撃つぞ!撃つぞ!!撃つぞー!!!
60代前半  北海道(道北)
2010/09/17 15:31
撃つぞ!撃つぞ!!撃つぞー!!!
題名のフレーズでピンときたかた[わーい(嬉しい顔)]

結構、ガンダムフリークです[指でOK][あっかんべー]

ここの日記を書くようになり解ったのは・・・

ガンダムは多くの人の記憶に刷り込まれ、今ではサザエさんクラスのアニメになっている、いや[冷や汗]

プラモに成っている分
ガンダムは凄い[!!][あっかんべー]


自分はファーストをリアルタイムに見ていた

高校生の時で、ヤマトファンを冷やかに見ていたのでガンダムも最初は見ていなかった。

友達が「面白いアニメが始まったぞ! ドラム缶みたいな薬莢がバラバラと・・・有線ミサイルが・・・ モビルスーツが・・・」などと勢い良く説明してくれ
[!!]見たほうがいい[!!]
というので、話題に乗れなかった嫌なので
たいした期待せず夕方、[TV]を付けて初めてみる、見た回は

コアファイター脱出せよ

なんか弾道軌道とか、カタパルトとか、打ち出した時Gで失神した[グッド(上向き矢印)][ふらふら]

なんて マニアック[!!]

それいらいファンに成ってしまった[指でOK][あっかんべー]

皆さんのファンに成った琴線は色々あるでしょうが

元々、ミリタリーオタクの自分は兵器的要素が盛りだくさんの設定に嵌まりまくり[!!]

うーん 今でもファーストガンダムは良いなー[黒ハート][あっかんべー]
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2010/09/18 15:59

16. >TAK[指でOK][ウィンク]さん

ガンダムって・・・

文化ですね[わーい(嬉しい顔)]

40代半ば  北海道(道央)

2010/09/18 0:22

15. >まささん

スナックで、井上大輔の『めぐりあい』と『跳べガンダム』を歌ってきたよ[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

ほかのお客さんで、ガンダムファンの人がいて、盛り上がりました[指でOK][ウィンク]

60代前半  北海道(道北)

2010/09/17 23:06

14. >たこ焼きさん

ワラワラとモビルスーツが降下する様は、今までのアニメに無いシーンですよね[わーい(嬉しい顔)]
でもシャーのズゴックは地上用でも空中で素早く動くのは、さすがでした[わーい(嬉しい顔)]

60代前半  北海道(道北)

2010/09/17 23:01

13. >TAK[指でOK][ウィンク]さん

思い切り 歌ってきてください[わーい(嬉しい顔)]

しかし 居酒屋かー[グッド(上向き矢印)]

行きたい[あっかんべー][グッド(上向き矢印)]

40代半ば  北海道(道央)

2010/09/17 22:15

12. >ちるちるさん

今、居酒屋[わーい(嬉しい顔)]

これから歌いに行きます[わーい(嬉しい顔)]

30代後半  北海道(道北)

2010/09/17 21:22

11. >まささん

ジャブローにジオン軍のモビルスーツが降下するシーンは傑作ですね。

ちる[退]
40代前半  北海道(道北)

2010/09/17 21:20

10. >TAK[指でOK][ウィンク]さん

三人揃いましたね〓

40代半ば  北海道(道央)

2010/09/17 20:48

9. >まささん

それでは[わーい(嬉しい顔)]

歌いに行ってきます[指でOK][ウッシッシ]

60代前半  北海道(道北)

2010/09/17 20:41

8. >たこ焼きさん

めぐりあいは新たに書き下ろしたシーンが多く、新鮮な気持ちで見れましたね[わーい(嬉しい顔)]

60代前半  北海道(道北)

2010/09/17 20:37

6. >TAK[指でOK][ウィンク]さん

[TV]の主題歌より映画の主題歌の方が良い歌ばかりですよね[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…