ちょっと危ない体験[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
60代前半  北海道(道北)
2010/11/13 1:05
ちょっと危ない体験[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
中学のとき

爆竹とロケット花火が
なぜか流行った[冷や汗][グッド(上向き矢印)]

特に、危ない遊び方が男の証として、流行った[あっかんべー][グッド(上向き矢印)]

戦争ごっこだ[!!]
爆竹を手榴弾に見立て
火を点けて投げ合った[冷や汗][グッド(上向き矢印)]
そうやって遊んでいたのだが・・・

自分が投げた爆竹が
友達の・・・[泣き顔]

服の襟の中に、スポッ[あせあせ(飛び散る汗)]と入ってしまった[!!][泣き顔]

3、2、1・・・

・・・バン[!!]痛てー[泣き顔][!!]

友達の悲鳴[グッド(上向き矢印)][泣き顔]

幸い、軽い火傷ですんだ[げっそり]・・・・・・・・・・・・・それからは、空き缶に入れて投げることにした[冷や汗][バッド(下向き矢印)]
つぎに、社会人になってからの話し、
会社の観楓会で、花火をなぜか花火をすることになった

宴会でなまら飲んだので
当然、酔っぱらい状態[冷や汗]

止めれば良いのに
七連発花火を手に持って
火を着けた[指でOK][グッド(上向き矢印)]

女の子の出前、格好つけたかったのだが・・・

導火線に火を点けて

3、2、1[!!]

スポーン!
花火が出た[あっかんべー][グッド(上向き矢印)]

そして、酔っぱらっていたので、握力が弱く花火が手をすり抜け・・・なんと[!!]
・・・チーーンに直撃[指でOK]

余りの痛さに悶絶!!

翌日、ホテルで朝トイレでせ用たそうと入って
ジュニアを出したら[あっかんべー]

刺青の様に
真っ青・・・[指でOK][涙]

綺麗だったなー[指でOK][あっかんべー]

コメントする

コメント

40代半ば  北海道(道央)

2010/11/13 7:35

3. おはよう[わーい(嬉しい顔)]

爆竹[爆弾]は学校で禁止してたから、あまり馴染みないです[わーい(嬉しい顔)]

当時、事故があったらしく、店にもなかった気がするなぁ[スマイルフェイス]

思えば、確かに危険だね[げっそり]

30代半ば  神奈川県

2010/11/13 1:30

2. こんばんは

サツマイモ畑に煙玉を投げ込んで遊んでいたらビニールに燃え移って炎上なんてことがありました[冷や汗2]

イモの葉が真っ青になってました[冷や汗2]

あと小学生の時、職員駐車場の車のタイヤに癇癪玉を挟んでまわりました[ウッシッシ][手(チョキ)]

センセイ嫌いの革命戦士でしたから

40代前半  北海道(道北)

2010/11/13 1:20

1. えっ[青ざめ]
青くなるんだ[猫2]
初めて知った[ウッシッシ][るんるん]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…