キタキツネは.…ペットじゃねーぞ[!!][ちっ(怒った顔)]
60代前半  北海道(道北)
2013/06/03 16:28
キタキツネは.…ペットじゃねーぞ[!!][ちっ(怒った顔)]
今……


一人キャンプで網走に来てます(^-^)/


しかし



(>_<。)寒い(([雪]))


6月なのに4月上旬の気温って[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



ところで
ここに着くまでの道中で山の中の道を走っていた時に


犬が路肩にたたずんでいるのを発見[ふらふら]

飛び出してきたら危ないと思い、減速をしたら



キタキツネのこっこだった…

いや、子ギッネった[わーい(嬉しい顔)]


更に減速したら




トコトコトコトコ

逃げる訳でなく
逆に近づいてくるではないか?[ふらふら]


o-_-)=こいつは…野生を捨ててしまった…[あせあせ(飛び散る汗)]


キツネは頭がよい
一度、道端で餌を貰うと常習化してしまう


確かに可愛いけど
自然の動物に人間の食べ物をあげては駄目だ[!!]

事故に遭うかもしれないし、人里に残飯をあさりに来たら、エキノコックスの心配をしなくてはいけなくなる[バッド(下向き矢印)]


さらに

写真を撮りたくて
なんと…


ヒグマに餌をやり、近くで写真を撮っていた

バカ旅行者の写真をみた[!!]

自分はその時はだけだが住んでるものにしては
危険度が上がるのだ[ちっ(怒った顔)][!!]
ましてや人里に降りた熊は

駆除されてしまうのだ[!!]

ペットと野生の動物を一緒にしては駄目だよ[冷や汗2][あせあせ(飛び散る汗)]
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2013/06/04 23:12

10. >平蔵さん

本格的に料理をしているんですね[わーい(嬉しい顔)]

自分はコンビニの冷凍食品を温めて食べるぐらいです[冷や汗]

キャンプの時はあまり動きたくないので[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2013/06/04 21:45

9. >まささん

エビのアヒージョとか作ります
あとは、鶏胸肉の白ワイン蒸し(^^)

ご飯もダッヂで炊いたりします(^^)

基本、短時間な料理を作ります(^^)

60代前半  北海道(道北)

2013/06/04 21:02

8. >平蔵さん

スノーピークスのダッジも中々の物ですよね

自分はダッジとか使って料理なんかしないですが、平蔵さんはするんですね[指でOK][ウィンク]

得意料理はなんですか?

2013/06/04 20:17

7. >まささん

やっぱり( ̄∇ ̄)
スノピー(スノーピークス)は、高いので、俺には買えません(ノД`)

お一人様ダッヂはスノピーだけど(^^)

60代前半  北海道(道北)

2013/06/04 13:40

6. >平蔵さん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

観光客は自分だけ満足出来たら[決定]という感じなんでしょうね[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

ところで最初の
スノーピーとは

スノーピークスのことですか?

もし呼人でみたのなら
自分のテントです[ウィンク][指でOK]

2013/06/04 10:06

5. スノピー?(●´ω`●)

そうなんですよ!
もうね、観光客がコーナー抜けた直後に停車して、キツネに餌付けしてたりする光景が、知床では日常的に見られます(ノД`)

本当に勘弁してもらいたい(T_T)

60代前半  北海道(道北)

2013/06/04 5:35

4. >TAK[レジスタードトレードマーク]さん

鳩ですか?[ふらふら]
鳥を轢くのは逆に珍しいですね[冷や汗]

雀が車の前を横切ったのを跳ねたことはありますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  北海道(道央)

2013/06/04 0:18

3. >まささん

昔、知り合いがシカをひいて車は全損になったと聞きました[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

僕は鳩をひいたことがあります[もうやだ~(悲しい顔)]チーーン〓合掌

60代前半  北海道(道北)

2013/06/03 20:19

2. >TAK[レジスタードトレードマーク]さん

たぬきですか[ふらふら]
意外ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、鹿にだけは当たりたくないですね

一発で廃車になりそうで怖い[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  北海道(道央)

2013/06/03 19:37

1. そのと~り[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

キツネやタヌキに餌やっちゃいけないねぇ[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに北海道で一番ひかれる動物はタヌキらしいです[指でOK][ウィンク]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…