ちょっとゾッとした話し 仕事篇
60代前半  北海道(道北)
2010/10/06 14:01
ちょっとゾッとした話し 仕事篇
自分は、とある営業を生業としているのですが[わーい(嬉しい顔)]

たまに、ゾッとする場面に遭遇することが・・・

あります・・・[げっそり]


数年前・・・

販売した物を納品し
代金を頂くだんかいになりました

金額は25○万円(汗)
自分は小心者なので、100万円以上になると、

内心、お金を数えるのにドキドキしてしまいます[冷や汗]
[あせあせ(飛び散る汗)]合わなかったら、どうしょう[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]
と金額が大きいと、その気持ちも大きくなってしまうのです[冷や汗][バッド(下向き矢印)]

その日もビビりながら数えてると・・・


四万も合わない[!!][泣き顔]

数えまちがいか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

冷静にもう一回・・・

あわねー[あせあせ(飛び散る汗)][!!][あせあせ(飛び散る汗)][!!][あせあせ(飛び散る汗)]

も・も・もう一回[泣き顔][泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]





やっぱり・・・

四万・・・合わねー[!!][!!][!!]


意を決して旦那さんに

「四万ほど・足りないんですが[冷や汗][バッド(下向き矢印)]

「えー[げっそり] 昨日ちよっきり入れておいたぞ[ふらふら]

「三回、数えたんですが・・足りなかったですが[泣き顔]
「まさかー、おーい 金、ちゃんと用意したんだべ?」
旦那さんが、奥にいる奥さんに聞いた

「四万、足りないんだとよ」ちょっと、怒ってる?[冷や汗]


「あ、急な支払いが有ったから、そこから借りたんだったわ ははははー」

「そーかい[バッド(下向き矢印)]ちゃんと
言えや[ぷっくっくな顔] ごめんな、まささん ははははー」


はー[バッド(下向き矢印)][冷や汗]
お金が絡むと、緊張する[冷や汗]
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2010/10/06 15:18

10. >たこ焼きさん

職種は判りませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

お気持ち、お察しします[涙]

部下がいると、いくら自分が成績が良くても
ダメですものね[涙][バッド(下向き矢印)]

憂さ晴らしをして

リフレッシュしましょう[!!]

自分の場合は
一人キャンプですね[あっかんべー][指でOK]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/06 15:11

9. >天誅…怪談屋〓さん

やはり[冷や汗]そうですか[冷や汗][冷や汗]

すいまセンズリ[指でOK][グッド(上向き矢印)]

懲りないなー[げっそり]

30代後半  北海道(道北)

2010/10/06 14:55

8. >まささん

客から怒鳴られ会議に出席すれば役員に怒鳴られ部下には気と金を使い。なんだか疲れましたわ。

60代前半  北海道(道央)

2010/10/06 14:53

7. >まささん

まささん…


それは立派な下ネタです[猫2][バナナ]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/06 14:45

6. >たこ焼きさん

勘違いしてる人・・・

なんか、多くなってきたような・・・[冷や汗]

クレーマーまではいかないですけど・・・ネ[冷や汗]

30代後半  北海道(道北)

2010/10/06 14:37

5. >まささん

なんだか客の言いなりみたいでやりきれないすね。

60代前半  北海道(道北)

2010/10/06 14:33

4. >たこ焼きさん

判ります[冷や汗]

手形は無いですが

もう、決まった金額を更に引けは有りますね[涙][バッド(下向き矢印)]

最悪・・・自腹を切ることも[バッド(下向き矢印)][げっそり][げっそり]

まあ、嬉しいこともあるから、頑張れますよね[グッド(上向き矢印)]

たこ焼きさん[ウィンク][手(パー)]

30代後半  北海道(道北)

2010/10/06 14:18

3. 私も営業なんで集金はビビりますよ。勝手に値引きされたり手形のサイトを延ばされたり。シャレにならへん。

60代前半  北海道(道北)

2010/10/06 14:12

2. >天誅…怪談屋〓さん

もう、その時は

ビックリクリクリくりと リス[うれしい顔][バッド(下向き矢印)]

でした(下ねたじゃないですよ[冷や汗])

60代前半  北海道(道央)

2010/10/06 14:09

1. そら、イビリますわ[ダッシュ(走り出すさま)]

[!?]


いや…ビビりますわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ビックリクリクリクリ、クリックリっすよ[るんるん]

下じゃないっすよ・・・・・ヽ(#>_<)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…