吹雪に潜むセイレーン 1
60代前半  北海道(道北)
2010/10/02 23:30
吹雪に潜むセイレーン 1
少し前に同僚が体験した話しを聞いて下さい・・・

唐突ですが、うちの会社は旭川市内でも古い社屋です
昭和四十年代の建物らしいのです
そのせいかは判りませんが、ちょっと気になることがたまにあるんですょ[冷や汗]
二階建ての社屋なんですが 夜、二階で残業してると 時々・・・一階の方から 〈ガシャ・・・ガシャ〉 と椅子が動く音がするんです・・
「誰か居るの!」
内線するけど・・・
誰も出ない [冷や汗][冷や汗][冷や汗]
気にしないようにして、仕事をしはじめたら・・・
〈ガシャ・・・〉
また、音が

やばい、もう帰る!
急いでカバンを持ち下へ 駆け降り、玄関から出ようとした時・・・[げっそり]

二階から・・・
〈ガシャ・・・〉[げっそり][げっそり]



こんな会社なんです[がまん顔]


数年前 中途採用でY君が入社してきました

彼はヒョロッとした
今風の青年

ただ彼が言うには
「僕 少し霊感があるんです、はっきり見えるのは稀だけどモヤモヤとしたのは良く見るんです[わーい(嬉しい顔)]
さらっと言いやがる[ぷっくっくな顔]

だから「うちの会社、居るから[あっかんべー]」と忠告しておいた
それから時間がたち
8月のある日
「まささん! 昨日!みてしまいました!」

「どこで?[あっかんべー]

「奥の書庫で・・・・[がまん顔]
[げっそり]!?」思いがけない場所だった
「どんな風に見えた?」
彼が言うには

「夜、書類を探しに書庫に行ったんですが・・・ 中に入る前に、なんか嫌な雰囲気があったんですけど、でも中にはいったんですよね そしたら・・・

汚い作業服を着た・・・ 男が・・・見てたんですよ!

宙に浮いて、上から見おろしてたんですよ~[泣き顔]!」




こんな彼がその年の冬
忘年会へ行く途中に恐怖の体験をしてしまうことになる・・・[冷や汗]


我が店は忘年会を取引先の旭岳にある旅館ですることが恒例なのだ

この年も休みの前日に
忘年会をすることになった
いつも泊まりなのだ[あっかんべー]
だから酒もガッリ飲める[指でOK]しかも温泉に入りながら[るんるん]
時間が来て、会社を閉めてみんな車に分乗し、発車するころ

Yから携帯に電話を掛けてきた
「お疲れ様てす[わーい(嬉しい顔)] 用事がまだ終わらないので、終わりしだい直接行きます」

「お前 場所解るか?」

「一回 行ったことあるから大丈夫です[指でOK]

「解った、気をつけて来いよ、橋の手前に道が在るから、そこから来たらはやいから」

「判りました~[あっかんべー]



そして我々は吹雪模様の天候の中

旭岳温泉街を目指し

出発した・・・
コメントする

コメント

ちる[退]
40代前半  北海道(道北)

2010/10/03 22:54

23. >まささん

日記まだー?

60代前半  北海道(道央)

2010/10/03 19:52

22. >まささん

それ使います[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


ちょうど改名しなきゃならなくて…


アムロ・霊〓良いっすよね[ウッシッシ]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/03 17:52

21. >天誅…怪談屋〓さん

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]霊はいりません[指でOK][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
怪談屋さんはやはり

アムロ・霊 でしたか[あっかんべー][指でOK]

60代前半  北海道(道央)

2010/10/03 17:44

20. >まささん

君に霊を送ろう…〓


まささん…君は良い親友だった…


君のお父さんが悪いのだよ[ウッシッシ]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/03 16:53

19. >天誅…怪談屋〓さん

今の怪談屋さんの気持ち[あっかんべー]
また言ったな[!!]
おやじにも言われたことがないのに[!!][あっかんべー]

なんちゃって[指でOK][うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道央)

2010/10/03 16:38

18. >まささん

イケメンとは違うのだよ…イケメンとは[あっかんべー]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/03 16:33

17. >天誅…怪談屋〓さん

またまたー[あっかんべー][グッド(上向き矢印)]

一応 そうゆうことに
して置きますか[指でOK][あっかんべー][グッド(上向き矢印)]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/03 10:56

16. >ちるちるさん

ザクとは違うのだよ! ザクとは!

ということで攻撃に耐えられると思います・・・[指でOK]

たぶん[バッド(下向き矢印)][冷や汗]

60代前半  北海道(道央)

2010/10/03 10:07

15. >まささん

あの~[涙]

だからボカシ入れないと見れたもんじゃないし[涙]


モテ期こないし[涙]


怪談屋だし[涙]


みんなの怖い話、ホントに怖いし[涙]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/03 9:21

14. >天誅…怪談屋〓さん

ありがとうございます[!!]

トム・クルーズに励まされると嬉しいですね[指でOK][あっかんべー]

ところで怪談屋さん
モテモテでしょう[指でOK][あっかんべー]

遊びすぎて
生き霊に憑かれないでね[げっそり]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…