ちょっとゾッとした話し 仕事篇
60代前半  北海道(道北)
2010/10/06 14:01
ちょっとゾッとした話し 仕事篇
自分は、とある営業を生業としているのですが[わーい(嬉しい顔)]

たまに、ゾッとする場面に遭遇することが・・・

あります・・・[げっそり]


数年前・・・

販売した物を納品し
代金を頂くだんかいになりました

金額は25○万円(汗)
自分は小心者なので、100万円以上になると、

内心、お金を数えるのにドキドキしてしまいます[冷や汗]
[あせあせ(飛び散る汗)]合わなかったら、どうしょう[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]
と金額が大きいと、その気持ちも大きくなってしまうのです[冷や汗][バッド(下向き矢印)]

その日もビビりながら数えてると・・・


四万も合わない[!!][泣き顔]

数えまちがいか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

冷静にもう一回・・・

あわねー[あせあせ(飛び散る汗)][!!][あせあせ(飛び散る汗)][!!][あせあせ(飛び散る汗)]

も・も・もう一回[泣き顔][泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]





やっぱり・・・

四万・・・合わねー[!!][!!][!!]


意を決して旦那さんに

「四万ほど・足りないんですが[冷や汗][バッド(下向き矢印)]

「えー[げっそり] 昨日ちよっきり入れておいたぞ[ふらふら]

「三回、数えたんですが・・足りなかったですが[泣き顔]
「まさかー、おーい 金、ちゃんと用意したんだべ?」
旦那さんが、奥にいる奥さんに聞いた

「四万、足りないんだとよ」ちょっと、怒ってる?[冷や汗]


「あ、急な支払いが有ったから、そこから借りたんだったわ ははははー」

「そーかい[バッド(下向き矢印)]ちゃんと
言えや[ぷっくっくな顔] ごめんな、まささん ははははー」


はー[バッド(下向き矢印)][冷や汗]
お金が絡むと、緊張する[冷や汗]
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2010/10/06 18:50

20. >たこ焼きさん

頑張りましょう[!!][指でOK]

自分も頑張ります[手(チョキ)]

30代後半  北海道(道北)

2010/10/06 17:58

19. >まささん

ありがとうございます。今日も美味い酒飲む為に頑張ります。

60代前半  北海道(道北)

2010/10/06 16:07

18. >たこ焼きさん

後を考えると[あせあせ(飛び散る汗)]確かに 怖い[冷や汗][バッド(下向き矢印)]

たこ焼きさん
愚痴りましょうよ[!!]
頑張っている人に
頑張れなんて言えません[指でOK]
たまには無責任になるのもいいのでは[ウィンク][グッド(上向き矢印)]

疲れた時は休んで、また走りましょう[指でOK][ウィンク][!!]

愚痴りに又寄って下さい[グッド(上向き矢印)]

30代後半  北海道(道北)

2010/10/06 15:55

17. >まささん

仕事で岩尾内の方にも行くんですが確かに圏外やからええんですが、電波が入るようになった時のお知らせ着信が恐怖ですわ。なんとか頑張るしかないですね。愚痴ってすみませんでした。

60代前半  北海道(道北)

2010/10/06 15:47

16. >たこ焼きさん

あっ[!!]

その気持ち凄く判る[うれしい顔][指でOK]
外国へ高跳びはどうですか[冷や汗]

あと岩尾内ダムの
キャンプ場は携帯の電波[指でOK]
とどかないんですよ[うれしい顔][!!]

どーですか[!!]お客さん[わーい(嬉しい顔)][!!]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/06 15:41

15. >天誅…怪談屋〓さん

やはり・・・そうですか[冷や汗]

それなら 個人的に無駄を廃したモビルアーマーか?

ビグロなら逃げ足早そう[うれしい顔]

30代後半  北海道(道北)

2010/10/06 15:38

14. >まささん

リフレッシュですか。旅行に行きたいですね。ただ、旅行先でも客から携帯に電話かかってくるからリフレッシュできへんかも。

60代前半  北海道(道央)

2010/10/06 15:36

13. >まささん

いや…アソコも危ない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

下じゃないっすよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ビグ・ザムに乗り込むしかない[考えてる顔]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/06 15:27

12. >天誅…怪談屋〓さん

えっ[!!]

本当ですか[!!][冷や汗]

少しの間 ジャブローに帰ろうかな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][泣き顔]

60代前半  北海道(道央)

2010/10/06 15:22

11. >まささん

今は独りにならない方が身のためですよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちるちるさん怒ってらっしゃるから[げっそり][げっそり][げっそり]


ハンネが般若になってますから[げっそり][げっそり][げっそり]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…