地球か・・・なにもかも・・・懐かしい・[あっかんべー]
60代前半  北海道(道北)
2010/12/04 23:21
地球か・・・なにもかも・・・懐かしい・[あっかんべー]
今、見終わりました[指でOK][グッド(上向き矢印)]

感想[グッド(上向き矢印)]

星!

みっつです[!!][指でOK][あっかんべー]




5つ星の中で[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

甘めに付けました[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]


ヤマト世代以外だと
もっと、高得点でしょうねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

だが、我々世代の感想は・・・
思っていたよりは
良かったかな[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]



まず、最初の地球艦隊の戦闘のCGは良かったけど[バッド(下向き矢印)]
艦船のデザインは
アニメを元にリアルな
CGにして欲しかったなー( ̄▽ ̄;)

ゆきかぜがもっと活躍してもよかったのにー[!!][泣き顔]

ヤマトのCGはグッド[指でOK]

戦闘シーンも・・・
まあ、いかったかな?

ただ、ショックカノン[!!]
動き、早いぞ[グッド(上向き矢印)][冷や汗]

戦闘艦橋、狭っ[!!][冷や汗]

艦長[!!]椅子ごと上から
降りてきてー[泣き顔][グッド(上向き矢印)]
それに・・・
元気ないぞー[!!][冷や汗]

ガミラス艦は・・・
アニメの面影なし[泣き顔][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

地球艦隊の砲撃を
バキーン[!!]

弾いて!欲しかった[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
ガミラス人[冷や汗]あれは無いだろヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

まして・・・

デスラーは・・・


人じゃーないし[バッド(下向き矢印)][泣き顔]


イスカンダルの
スターシアは・・・


小雪でなかったのかい[冷や汗][バッド(下向き矢印)]あれじゃーなー( ̄▽ ̄;)

セット、今のテクノロジー使いすぎ
アニメ時代なら
凄いセットなんだろうけどヾ(・ε・。)ォィォィ

さらば宇宙戦艦ヤマトとのコラボのストーリー[冷や汗][バッド(下向き矢印)]




でも・・・



まあ ・・・



ヤマト世代には痺れる セリフや音楽を
使ってくれて・・・


・・[るんるん]ありがとう[!!][うれしい顔][ハートたち(複数ハート)]


まあ、見るか、見ないかは
・・・あなたしだい[指でOK][あっかんべー]
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2010/12/05 11:36

18. >ちるさん

割引き券[あっかんべー]
ありまっせー[グッド(上向き矢印)][指でOK][あっかんべー]

ちるさんは・・・

あしたのジョーが良いかもε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そういえば・・・

おっちゃん・・・
誰がやってたっけ?[冷や汗]

ちる[退]
40代前半  北海道(道北)

2010/12/05 11:28

17. キャプテンハーロック![泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い]
てゆかたまに映画にいきたいよ~[泣き顔]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/05 11:21

16. >シンさん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

ヤマト、ご覧になられたんですね[指でOK]
ストーリーは一つの作品に詰め込まなくてはいけないので、やむ無しかと
思います[冷や汗]

ただデスラーを期待していたので・・・[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

てもエピソードはちりばめられていたので
その辺が余り違和感無く 見れた要因かもしれませんね[指でOK][うれしい顔]

総体的には、楽しめました
アナライザー[指でOK][グッド(上向き矢印)]
男でしたね[指でOK][指でOK][涙][グッド(上向き矢印)]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/05 11:11

15. [居酒屋(赤ちょうちん)]やちお[居酒屋(赤ちょうちん)](サンタの仕事と、町内会のど自慢大会の練習で多忙です)さん

次回は

古代が・・・

キャプテンハーロックに
なります[指でOK][あっかんべー]

当然・・・実写版[グッド(上向き矢印)][うれしい顔]

40代半ば  愛知県

2010/12/05 11:11

14. 
おはようございます。

スターシァやデスラーやガミラスの描き方は…映画という時間と制約では仕方ないかなあ、と。
個人的には「上手く設定変更したな。」と感じました。
ガミラスの個を描く時間はない…ならばいっその事個をなくしちゃえ!
これでガミラス側のエピソードはカットできますから。
原作知らない人にもストーリー展開しやすい。

原作のファンには不満も多いけど、映画として上手くまとめた。
所々で目頭が熱くなりました。

アナライザーはカッコいいぞ!

60代前半  北海道(道北)

2010/12/05 10:44

13. おはようございます[にこにこ]

続編は出そうな感じですかね?[目]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/05 10:12

12. >吉田君さん

お早うございました[わーい(嬉しい顔)]

吉田さんの、プチインプレッション通りでしたね[冷や汗]

ただ、アナライザーの
変形は・・・有りかな[わーい(嬉しい顔)]
との、皆様の感想です[指でOK]

ただ冒頭で古代艦長が
早々と爆死してしまって

そのあとに絡みが無いのが寂しかったですね[指でOK][冷や汗]

ただ収穫は

予告で見た、

あしたのジョーは
以外と
いいかも[わーい(嬉しい顔)][指でOK]

50代後半  東京都

2010/12/05 1:45

11. こんばんは…[わーい(嬉しい顔)]

ご感想ありがとうございます…[ウッシッシ]

デスラーの事もアナライザーの事も聞いておりましたが[ウッシッシ]、まささんの率直な感想を伺いたかったので……
(´ψψ`)

60代前半  北海道(道北)

2010/12/05 1:00

10. >TAK[指でOK][ウィンク][レジスタードトレードマーク]さん

服と格好はバッチリ[指でOK][!!]

あと、猫のミー君も居ました

40代半ば  北海道(道央)

2010/12/05 0:53

9. >まささん

そういえば、佐渡先生は高島礼子なんだって〓[わーい(嬉しい顔)]

ちゃんと一升瓶持ってた〓[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…