鬱なのか?俺[泣き顔][バッド(下向き矢印)]
60代前半  北海道(道北)
2010/11/19 15:51
鬱なのか?俺[泣き顔][バッド(下向き矢印)]
前に、すごーく
やる気が出なく
倦怠感が取れなく
いっそ・・・
楽になるか・・・[冷や汗]
なんて考えが
頭から離れなく[冷や汗][バッド(下向き矢印)]

とにかく

仕事の気力が沸いてこないのに困ってしまっていた[涙]
趣味のサバゲーも足が遠のき・・・

エッチも[冷や汗]
興味が無くなり
草食系中年に・・・


パソコンで簡易診断を
出来るサイトがあったので
自己診断を・・・



や、や、や、(;´д`)

軽い鬱との診断結果[泣き顔][バッド(下向き矢印)]



やばい[!!]酷くなるまえに
治さなくては[!!]



翌日、心療内科へ


先生が色々と質問
してくる[冷や汗]

いつからですか?

去年の中ごろです[バッド(下向き矢印)]

仕事とか趣味とかの意欲はどうです?

最近は全然無いです[バッド(下向き矢印)]

うーん、死にたいとか未遂は?

未遂は無いですが、毎日考えています[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

うーん、睡眠は取れてますか?

睡眠は、まあまあ取れてます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

あ、あ、大丈夫だよ[わーい(嬉しい顔)]
眠れるなら、まだ大丈夫[!!]
まあ、苦しいみたいだから薬はだしておくね[わーい(嬉しい顔)]



俺・・・
ただの、気力不足[冷や汗][グッド(上向き矢印)]

なーーんだ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
考え過ぎか[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

よーし、やる気がでてきた エッチの[うれしい顔]

ちゃう、ちゃう、[うれしい顔][グッド(上向き矢印)]


皆さん、悪い方に考え過ぎは・・・ダメよ[指でOK][わーい(嬉しい顔)]
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2010/11/19 16:39

4. >猫[猫][芽]さん

ありがとうございます[うれしい顔]

まあ、今から思うと
現実逃避で妄想ばかり
していたんですね[うれしい顔][指でOK]

今は、こことかで
ガス抜きが出来て
大丈夫です[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

気遣いのお言葉[わーい(嬉しい顔)]
うれしいです[!!]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2010/11/19 16:29

3. まさサンにそんなコトが有ったんですか[あせあせ(飛び散る汗)][冷や汗2]

未遂は無いけど、毎日死にたい[バッド(下向き矢印)]と思って居たなんて‥[涙]

今度そんなコトが有ったら私に呼び掛けて下さい[手(グー)][!!]

思いっきりこちょばして笑わせてあげる[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

60代前半  北海道(道北)

2010/11/19 16:12

2. >すずのさん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

同じ悩みですね[わーい(嬉しい顔)]

考え過ぎは、自分で自分を追い込んでしまうのかな?
早めに問題解決をする
手段を講じたら
早く解決するのでしょうね
旦那さんが
知ったかぶりをしないで
答えてくれたのが
よかったんですね[うれしい顔][指でOK][グッド(上向き矢印)]

適当に無責任で
やりましょう[グッド(上向き矢印)][うれしい顔][!!]

40代後半  長野県

2010/11/19 16:04

1. 初めまして[るんるん]もう大分前ですが…私もやる気ゼロになってしまいました[たらーっ(汗)]家事はこなしてましたが、それ以外は部屋の隅っこで三角座りして泣いてました[涙]
何でやる気がでないのか…何で?どうして?と…1ヶ月位続けたとこで
旦那に真面目な顔して、「何でやる気にならないのか、原因が分からなくて辛い[たらーっ(汗)]どう思う?」と聞いたとこ…

「俺なった事ないから、分からない…」

その一言で私は軽い鬱から脱する事ができました(笑)
誰も助けてくれないんだ…自分がしっかりしなきゃって気が付きました
…とさ[るんるん]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…