ちょっと昔のアニメの話し トムとジェリー篇
60代前半  北海道(道北)
2010/10/28 23:40
ちょっと昔のアニメの話し トムとジェリー篇
昔話シリーズ[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

子供の頃
テレビドラマ、アニメは・・アメリカ産が多かった[ウィンク][るんるん]

スーパースリー[指でOK]
チキチキマシン猛レース[手(チョキ)]奥様は魔女[指でOK]
じゃじゃ馬、億万長者[手(パー)]
宇宙家族ロビンソン[手(チョキ)]
宇宙大作戦(スタートレック)
ぼくらのフリッパー[るんるん]

などなど[ウィンク][グッド(上向き矢印)]
一番好きなのは・・・[うれしい顔]

トムとジェリー[!!][手(チョキ)]

トムがいつもジェリーにやられていて
たまにジェリーがトムにやられる話しが好きでしたね[うれしい顔]
笑いあり涙あり感動あり[指でOK]絵や動きも、とても秀逸で現在でも通用する
クオリティーがありました[グッド(上向き矢印)][うれしい顔]
ただ、続トムとジェリーは全然ダメで良いとこが全く無く、ガッカリしました

トムとジェリーで一番好きな話しは
クリスマス関連の話し[うまい!]
詳しく書きませんが。
子供ながら感動し、泣きそうになった良い話しでした[うれしい顔][黒ハート]

あー
また、再放送を見たいな[涙]
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道央)

2010/10/29 20:35

26. >まささん

ウケる[ウッシッシ]


どこをペロペロペロするんだか[ウッシッシ]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/29 19:09

25. >天誅(てんちゅう)忍さん

結構シリアスな話しでしたね[あっかんべー]
最後は人間に家ごと
焼き払われてしまうそうです[涙][バッド(下向き矢印)]

そんなことを知らず[冷や汗]

すけべ妖怪 ペロペロペロ なんて言ってました[バッド(下向き矢印)][泣き顔]

激しく反省[!!][冷や汗]

60代前半  北海道(道央)

2010/10/29 18:51

24. 昔話でいくと、妖怪人間ベム、ベラ、ベロは子供ながらに恐怖してました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/29 15:48

23. >やちおさん

パイ投げ[!!][あっかんべー]

あれもやりたかったですね[指でOK][あっかんべー]
冬にパイの替わりに雪で作った皿をぶつけてました[うれしい顔]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/29 14:47

22. >まささん

はじめ人間ギャートルズに出るような肉も美味そうでしたね[にこにこ]

あとは・・・パイですね~[ほっとした顔] トロトロのパイを顔に付けたかった~[にこにこ]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/29 14:30

21. >猫[猫][芽]さん

女の子なのに
忍者物が好きだったんですね[グッド(上向き矢印)][ウィンク]

意外と広いジャンルを見ていたんですね[指でOK]

やはり、サンダーバードも見ていたんですか?[わーい(嬉しい顔)]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/29 14:27

20. >こんちゃんさん

回答、ありがとうございます[手(チョキ)][ウィンク]

穴空きチーズ[グッド(上向き矢印)][あっかんべー]
定番でしたね[グッド(上向き矢印)][るんるん]

でも、初めてチーズを食べた時は・・・ダメでしたね[バッド(下向き矢印)][冷や汗]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/29 14:24

19. >TAK[指でOK][ウィンク][レジスタードトレードマーク]さん

そうですかー[うれしい顔]
すっかり忘れてた[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ジェリーは結構親戚が多かったような気が[あせあせ(飛び散る汗)]

サスケ[!!][うれしい顔]

先を越された[グッド(上向き矢印)][冷や汗]

40代半ば  北海道(道央)

2010/10/29 14:21

18. >まささん

こんちゃんさんのが、正解です[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

忍者アニメでは、サスケもありました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

ひとりのサスケが、ふたりのサスケに、3人、4人、5人、10人[exclamation][るんるん]

うぉううぉううぉうやーっ[exclamation][るんるん]

忍法、影分身[exclamation][るんるん]

サスケ~[るんるん]

60代前半  北海道(道北)

2010/10/29 14:18

17. >やちおさん

あのステーキは、子供の頃の憧れでした[グッド(上向き矢印)][指でOK]
真ん中に丸い骨があるやつ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][うれしい顔]
あと、原始人が食べるような肉[あっかんべー][あせあせ(飛び散る汗)]
鳥の股肉をその肉に見立てて食べたら、親に怒られました[グッド(上向き矢印)][冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…