鬱なのか?俺[泣き顔][バッド(下向き矢印)]
60代前半  北海道(道北)
2010/11/19 15:51
鬱なのか?俺[泣き顔][バッド(下向き矢印)]
前に、すごーく
やる気が出なく
倦怠感が取れなく
いっそ・・・
楽になるか・・・[冷や汗]
なんて考えが
頭から離れなく[冷や汗][バッド(下向き矢印)]

とにかく

仕事の気力が沸いてこないのに困ってしまっていた[涙]
趣味のサバゲーも足が遠のき・・・

エッチも[冷や汗]
興味が無くなり
草食系中年に・・・


パソコンで簡易診断を
出来るサイトがあったので
自己診断を・・・



や、や、や、(;´д`)

軽い鬱との診断結果[泣き顔][バッド(下向き矢印)]



やばい[!!]酷くなるまえに
治さなくては[!!]



翌日、心療内科へ


先生が色々と質問
してくる[冷や汗]

いつからですか?

去年の中ごろです[バッド(下向き矢印)]

仕事とか趣味とかの意欲はどうです?

最近は全然無いです[バッド(下向き矢印)]

うーん、死にたいとか未遂は?

未遂は無いですが、毎日考えています[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

うーん、睡眠は取れてますか?

睡眠は、まあまあ取れてます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

あ、あ、大丈夫だよ[わーい(嬉しい顔)]
眠れるなら、まだ大丈夫[!!]
まあ、苦しいみたいだから薬はだしておくね[わーい(嬉しい顔)]



俺・・・
ただの、気力不足[冷や汗][グッド(上向き矢印)]

なーーんだ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
考え過ぎか[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

よーし、やる気がでてきた エッチの[うれしい顔]

ちゃう、ちゃう、[うれしい顔][グッド(上向き矢印)]


皆さん、悪い方に考え過ぎは・・・ダメよ[指でOK][わーい(嬉しい顔)]
コメントする

コメント

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2010/11/19 21:07

14. >まささん

私も柳腰の様に しなやかに‥女らしく‥ って話違いました[あせあせ(飛び散る汗)][冷や汗]

さっきたけサンの怖い話シリーズ⑦でたけさんにね
『私のお気に入りの中にまさサンって居るの‥まさサンの怖い話も‥云々‥』
と話して居たらね
『僕もまさサンはお気に入りにして居ます』と辺コメが[わーい(嬉しい顔)]
嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

40代半ば  北海道(道央)

2010/11/19 18:52

13. 食欲ないのは問題だな[ぷっくっくな顔][ダッシュ(走り出すさま)]

明日は朝から、あんかけを食べるように[指でOK][ウィンク]

心の健康は、美味しい食事から[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/19 18:29

12. >女詐欺師さん

ありがとうございます[指でOK]

言われる通り、風呂上がりに

裸で、ブラブラさせながら解脱したいと思います[うれしい顔][手(チョキ)]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/19 18:26

11. >猫[猫][芽]さん

そうですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

無理に立ち向かうのでは無く
柳のように、しなやかな
心を持っていくように
こころ掛けています[手(チョキ)][うれしい顔]

ガスは・・・

毎日、抜いてます[あっかんべー][ダッシュ(走り出すさま)]モフッ!

30代半ば  神奈川県

2010/11/19 18:02

10. >まささん

楽になろうとしましたか・・・

[ウッシッシ]まだこの世には[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]なことや[ドル袋][ドル袋][ドル袋]なことがありますからな

煩悩に疲れたら「かんたん解脱コース」で悟りも開けます
きのうの日記のコメント9にでてます[ウッシッシ]

お風呂上がりにでも解脱しちゃいましょう[手(パー)]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2010/11/19 17:56

9. >まささん

ガス抜き‥プ[~][ダッシュ(走り出すさま)] いっぱいして下さい[指でOK][ウィンク]

天気の良い日も有れば、大雨ゃ嵐や猛吹雪[霧][台風][霧]
前が見えなくなることだって多々有りますからネ[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

来年は又キャンプも出来ますしね[ぴかぴか(新しい)][ウィンク]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/19 16:59

8. >すずのさん

たぶん、
すずのさんは真面目で
一途なんでしょうね[指でOK]

真面目にしなくてはいけない時はありますが
不真面目なことも、しましょう[グッド(上向き矢印)][うれしい顔]

悪いことは、ダメよ[冷や汗]

愚痴は日記などに吐き出したら良いよ[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/19 16:55

7. >やちおさん

ありがとうございます

やはり、周りに話し相手が居ないとダメですよね[わーい(嬉しい顔)]

でも、少し・・・

俺って、悲劇のヒーロー[うれしい顔]なんてやましい心もあったので[冷や汗]

病気には、ほど遠かったんだと思うよ[あっかんべー][グッド(上向き矢印)]

病は気から、だね[指でOK]

40代後半  長野県

2010/11/19 16:51

6. >まささん

そうですね[るんるん]

考えすぎず
気楽に過ごす事を
先決して

自分で暗い方見ずに
明るい方向へ
導ければ
いいですね[るんるん]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/19 16:48

5. こんにちは[にこにこ]

俺の知り合いで、鬱から完全復帰した方がいます[にこにこ]

「頑張らないで力を抜く」 それと回りに話を聞いてくれる人がいて治ったそうです[にこにこ]

まささんがもし話を聞いて欲しい時があれば~ジジイが伺いますよん[にこにこ]

あんな話し[光るハート]や、こんな話し[光るハート]をしましょうね[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…