ちょっとイラッときた話し 運転篇
60代前半  北海道(道北)
2010/10/27 0:08
ちょっとイラッときた話し 運転篇
雪が降ると、道が混んできますよね[冷や汗]

横路から基幹道路に入る時、特に信号が無い交差点[バッド(下向き矢印)]・・・
北海道のドライバーの
マナーが悪いと、
ラジオから指摘されてから自分だけはと

出来るだけ紳士的に運転をこころがけているつもりです[指でOK][冷や汗]

先ほどの交差点でも
道を開けて、停車するようにして車が出入りを出来るようにしてます

その時に、相手のドライバーが、感謝の意を表してくれたら
嬉しいですし、気持ち良く又、道を開けたり譲ったりしようかな[わーい(嬉しい顔)]と思うのですが・・・

ここからは、自分だけの感想なので全体に当て嵌まらないと思いますが[バッド(下向き矢印)][冷や汗]


女性ドライバー
特に若い子より、
年がいっている女性[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)] が、なんのリアクションも無く、こちらを向くこともなく

すり抜けてゆく事が・[あせあせ(飛び散る汗)]
多いです[がく~(落胆した顔)]

スペースを開けるのは
自分は色々なパターンを 考え、ストレスが溜まるのです[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

感謝のリアクションが有れば和らぐのですが

逆にスペースがギリギリだと、睨み付けてくる女性ドライバーにも遭遇しました[泣き顔][バッド(下向き矢印)]

男性では不思議に見ないのですが[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]


女性ドライバーの皆さん
恥ずかしいのかもしれないけど、

お礼のリアクションぐらいは、してね[ウィンク][グッド(上向き矢印)]
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2010/10/27 11:51

12. こんにちは[にこにこ]

おばちゃん・・・危ないっすよね~[冷や汗2]

礼もそうですが、おばちゃんの車線変更・・・ウインカーを上げて確認はしないで~車線を変える人が・・・[冷や汗2]

ぶつかりそうになりましたよ~[冷や汗2]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/27 11:25

11. >ちるさん

まだ、マークを着けていたら、諦めもつくけど
無いとイライラしてしまうよね[冷や汗]

譲っても挨拶が無いのが多いし[バッド(下向き矢印)][げっそり]

気持ちを大きくしないとダメだということか~[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

ちる[退]
40代前半  北海道(道北)

2010/10/27 9:54

10. おばさんもキツいけどおじいちゃんもかなりイタイな[げっそり]こっちみろよ!て感じ[考えてる顔]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/27 0:43

8. >吉田君さん

そうですよね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

一期一会[うれしい顔][指でOK]

車だと、同じ人と逢うことは殆ど無いでしょうから

その時をお互い気持ち良く過ごせたら、イライラ運転をしなくて済みますよね[わーい(嬉しい顔)][指でOK]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/27 0:39

7. >はっちさん

社長令嬢なら
大きな運転手付きリムジンに乗ってるのでは・・・

そんなの旭川に居ないですよね[あせあせ(飛び散る汗)][うれしい顔]

酔っぱらいは男には乗っても車には乗るな[!!]
と言ってあげましょ[手(チョキ)][うれしい顔]

無理[手(パー)]無理[手(パー)][冷や汗]

50代後半  東京都

2010/10/27 0:36

6. お疲れさまです…[わーい(嬉しい顔)]

同感です…[手(パー)]

それは北海道に限らず、ここら辺でも言えます…[考えてる顔]

見知らぬ同士でも、マナーを守れば気持ち良く過ごせるのに…って思いますよね…[冷や汗]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/27 0:33

5. >TAK[指でOK][ウィンク]さん

北海道の道は広く作られているので、素早い判断をしないと車線を跨いでしまうことが、ありますよね

でもF-1の真似をされたら
熱いドライバー魂に火が点いてしまいますね[グッド(上向き矢印)][あっかんべー]

怖い、怖い[手(チョキ)][うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  北海道(道北)

2010/10/27 0:30

4. うちの社長令嬢…ほぼ毎日、飲酒運転[げっそり]

アルコール依存症は怖いね[あせあせ(飛び散る汗)]
ってか、めいわく[ぷっくっくな顔]

40代半ば  北海道(道央)

2010/10/27 0:26

3. >まささん

さすがオバチャン[exclamation][台風][びっくり]

油断できませぬな[exclamation][台風][びっくり]

オバチャンかはわかりませんが、一番ビビッたのは右にウインカー出して、左折したやつがいました[台風][びっくり]

ブロックされました[台風][びっくり]

お前はピーターソンか[exclamation]〓〓知らない人にはわからない[ウッシッシ]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/27 0:20

2. >TAK[指でOK][ウィンク]さん

TAKさんが言う通り、
気にしなければ、いいんですが・・・[冷や汗]

なにせ小さい人間なので
なかなか割切れません[冷や汗][バッド(下向き矢印)]
だいぶ前に、
信号が青になっているのに交差点の出前で、人を降ろしている[げっそり]おば様が居ました[冷や汗]
タクシー以上に予想外の動きに、唖然としたことがありました[バッド(下向き矢印)][冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…