時間よ・・・止まれ・・・
60代前半  北海道(道北)
2011/09/07 16:52
時間よ・・・止まれ・・・
昨日、江別の大学に
行ってる長女が
帰ってきていたので

外食に行くことにした[わーい(嬉しい顔)]


もちろん・・・



わたくしの、驕りで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



場所は最近、雑誌に載っているのを見て
行きたかった・・・


東川町にある


居酒屋 りしり[わーい(嬉しい顔)]




お盆に行ったら、満席で
入れなかったので
今回は、あらかじめ予約を入れておいた


民家を改造した店で
やや狭い感じ


でも・・・


雰囲気は悪くない[指でOK][わーい(嬉しい顔)]



まずはドリンクを
注文をする[バー]

嫁=ビール[ビール]

長女=何かのサワー[バー]

次女=キリンレモン(中学生なので)

俺=・・・コーラ[バッド(下向き矢印)]
運転手なので[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]


まずは乾杯[指でOK][グッド(上向き矢印)]

そして,どんどん注文する

ザンギ、タコザンギ、天ぷら盛合せ、豚角煮、タコのカルパッチョ、かきの酒蒸し、牛タン、鯛茶づけ、
などなど[うれしい顔]


どれも旨かった~[るんるん]


話しは
学校の話し、最近体験した変わった話し、漫画の話し

それから・・・


子供達の小さい時の話し


長女は夜泣きが酷く
苦労させられた話しをし

次女は産まれて直ぐに
入院をし手術をするまでの話し



あれ・・・?



話しをしていたら



涙が出てきた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




あの頃は大変で
どうなるか、不安だったけど・・・・・・





今は、こんな

ショボイ父親を
毛嫌いしないで
普段から会話してくれる
娘になってくれて


嬉しい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]






そう思うと
涙が滲んできた・・・






さりげなく涙を拭いて
女性陣の会話を聞いていた


今が、良いときなのかな?[うれしい顔]




心地よい時間を過させて貰ったね[指でOK]
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2011/09/10 18:54

60. >しのさん

涙は心の汗だ[!!][指でOK]

・・・

と、臭い青春ドラマの
セリフの如く

泣くとストレスが
解消されるとのことです[うれしい顔]

悲しい時、嬉しい時

う~んと、泣きましょう[!!][うれしい顔]

60代前半  北海道(道北)

2011/09/10 18:48

59. >吉田君さん

ごぶさたしてます[わーい(嬉しい顔)]

今回の台風は
大変じゃなかったのては?
子供たちは
横にそれないで
育ってくれて良かっです[わーい(嬉しい顔)]
嫁さんの
お陰だと思いますよ[あっかんべー][指でOK]

30代後半  千葉県

2011/09/10 15:16

58. >まささん

不思議ダョ[あせあせ(飛び散る汗)]
泣きまねする~
リアルに泣けてきて
涙止まんないから~フフフ
そこでいきなりフフフ…
また涙止まんないの繰り返しさっ〓

50代後半  東京都

2011/09/09 18:01

57. お疲れさまです…[わーい(嬉しい顔)]

いいお話…[ほっとした顔]

いいご家族ですね…[うれしい顔]

いい奥さんだから、娘さん達も真っ直ぐ育つのでしょうね…[ほっとした顔]

次の機会が…楽しみですね…[わーい(嬉しい顔)]

60代前半  北海道(道北)

2011/09/09 13:26

56. >優花さん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

良い親かは・・・判りませんが

友達感覚らしいです[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

本当は嫌なんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
子供に、いつかしら
合わしてしまいました[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2011/09/09 13:22

55. >TAK[指でOK][ウィンク][ぴかぴか(新しい)]キラーン[レジスタードトレードマーク][ペンギン]さん

ありがとうございます[うれしい顔]

ランクインは晴天の霹靂です[あせあせ(飛び散る汗)]

家族キャンプ・・・

一人キャンプは歓迎されているけど
家族キャンプは
面倒がられて
ないですね[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

70代以上  埼玉県

2011/09/09 11:49

54. いいお父さんなんだね。信頼されてるし 愛されてますね[ぴかぴか(新しい)]
きっと素敵な人なんだろうな(*^o^*)

40代半ば  北海道(道央)

2011/09/09 10:26

53. こんちわ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

日記ランクインおめでとう~[指でOK][ウィンク]

幸福そうなご家庭ですなぁ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

今度は、家族キャンプもしなきゃダメだね[指でOK][ウィンク][ぴかぴか(新しい)]キラーン

60代前半  北海道(道北)

2011/09/08 17:34

52. >真由ネーズ[うれしい顔][揺れるハート]さん

シャイと見せかけ~

本当は[あっかんべー]フヘヘへ[あせあせ(飛び散る汗)]

息子さんと仲良く
やっていって下さい

またの、ご来訪を
お待ちしてます[指でOK][うれしい顔]

60代前半  福岡県

2011/09/08 17:14

51. >まささん

はははっ…[クローバー]

AMAMIYAです[わーい(嬉しい顔)]

裏さんのそうでしたか。
面白い方の所に出没します!

オススメじゃないですか!
おめでとうございます[チューリップ]

返コメお疲れ様でした[クローバー]
息子はシャイですからね~[ウィンク]

仲良くやりまーす!

また来ます[手(パー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…