危ない、遊びだった[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
60代前半  北海道(道北)
2010/11/14 0:00
危ない、遊びだった[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
危ない遊び[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

[冷や汗]・・・

ギャンブル[冷や汗]・・・

夜の街[冷や汗]・・・

いやいや、わたくしの趣味の・・・

サバイバルゲーム[グッド(上向き矢印)][あっかんべー]

とは言っても、今はルール、マナーが確立され

エアーガンのパワー規制も厳しくなり、危険性はかなり下がりました[わーい(嬉しい顔)]

しかし・・・

自分がやりはじめた
2○年前は・・・

やりたい放題[!!]
しほうだい[グッド(上向き矢印)][冷や汗]

まず、パワーソースは フロンガスが主流だったのですが、パワーが安定しないので、エアータンクを使うように・・・[冷や汗]

ヤンキータンクを使っていましたが、レギュレーターが無いので、1○㎏/㎝で撃ち合い、血豆続出[!!][げっそり]

つぎに弾道を安定させるため、精密バレルと
超重量弾(○、35gから) を使い初めてから

流血はしょっちゅ[グッド(上向き矢印)][冷や汗]

アルミ缶を貫通させるのが目安になっていた[げっそり][グッド(上向き矢印)]

そんなんだから、流血は当たり前[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今でも、撃たれた跡がのこるぐらい・・・[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

歯に当たると砕け散るし[バッド(下向き矢印)]危険極まり無い、
大人の遊びだった[冷や汗]

今なら、完全に
銃刀法違反で捕まるね[冷や汗][パンチ]
皆さん、危ない遊びは
・・やらないようにネ[あっかんべー][指でOK]
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2010/11/14 14:13

17. >はっちさん

記憶が飛ぶ[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]くらい

体も飛んだのでは[冷や汗][げっそり]

その頃は、骨密度は高かったのかな?[指でOK][あっかんべー]

でも、大変な事故みたいですね[泣き顔][バッド(下向き矢印)]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/14 14:10

16. >かじまさん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]・・・結構、好きだったんですね[指でOK][あっかんべー]

しかしリアルを追及しすぎでしたか[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

若い時は、無茶をしてしまうんですよね[指でOK][うれしい顔][指でOK]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/14 14:05

15. >やちおさん

破壊力より

より遠く、より高精度を を狙うと、パワーを上げるしかなかったんですね[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
今は、そんなにパワーを上げなくても大丈夫なんですよ[指でOK][あっかんべー][グッド(上向き矢印)]

なな[退]
60代前半  福岡県

2010/11/14 13:28

14. すごい[危険・警告]
危険だ[青ざめ]

息子がやる って言ったら止めるかも[泣き笑い]

40代前半  北海道(道北)

2010/11/14 13:15

13. >まささん

ママ[自転車]でお買い物行っただけよ[ほっとした顔][るんるん]

記憶飛んでるから良くわからないけど[ウッシッシ]ぬはは[るんるん]

かじま[退]
40代半ば  東京都

2010/11/14 13:04

12. メカドックの際、有難うございました[手(パー)]

昔やりました[わーい(嬉しい顔)]
今は、違法になる物で[たらーっ(汗)]
シート状の火薬で、音も鳴るように改造したので[たらーっ(汗)]
遠目からだと…[たらーっ(汗)]
通報され、警察出動騒ぎになりました[冷や汗]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/14 10:43

11. おはようございます[にこにこ]

かなり危険な遊びだったんすね~[たらーっ(汗)]

しかし、ある程度の破壊力は無いと~物足りなかったりするのかな~[げっそり]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/14 7:06

10. >猫[猫][芽]さん

基本的にはそうですね[冷や汗]

でも子供用はパワーが無いので、ほぼ大丈夫です[指でOK]

でも目をだけは保護する グラスは掛けたほうが 良いですね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

因みに18禁のエアーガン が在りますので
要注意です[冷や汗][グッド(上向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/14 7:01

9. >はっちさん

チャリで[!!][げっそり]

競輪選手みたいな
スピードが出ていたんですか?[げっそり]

保険、入りましょう[指でOK][グッド(上向き矢印)]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2010/11/14 1:32

8. 確かに危険[危険・警告]です[ふらふら]

小さい子供達が遊んでたビービー弾もその類いですか?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…