我慢したあとの、喜びとは[指でOK][うれしい顔]
60代前半  北海道(道北)
2010/12/03 10:06

【キャンペーン】クリスマスエピソード

我慢したあとの、喜びとは[指でOK][うれしい顔]
まずは、スケベ話しでは
ありませんので[冷や汗]


小生が小学生の高学年の時の話しです[手(パー)]


小生はプラモデルが好きで、良く作っていました[わーい(嬉しい顔)]

好きなジャンルは
[るんるん][るんるん]旧日本軍海軍系[指でOK][るんるん][るんるん]
零戦から始まり
戦艦、空母、巡洋艦、駆逐艦、などなど、[うれしい顔][グッド(上向き矢印)]

でも、買えるのは
自分の小遣いでも・・・

正月、お盆、祭り、そして
[るんるん][るんるん]クリスマス[るんるん][るんるん][うれしい顔]
その頃、学校の近くの
文房具店にもプラモデルを少しだが取り扱っていて、小生はお得意様だった?[冷や汗]
8月に店に行ったら
棚の上に大きな箱が[!!]

「おばちゃーん[わーい(嬉しい顔)]それ見せて[るんるん][グッド(上向き矢印)]

おばちゃんは上から取ってくれ、渡してくれた

そのプラモデルは・・・
大和、長門、赤城ではなく・・・・・・[冷や汗][!!]

詳しい人なら知っていると思うけど・・・[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]航空母艦 信濃[あせあせ(飛び散る汗)][冷や汗][バッド(下向き矢印)]
どんだけマニアックなのよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]( ´△`)[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

でも、その時の小生は
一目惚れ[うれしい顔][グッド(上向き矢印)]
設計書に書いてある
戦歴を読んで、また、
惚れる[グッド(上向き矢印)] [うれしい顔]

出航して直ぐに潜水艦に 撃沈される[冷や汗][バッド(下向き矢印)]
・・タイタニックか?[バッド(下向き矢印)]

その悲劇の裏側に小学生ながら戦争の悲哀を感じた


[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]欲しい[!!]値段は[わーい(嬉しい顔)]


[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]Σ( ̄◇ ̄*)エェッ[!!]

[ドル袋][ドル袋][ドル袋]3○○○円[!!][泣き顔][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


小学生の小生と家庭の経済力では即買いは無理[バッド(下向き矢印)][泣き顔]


・・・・つづく・・・
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2010/12/03 10:56

6. >はっちさん

信濃・・・もともと
国の名前が由来なので
何かしら聞いてると
思いますよ(^3^)/

ちなみに、何処の県か忘れたけど
[るんるん]信濃の国って歌を県民が歌えるそうです[るんるん][ウィンク]

GT―Rですか[ウィンク][るんるん]
ヤンキーシリーズですか[うれしい顔]
なかなか、やりますなー[ハートたち(複数ハート)]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/03 10:50

5. >TAK[指でOK][ウィンク][レジスタードトレードマーク]さん

リモコン戦車ありましたね(*^▽^)/★*☆♪
良く作りました、でも

・・・ドイツ軍のみ[冷や汗]

外国の戦艦は作らなかったなー[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

戦闘機は作りましたが[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  北海道(道北)

2010/12/03 10:31

4. 信濃って名前だけは聞いたことある[るんるん]

うちはGT-R作ってたな[ほっとした顔]
船は、細かくて断念しそうだったし[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  北海道(道央)

2010/12/03 10:19

3. >まささん

僕はタミヤの戦車[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

戦艦はビスマルクを作ったけど失敗しました[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

高かったのになぁ[びっくり][ダッシュ(走り出すさま)]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/03 10:13

2. >TAK[指でOK][ウィンク][レジスタードトレードマーク]さん

ご名答~~[!!]

良くご存知ですね[ウィンク]
意外とミリタリーマニアと見ました[指でOK][うれしい顔]

40代半ば  北海道(道央)

2010/12/03 10:11

1. 信濃〓[わーい(嬉しい顔)]

大和、武蔵につぐ三男坊[るんるん][指でOK][ウィンク]

確か、途中で空母にしたんだよね[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…