ちょっと泣ける絵本の話し[涙]
60代前半  北海道(道北)
2010/11/11 15:32
ちょっと泣ける絵本の話し[涙]
土曜日、ラジオで
聴取率ナンバーワン番組

・・日高 吾朗ショー・・という番組がある[わーい(嬉しい顔)]

鋭い指摘、エロトーク アシスタントを番組内で 遠慮なく叱る[あせあせ(飛び散る汗)]

この緊張と緩さが
面白く、出来るだけ聞いている[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

その中で好きなコーナー がある[あっかんべー]

芸能偏見株式市況
ビデオグラフィティ

そして・・・

絵本365日[グッド(上向き矢印)][うれしい顔]

様々な絵本を朗読するのだが、感動、考えさせられる本が紹介される時がある[あせあせ(飛び散る汗)]
その中でも泣いてしまったのが・・・

・・そっと いちどだけ・
簡単な内容は

盲導犬ステラが主役で・・新しい主人に飼われ
お互いに信頼をおく関係になる[わーい(嬉しい顔)]

年月が経ち、ステラが老いて、粗相をしてしまったり不味い誘導をしてしまったりしてしまうようになる・・・[がく~(落胆した顔)]

盲導犬訓練所に相談すると ステラは引退することになる[涙]

このあとは、携帯でも 朗読を聴けるので、是非 聞いてみてください[グッド(上向き矢印)]

そっと いちどだけ PCサイトで
ヒットすると思います[指でOK]

もうひとつ話しがありますが、またの機会に[わーい(嬉しい顔)][指でOK][グッド(上向き矢印)]



コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2010/11/12 6:35

10. >猫[猫][芽]さん

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

最上階[グッド(上向き矢印)][うれしい顔]

猫さんは実はVIPだったんですね[うれしい顔]

写真は日記から写真を表示したら、写真の下に削除と出ますので、

ポチッと押してください[指でOK]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2010/11/12 3:19

9. >まささん

ぁっまさサン
富良野の日記
さっき載せました[冷や汗]

画像を同じの2枚載せちゃったの[爆弾]

1枚消したいんだけどどぅやって消すのん? [げっそり]

早い時間から寝ちゃって夜中に起きたから‥寝れないょぉ[グッド(上向き矢印)][台風][がく~(落胆した顔)][台風][たらーっ(汗)]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/11 18:22

8. >やちおさん

そうですね[涙]

象の場合は人というより
戦争を初め、早期講和をしなかった、国のせいですな[ぷっくっくな顔][!!]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/11 18:17

7. >まささん

それは確か~戦争時のお話しでしたよね[泣き顔]

人間とは残酷な生き物ですな[冷や汗2]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/11 18:04

6. >やちおさん

動物系の話しは・・・

弱いです[涙][バッド(下向き矢印)]

上野動物園の象の話しも・・・
悲し過ぎて、聞かされたくない[涙][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/11 17:59

5. >まささん

なるほど、剣淵・・・日高吾朗ショーを聞きながら~行きましょうか~[にこにこ]

ワンちゃんのお話しは涙がでますよね[泣き笑い(ネコ)]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/11 17:47

4. >やちおさん

是非、読んでみてください[指でOK]
こんにゃくみたいに、悪いものを、綺麗に出してくれますよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

コーチャンフォーに行けば有るかも?
剣淵の絵本の里には
あります[うれしい顔][手(パー)]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/11 17:43

3. >猫[猫][芽]さん

聴けましたか?[わーい(嬉しい顔)]

泣けるでしょ[がく~(落胆した顔)]

何回聴いても、涙がでてしまいます[涙][バッド(下向き矢印)]

特に犬を飼っているから
尚更かな[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、富良野[指でOK]
楽しんでますか?
これから、夕食かな?[うれしい顔]

食後のレポート、待ってますよ[手(パー)][うれしい顔][グッド(上向き矢印)]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/11 17:40

2. こんにちは[にこにこ]

日高吾朗ショーは面白いですよね[にこにこ] 最近は聞いていませんが・・・[冷や汗2]

泣ける絵本、読んでみたいですね[にこにこ]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2010/11/11 17:20

1. まさサン‥
泣かさないで下さい[泣き顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…