我慢したあとの、喜びとは[指でOK][うれしい顔]
60代前半  北海道(道北)
2010/12/03 10:06

【キャンペーン】クリスマスエピソード

我慢したあとの、喜びとは[指でOK][うれしい顔]
まずは、スケベ話しでは
ありませんので[冷や汗]


小生が小学生の高学年の時の話しです[手(パー)]


小生はプラモデルが好きで、良く作っていました[わーい(嬉しい顔)]

好きなジャンルは
[るんるん][るんるん]旧日本軍海軍系[指でOK][るんるん][るんるん]
零戦から始まり
戦艦、空母、巡洋艦、駆逐艦、などなど、[うれしい顔][グッド(上向き矢印)]

でも、買えるのは
自分の小遣いでも・・・

正月、お盆、祭り、そして
[るんるん][るんるん]クリスマス[るんるん][るんるん][うれしい顔]
その頃、学校の近くの
文房具店にもプラモデルを少しだが取り扱っていて、小生はお得意様だった?[冷や汗]
8月に店に行ったら
棚の上に大きな箱が[!!]

「おばちゃーん[わーい(嬉しい顔)]それ見せて[るんるん][グッド(上向き矢印)]

おばちゃんは上から取ってくれ、渡してくれた

そのプラモデルは・・・
大和、長門、赤城ではなく・・・・・・[冷や汗][!!]

詳しい人なら知っていると思うけど・・・[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]航空母艦 信濃[あせあせ(飛び散る汗)][冷や汗][バッド(下向き矢印)]
どんだけマニアックなのよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]( ´△`)[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

でも、その時の小生は
一目惚れ[うれしい顔][グッド(上向き矢印)]
設計書に書いてある
戦歴を読んで、また、
惚れる[グッド(上向き矢印)] [うれしい顔]

出航して直ぐに潜水艦に 撃沈される[冷や汗][バッド(下向き矢印)]
・・タイタニックか?[バッド(下向き矢印)]

その悲劇の裏側に小学生ながら戦争の悲哀を感じた


[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]欲しい[!!]値段は[わーい(嬉しい顔)]


[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]Σ( ̄◇ ̄*)エェッ[!!]

[ドル袋][ドル袋][ドル袋]3○○○円[!!][泣き顔][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


小学生の小生と家庭の経済力では即買いは無理[バッド(下向き矢印)][泣き顔]


・・・・つづく・・・
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2010/12/03 20:41

16. >てんちゅさん

なかなか、通な感性ですね(*´∇`*)
大和・・・いいですね

今は宇宙まで行ってしまいますしね[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

60代前半  北海道(道央)

2010/12/03 20:36

15. 空母艦て不思議な魅力ありますよね[わーい(嬉しい顔)]


普通の戦艦と違い艦自体の戦闘力は無いけど零戦が沢山載ってたり異質な形に妙な魅力を感じます[わーい(嬉しい顔)]


でもやっぱり大和がすきですね[ウッシッシ]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/03 13:34

14. >女詐欺師さん

信濃・・・
地味ですねー[冷や汗]

ただ、付属の艦載機を甲板に並べて、正面から見るとε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
気分は真珠湾[!!][グッド(上向き矢印)]

見る鉄の気持ちが
判りますよ[指でOK][うれしい顔]

因みに名前の付け方は

戦艦→旧国名
空母→空に関係するもの
巡洋艦→地名
軽巡→河
駆逐艦→自然、気象

などです[ウィンク]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/03 13:26

13. >ちるさん

ルノーとは[ウィンク]

お洒落なチョイス[指でOK][うれしい顔]
しかも、着せ替えのように('∇`)
何回、塗り直したの[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/03 13:23

12. >はっちさん

居ないですよね~[ウィンク]

車にボンボリを着けたりして[うれしい顔][グッド(上向き矢印)]

30代半ば  神奈川県

2010/12/03 13:04

11. >まささん

こんにちは

航空母艦って一番地味な気がしますが・・・[冷や汗2]
しかも「信濃」なんて

「飛龍」とかもありましたっけ[ウッシッシ]

国名を用いるのは戦艦ですかね?
「大和」「武蔵」「陸奥」なんかもありますしね

プラモデルに3000円は私が小学生の時でも無理ですよ[ウッシッシ]

ちる[退]
40代前半  北海道(道北)

2010/12/03 12:59

10. ワタシはルノーのプラモをきせかえのように塗り替えたりしてコテコテでしたわ[ウッシッシ]

40代前半  北海道(道北)

2010/12/03 12:19

9. >まささん

プラモ作る女子自体少ないよね[ウッシッシ][るんるん]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/03 11:53

8. >はっちさん

あら、ヤンキーでは
無かったんですね[冷や汗]

でも女性で車は
めぜらしいですね[わーい(嬉しい顔)]

40代前半  北海道(道北)

2010/12/03 11:46

7. >まささん

[モータースポーツ]レース仕様のだけどね[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…