我慢したあとの、喜びとは[指でOK][うれしい顔][!!]
60代前半  北海道(道北)
2010/12/03 14:07
我慢したあとの、喜びとは[指でOK][うれしい顔][!!]
・・・つづき・・・



店から出て、家に
一目散に帰り、貯金箱の
中身を数えた・・・

・・・[ドル袋]千円[うれしい顔][ハートたち(複数ハート)]

頭の中で、皮算用をする

(えーっと・・・6○○円のこづかいから、2○○円を貯金して、12月までに千円貯めて・・・

8月だから、お盆の墓参りに行ったら、親戚のおばあちゃんが
こづかいくれるかもしれないし[あっかんべー][ハートたち(複数ハート)]
・・・
大丈夫だな[!!])

それから、無駄遣いをしなくなった[ウィンク][るんるん]

下校の時に、毎日
例の文房具店の外から
・・・信濃が[ウィンク]・・・
買われて無いかと
ストーカーのように
確認した (^3^)/

そして・・・


・・・12月[ハートたち(複数ハート)]・・・


予算がたまり、
クリスマスまで待てなくて親に許してを得て

・・・ついに買う事に[!!]



店に入り[!!]
「おばあちゃん!これ買うから!取っておいて[うれしい顔][グッド(上向き矢印)]
家に帰ってお金持って
来るから[!!][ハートたち(複数ハート)]

「わかったよ[わーい(嬉しい顔)]取っといてあげるからね[わーい(嬉しい顔)]

「すぐ!来るからー[!!]

小生は、走れメロスの
様に、片道2㎞の道を

走って帰った[走る人]

そして貯金箱を開け
中から、お札とジャラ銭を
出し、3○○○円あるのを確認してから、
ポケットの奥深くに入れてまた、店まで走っていった[わーい(嬉しい顔)]
息を切らして、店に入り

「おばちゃん!来たよ[!!]

「あら[わーい(嬉しい顔)]早かったね[手(パー)]
包むかい?」

「うん[!!][うれしい顔][グッド(上向き矢印)]

おばちゃんが・・・
[黒ハート][黒ハート][黒ハート]「信濃」[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
包んでくれているうちに
ポケットから、お金を出した

おばちゃんは包み終わった大きな箱を、小生に渡してくれ
小生は両手で、抱きしめていた[うれしい顔][ハートたち(複数ハート)]

「お金[あせあせ(飛び散る汗)] 3○○円[バッド(下向き矢印)][冷や汗]
少ないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ[!!]

小生はポケットをまさぐった・・・[!!]

・・・小さい穴が・・・
・・・硬貨ぐらいの・・・
・・・あな が・・・

小生は悟った・・・


落とした・・・

走った・・・から[泣き顔][バッド(下向き矢印)]

財布に入れないから[泣き顔][泣き顔]

・・・だめだ[バッド(下向き矢印)][泣き顔]・・・






「おばちゃん、落としたみたい・・・
正月にまた来るね[バッド(下向き矢印)][涙]

包んでくれたのに・・・



・・・ごめんなさい[涙]



うなだれている、小生を見ていた、おばちゃんが

「負けてあげる[ウィンク][グッド(上向き矢印)]
持って行きなさい[わーい(嬉しい顔)][手(パー)][ハートたち(複数ハート)]


小生は地獄から天国に
登った気持ちになって

「ありがとう[!!]また買いに来るね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

小生は又、駆け足で
家に帰ったのだった[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]




ふと思うことがある・・・
こんなに、自分の子供に
我慢をさせたことは
有るのだろうか?

子供は我慢できるのだろうか?・・・

我慢して手にした時の
喜びは、忘れられない
今は、あの文房具店は

無くなってしまった


この時期に
ふと、思い出す
コメントする

コメント

40代半ば  北海道(道央)

2010/12/04 19:33

15. >まささん

そ、それは困った[冷や汗2]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/04 17:46

14. >TAK[指でOK][ウィンク][レジスタードトレードマーク]さん

ビックリ[ふらふら][!!]

次はエロでー[あっかんべー]

そんな凄い体験は・・・
無いです[冷や汗][バッド(下向き矢印)]

エロはTAKさんに
お・ま・か・せ[ハートたち(複数ハート)][あっかんべー]

40代半ば  北海道(道央)

2010/12/04 16:40

13. >まささん

『拍手』でランクインしてるよ[るんるん][指でOK][わーい(嬉しい顔)]

おめでとう[表情(嬉しい)]

次はの目標は『エロい』のランクインだっ[目がハート]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/04 0:41

12. >フィンズさん

そうそう[グッド(上向き矢印)][うれしい顔]
ボックスアートも
プラモを作る前の

前戲と一緒ですよね[指でOK][あっかんべー]
解ってらっしゃる[!!][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

ボックスアートでいったら戦車や飛行機が・・・

・・・萌え~[うれしい顔]です[指でOK][ハートたち(複数ハート)]

40代半ば  高知県

2010/12/03 23:44

11. 僕もプラモデル買って作りましたね[わーい(嬉しい顔)]

軍艦や戦車のプラモデルって
箱の絵を見るだけで興奮して来るんですよ[揺れるハート]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/03 20:47

10. >吉田君さん

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
他人に対して
我慢
友達に対して
我慢
上司に対して
我慢
後輩に対して
我慢

嫁さんに対して・・・
我慢[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく、世の中
我慢が必要ですよね[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

エロい話しで??
すみません[指でOK][あっかんべー]

50代後半  東京都

2010/12/03 20:42

9. お疲れさまです…[わーい(嬉しい顔)]

本日のエピソードも…心に染みますね……[涙]

確かに…子供の我慢って、大切ですよね…[考えてる顔][たらーっ(汗)]

後に成長して…物、お金、恋愛…全てが全て、自分の思い通りにならない…のが人生ですから…[考えてる顔]

思い通りにならなくて…間違えて『エロい』押しちゃいました…[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/03 15:12

8. >やちおさん

我慢は大事です[指でOK]

でも、

食欲は我慢、できないなーΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

やちおさんも、一緒に
食欲、我慢しましょう[あっかんべー]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/03 15:07

7. こんにちは[にこにこ]

我慢して買うからこそ~大事にもするし、思い出になるんですよね[にこにこ]

今の時代はすぐ手に入る時代です[冷や汗2]
逞しさを養う面でも、我慢する事は大事でしょうね[にこにこ]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/03 14:48

6. >はっちさん

昔の店の、おばちゃんは
やさしかったです[指でOK][グッド(上向き矢印)]

信濃・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

空母なので、だだっ広い 甲板があるので

普通の船より早く作り
終わってしまいました[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
モーターで水上を走るようになっていたので

夏に川で走らせたら・・・
川の流れと一緒に
下流へながれて

実物の信濃と同じ運命を
辿りました[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…