時間よ・・・止まれ・・・
60代前半  北海道(道北)
2011/09/07 16:52
時間よ・・・止まれ・・・
昨日、江別の大学に
行ってる長女が
帰ってきていたので

外食に行くことにした[わーい(嬉しい顔)]


もちろん・・・



わたくしの、驕りで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



場所は最近、雑誌に載っているのを見て
行きたかった・・・


東川町にある


居酒屋 りしり[わーい(嬉しい顔)]




お盆に行ったら、満席で
入れなかったので
今回は、あらかじめ予約を入れておいた


民家を改造した店で
やや狭い感じ


でも・・・


雰囲気は悪くない[指でOK][わーい(嬉しい顔)]



まずはドリンクを
注文をする[バー]

嫁=ビール[ビール]

長女=何かのサワー[バー]

次女=キリンレモン(中学生なので)

俺=・・・コーラ[バッド(下向き矢印)]
運転手なので[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]


まずは乾杯[指でOK][グッド(上向き矢印)]

そして,どんどん注文する

ザンギ、タコザンギ、天ぷら盛合せ、豚角煮、タコのカルパッチョ、かきの酒蒸し、牛タン、鯛茶づけ、
などなど[うれしい顔]


どれも旨かった~[るんるん]


話しは
学校の話し、最近体験した変わった話し、漫画の話し

それから・・・


子供達の小さい時の話し


長女は夜泣きが酷く
苦労させられた話しをし

次女は産まれて直ぐに
入院をし手術をするまでの話し



あれ・・・?



話しをしていたら



涙が出てきた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




あの頃は大変で
どうなるか、不安だったけど・・・・・・





今は、こんな

ショボイ父親を
毛嫌いしないで
普段から会話してくれる
娘になってくれて


嬉しい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]






そう思うと
涙が滲んできた・・・






さりげなく涙を拭いて
女性陣の会話を聞いていた


今が、良いときなのかな?[うれしい顔]




心地よい時間を過させて貰ったね[指でOK]
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2011/09/08 10:08

30. >ぽんたさん

はじめまして[わーい(嬉しい顔)]

やはり
家の中が円満なのが
一番ですね[指でOK]

守ってやりたい
気持ちが
一層強くなります[うれしい顔][指でOK]

60代前半  北海道(道北)

2011/09/08 10:05

29. >フィンズさん

ごぶさたです[指でOK]

台風は大丈夫でしたか?

離れて暮らしていると
お互いに優しくなるみたいです[あっかんべー][指でOK]

60代前半  北海道(道北)

2011/09/08 10:04

28. >あさおさん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

読んで頂き
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

逆にたいした内容でなくてすみません[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2011/09/08 10:01

27. >くまさんさん

はじめまして[わーい(嬉しい顔)]

お母さんと息子
これまた、大人になると
良い関係になるみたい
ですね[うれしい顔]

男同士だと、会話が
弾まなくて

つらいです[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2011/09/08 9:59

26. >陽介さん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

息子と飲む・・・

それも父親として
やりたいシチュエーションですね[指でOK]

自分も娘以外に愚息も
居りまして
今回は居ませんでした

息子とは、会話は・・・

弾まないですね[冷や汗]
まあ、そんなものですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2011/09/08 9:54

25. >裏さん

ちわー[指でOK]

裏さんなら
解るはず[わーい(嬉しい顔)]

でも、彼氏を連れて
来たことが無いので
その時が来たら・・・

アドバイスをお願いします[うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]

30代後半  千葉県

2011/09/08 9:41

24. 私も
最近涙腺
ゆるいと
感じられる日々です[OK!2]

歳取ると(涙) もろいなぁー[冷や汗2]

30代前半  千葉県

2011/09/08 9:21

23. >あいうえおさん

www

確かにwww

50代前半  北海道(道央)

2011/09/08 8:15

22. 素敵な家族が思い浮かびました[わーい(嬉しい顔)]
いつまでも仲の良い家族でね[~][ハートたち(複数ハート)]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2011/09/08 6:10

21. >まささん



おはようございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今、美瑛の美馬牛という農園に向かって居ます[冷や汗]

子供と一緒だなんて、嬉しい様な恥ずかしい様な…

ハィ[わーい(嬉しい顔)]
少しゎ成長したかも知れません[るんるん]

職場の皆に歓迎されて嬉しい限りです[黒ハート][ほっとした顔]

辺コメ要らないですからね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

又キャンプの日記と風景[カメラ]、楽しみにして居ます[るんるん][ウィンク]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…