吹雪に潜むセイレーン [3] 恐怖体験
60代前半  北海道(道北)
2010/10/04 17:54
吹雪に潜むセイレーン [3] 恐怖体験
セイレーン

ギリシャ神話に出てくる
上半身が女性、下半身が鳥という姿の海の怪物

セイレーンの歌声を聞いた船乗りは自殺するという











「どうしたんよ?[冷や汗]
俺はYに聞いた・・・

「用事が終わり、早く山に上がろうと思い飛ばしていったんです

そしてKさんが言っていた近道を行こうと思い橋の手前から曲がって・・・」

「だけど、あそこじゃ無いしょ[泣き顔] 中○人墓地って塔が立ってるし、雪 積もってなかったか?[ふらふら]

「入り口は除雪してあったし吹雪で塔が見えなかったんですよ・・・」

「ふーん[がまん顔] それから?」

「そのまま、どんどん行ったら除雪されてない所まで行って、ヤバいと思い
Uターンしたんです

そしたら埋まって、どうにもならなくて電話をしたんです[バッド(下向き矢印)][がまん顔]
Yは続けて話した
相変わらず、手は小刻みに震えてる・・・

「車の中で待ってると、暇だから目をつぶっていたんですよね、 道路からさほど離れてないから、道を走る車のライトの明かりが、こちらまでくるから余り怖くなかったんです」

Yの顔がこわばってきた

「ラジオを聞いていたんだけど


ザザッ・・・ブッ・・ ザザッ・・・ザザッ・・・って、雑音が入りだしたんです [げっそり] と同時に鳥肌が
ブヮーーーっと 出たんです[!!]

ヤバい[!!]と思いながら
早く迎えが来ないか道路を見てたら

下の方から 人影が車のライトに照らされて見えたんです・・・

一瞬、助けかなと思ったんですが、歩いて来るわけがない・・・・・・

確認しょうと見たら…

1人だけでなかったんです[げっそり][げっそり][!!]

雪明かりと、時々通る車の明かりで見える人影は

沢山[!!][!!][げっそり][げっそり]

5~1○人でなく・・・

沢山の人影[げっそり][げっそり][げっそり][!!][!!][!!]

ゆっくりと揺れるように

来るんです[!!][!!][!!][!!]


俺はYの顔が硬直しているのが判った・・・

「そしたら怖くて、怖くて目をつぶるしか無くて

でも目をつぶっていても気配が判るんですよ[!!]

車を囲んでいるのが・・・

なかなか助けが来ないし
疲れてきたのと、気配が薄らいだので・・・

そっと横の窓を見たら…


青白顔や汚れた顔の人が
中を覗き込んでたです[げっそり]

しかも車を取り囲んで[!!][!!][!!][!!]

息が詰まり、観念したときに助けに来た車が来たんです[泣き顔]
車のライトに照らされたら
やつら、蒸発するように 消えたんです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][泣き顔][泣き顔]


Yは話し終えると
震える手で持っている
グラスを煽った・・・

俺もすっかり冷えた体を暖めるため 酒を煽った・・・





コメントする

コメント

60代前半  北海道(道央)

2010/10/05 8:08

30. >まささん

ありがとうございます[ほっとした顔]


まささんもお気をつけて[にこにこ]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/05 7:33

29. >天誅…怪談屋〓さん

運転お疲れ様です[わーい(嬉しい顔)]

体力ありますね[うれしい顔]
自分は多分、キャンプあとなので

旭川に帰る途中、仮眠をとると思います
(どんだけ体力が無いんだ[あせあせ(飛び散る汗)])

安全運転でね[わーい(嬉しい顔)][指でOK]

60代前半  北海道(道央)

2010/10/05 7:24

28. >まささん

過ち[!?]


日中は運転メインで暇なんです[ほっとした顔]


だからお得意様とはなるべくコミュニケーションに努めてます[ほっとした顔]

40代半ば  岡山県

2010/10/05 6:51

27. >まささん

こちらこそよろしくです
( ̄▽ ̄)ノ

賢いかは分りませんが
性格はキツいです[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]

ウチのも舐めるのがすきで
手が磨減るんじゃないかってくらい
舐めてきます
┓( ̄∇ ̄;)┏

60代前半  北海道(道北)

2010/10/05 6:40

26. >こんちゃんさん

お越し頂き
ありがとうございます[ウィンク]

多いアバターを見たら・・
普通でしたね[げっそり]

日記の中の柴犬ちゃん[ウィンク][指でOK]
賢い顔つきで 良いですね
家も[犬]を飼ってますが
室内犬はいまいち賢くなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

これからも宜しく
お願いします[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

40代半ば  岡山県

2010/10/05 5:21

25. こんばんは〓

あっ[exclamation]

おはようございます[手(パー)][表情(嬉しい)]
来ちゃいました[冷や汗2]

アバターで日記に色を添えますね[がまん顔]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/05 5:07

24. >天誅…怪談屋〓さん

そうでしたか[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

でも 日中もコメ返し
まくりだし[冷や汗]

若さは良いですね[指でOK][!!]

過ちをしないでね[ウィンク][指でOK]

60代前半  北海道(道央)

2010/10/05 5:03

23. >まささん

出勤中です[あっかんべー]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/05 4:52

22. >天誅…怪談屋〓さん

というより[!!]

怪談屋さん[!!]

この時間にコメントが帰ってくるのが[!!][!!]

凄すぎる[!!][!!](゜д゜;)

60代前半  北海道(道央)

2010/10/05 4:42

21. >まささん

例えがまたマニアック路線来ましたねぇ[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…