吹雪に潜むセイレーン 2 救出
60代前半  北海道(道北)
2010/10/04 0:09
吹雪に潜むセイレーン 2 救出
皆さんは今、快適な環境で生活をしてますよね[わーい(嬉しい顔)]

多少 交通網が悪いとか、買い物するのに店が遠いとかは有るかと思いますが[冷や汗]
ただこの環境は先人達が長い生活の中で作られてきたのです

ただ自分が住んでいる北海道は少し違います

土地の開拓、都市間移動、そして北方防衛の為、短い期間で交通網を整備する必要があった

その為、相当な労働力が必要になり、一般人の他
監獄に収監された罪人、それに強制連行された朝鮮の人々・・・

作業は道路開発に留まらず、ダム建設、発電所建設などに劣悪な環境で労働させられた[バッド(下向き矢印)][涙]

その為、命を落とす人は相当数いたとのこと・・・

近年、旧国道39号沿いを発掘調査をしたところ
人骨が数十柱発見された

中には・・・足枷が付いたのもあったとか・・・[涙]








Y君が遅くなるということなので、先に出発した

少し吹雪気味だったけど、走行には支障はなかった

目的までは約一時間の距離「いゃー この辺でこんだけ吹雪なら山はヤバイな[泣き顔]
「吹きだまりに突っ込むなよ[あっかんべー] お前一人で押せよ」

「なまら ひでー[がまん顔] そんなことになったら、雪に埋めるからな[あっかんべー]

と下らない会話をしてるうちに山の麓まできた

そしたら冗談でないくらいにふぶいてきた[!!][泣き顔]

ワイパーをハイで動かしてもウインドウの雪が取りきれず、窓の端に氷つき始める[!!]
ワイパーにも氷が着き、ワイパーが浮いて拭き取りが極端に悪くなってきた[泣き顔]

窓を開け、手を伸ばしワイパーをタイミング良く掴みフロントガラスに叩きつけて付着した氷を落とす[がまん顔]
何回も・・・何回も

前はホワイトアウトに近い状態

吹きだまりを乗り越えるたびに、一瞬[!!]視界ゼロに[げっそり]

やっとの思いで目的地の旅館に付いた・・・[がく~(落胆した顔)]

「いゃー なまら疲れた[がく~(落胆した顔)] こんな吹雪は下では無いよな[げっそり]

「さすが 旭岳だな[げっそり] 明日の帰りは大丈夫だべか[がまん顔]
「あー 腹へった 飯は何時からだ?[あっかんべー]

食事は7時3○分からであった[うれしい顔]


一旦、部屋に入り同部屋のAに
「ちょっと Yに電話してみれ」
「ああ してみるわ ・・・ ・・・ ・・・・・・ 出ないわ[ぷっくっくな顔] まだ話ししてるのかな?[冷や汗]
「まっ いいわ[猫2] 後でまたかけるか めしの時間には間に合わないな[がく~(落胆した顔)]

Yを待っていたら遅くなるので、先に食べることになった

まずは店長の挨拶と乾杯の音頭 [レストラン][うれしい顔]

腹がへっていたので、ガッツいてたべる[黒ハート]そして飲む[黒ハート][うれしい顔][うれしい顔]

満腹になってきて、やっとYのことを思い出した。
「おーい[猫2] A 、 Yにちょっと電話してみれ[うれしい顔]
もう自分は出来あがっていて陽気に言った[あっかんべー]
「はーい[猫2]

Aも陽気に答える
でもAは酒が飲めない、周りに染まりやすいやっだった[猫2]

「出るかな~ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ おう! Yか? 今何処にいるのよ?[うれしい顔] あ? 何処よそこ? ・・・
埋まった[冷や汗]? 埋まるとこなんかないべや?[がく~(落胆した顔)]
え?! なんでそんなとこから曲がるのよ!?[がまん顔]
まさかよ!!


やばいわ!!今行くからそこに居れよ!!!」プチ

Aの横で聞いていて、まさかの思いと、なまらヤバイと頭の中で呟いていた

「Kさん(俺のこと)ちよっと引っ張りに行くわ、話し聞いていたら多分・・・



中○人墓地で埋まったみたい は・ははは」
力無く笑ったあと若い社員を二人を連れて現場に向かった・・・







中○人墓地・・・

旭川近辺では最強の心霊スポットだ

北海道でも十本の指に入る絶対なにかが起きる場所である[げっそり]



戦時中、朝鮮から強制的に連行され発電所建設をさせられた、劣悪な環境のため相当数の人が無くなり、後年、供養の為に墓地とした場所なのである・・・



やはり噂聞いて、肝試しをする輩は後を断たない

そのつどガラスに手形が付いていた[がまん顔]エンジンが掛からなくなる[泣き顔]写真に人が写った・・・
などの話しは当たり前にあるところなのである




ただ自分は
「冬だし、でないべ」と
温泉に先に入いることにした・・・[冷や汗]




風呂から上がり、自分の部屋に行く途中

何気なく宴会場を見たら…






Yが飯をたべていた[ふらふら]

「おぅ!元気か[あっかんべー] なんでそんなとこ行ったのよ?
はんかくさいな[うれしい顔][黒ハート]

と努めて明るく言って

「まあ[黒ハート] 飲め[わーい(嬉しい顔)]

とビールを注いでやった

Yはコップを持ちビールを注いでもらっていた・・・

カチャ・・カチャ・カチャ
何の音かと思い、音のする方を見た。


その音はグラスを持つYの手が小刻みに震えて、瓶にグラスが当たる音だった[冷や汗]
「Kさん[バッド(下向き矢印)] 車が埋まって迎えが来るまでに・・・


見たんです・・・[バッド(下向き矢印)]

Yの顔は酒を飲んでいるのにも、かかわらず青ざめていた・・・
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道央)

2010/10/04 12:00

18. >たこ焼きさん

そっちだぁ[びっくり]


発想がおもろぉー[わーい(嬉しい顔)][ムード]

30代後半  北海道(道北)

2010/10/04 11:54

17. >天誅…怪談屋〓さん

めっちゃ深い話ですね。喪服見たらムラムラするとか。

60代前半  北海道(道央)

2010/10/04 11:49

16. >たこ焼きさん

男は命に危険を感じるとフェロモン出ますからね[にこにこ]

それに、死に近づくと子孫繁栄のため性欲も増すとかマスかくとか[ウッシッシ]

ちる[退]
40代前半  北海道(道北)

2010/10/04 11:01

15. >まささん

いや[冷や汗2]あとで聞いたよ
かなりびっくりしましたけどね[冷や汗2]

30代後半  北海道(道北)

2010/10/04 10:26

14. >まささん

勿論女子ですよ。恐怖体験した後はお互いにとりつかれた様に激しいセックスですね。ある意味霊にとりつかれたのかも。

60代前半  北海道(道北)

2010/10/04 10:17

13. >たこ焼きさん

若い頃の行く、フルコースでしたね[わーい(嬉しい顔)][指でOK]

特に女の子と[あっかんべー][グッド(上向き矢印)]

しかし お持ち帰りは・・・
女の子?それとも霊子?[冷や汗]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/04 10:14

12. >ちるちるさん

えー[あっかんべー] 寝てるのに
なんで 立しょんしてるの判ったの[あっかんべー][あっかんべー]

見てたなー[あっかんべー]

でも、まさか、墓地で[げっそり][!!]

やばすぎるー[!!][げっそり][げっそり]

30代後半  北海道(道北)

2010/10/04 10:05

11. >まささん

中○人墓地、山○家、神居古○、あとまだまだいっぱいありますよね。旭川は多いんやないでしょうか?若い頃は娯楽が少なかったから車で肝試しに男女で行くのがステータスでした。そのお陰でお持ち帰りも結構ありましたよ。

ちる[退]
40代前半  北海道(道北)

2010/10/04 10:00

10. >まささん

さらにすいません[泣き顔]ツレが立ち小便しました[泣き顔][泣き顔][泣き顔]

ちる[退]
40代前半  北海道(道北)

2010/10/04 9:59

9. >まささん

すいません[泣き顔][泣き顔]その時は車内で爆睡してました[泣き顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…