トラ・トラ・トラ
60代前半  北海道(道北)
2010/12/08 0:45
トラ・トラ・トラ
1941年12月8日

当時、最後まで状況を改善しようとしていたが叶わず
先制攻撃を仕掛けるべく
日本の機動部隊が
ハワイ沖まで進出

早朝に攻撃隊を発艦させる
アメリカ側は一部を除き
完全に油断をしていた


日本側はハワイ上空にて
ト連送を打った後に有名な
・トラ・トラ・トラ・
を打つ・・・




今から69年前の話し・・・
その後は悲惨な末路を
辿るのだが・・・




今の日本・・・
確かにこんなに長く
戦争、内戦に関わらない 国はめずらしいし
誇らしい[指でOK]

でも・・・最近
そのありがたさを
国民、政治家は
解っているのかな?[バッド(下向き矢印)]

親が子を・・・
子が親を・・・
些細な理由で知らない者が少年が・・・

・・・命を取る・・・

卒業式に日の丸は駄目?
君が代は歌わない?
靖国公式参拝は駄目?


・身を盾にして、戦い死んでいった人を冒涜しているのでは?[涙]


固有の領土を取り戻せない新たに島を奪われる
沖縄の負担はアメリカの言いなりで、同盟関係とは思えない
日本の外交は大丈夫なのかヾ(・ε・。)ォィォィ




こんな国を、先の大戦で
無くなった
兵隊さん、一般人の方が
見て、どう思うのだろう[泣き顔]
最近の日本・・・

・・・大丈夫なのか?
・・・こんな国にするために、大きな犠牲を払ったのか?
(ノ-_-)ノ~┻━┻
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2010/12/09 13:32

24. >猫[猫][芽]さん

小生は是非

少子化担当大臣に
任命してほしいです[グッド(上向き矢印)][指でOK]

夜の生活改善[グッド(上向き矢印)]
栄養ドリンク無料配布[グッド(上向き矢印)]
穴あきコンチャン配布で
強制妊娠[冷や汗][バッド(下向き矢印)]

を、お約束します
<(`⌒´)>エヘン

60代前半  北海道(道北)

2010/12/09 13:28

23. >女詐欺師さん

政治家さんには
背水の陣どころでなく

生きるか死ぬかぐらい
追い込まれて、
政局に当たって欲しい
ですな[ぷっくっくな顔][グッド(上向き矢印)]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2010/12/09 13:14

22. >女詐欺師さん

女詐欺師サンを、是非推薦致します[指でOK]わくわく日記を守る党の党首に[わーい(嬉しい顔)][!!]
私仕分けします[わーい(嬉しい顔)]

まさサンゎ何の大臣にしましょうか? 何でも出来そう[わーい(嬉しい顔)]

30代半ば  神奈川県

2010/12/09 2:52

21. >まささん

最終防衛ラインは比例代表最下位当選[ウッシッシ]

30代半ば  神奈川県

2010/12/09 2:50

20. >まささん

政治家・・・(-.-)y-~

逃げ道確保[!!]
言い訳用意[!!]

(`-´)ゞ
24時間体制です[!!]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/08 23:32

19. >猫[猫][芽]さん

歌で

そこに落としましたか[グッド(上向き矢印)][うれしい顔]
はー、ドンドン[!!][どんぶり]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2010/12/08 22:22

18. >まささん

スッゴい男が居たもんだ[るんるん]街で誰かと出逢ったら~‥
あんたが1番[ムード]私が~2番~[グッド(上向き矢印)]
はっドン[どんぶり][ムード] [わーい(嬉しい顔)]

今も○○K[TV]
幻の巨大寺院見ながら[鉛筆]しています[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/08 18:44

17. >猫[猫][芽]さん

因みにに
小生が・・・ドンに
なるには、ただのドンでなく

・・・ドン兵衛[!!]・・・
に成りたいです[あっかんべー][!!][ハートたち(複数ハート)]

美味しいんですよね[指でOK]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/08 18:41

16. >猫[猫][芽]さん

○H○は
結構特集をしますね[あっかんべー]
良く小生も見てました
ただ後から真実と違うと問題が出ることもあるので

自己フィルターの
精度を上げて置かなくてはいけないですね[冷や汗]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2010/12/08 18:23

15. 私が○○Kが大好きな理由の1つゎ‥そぅいぅ内容を、沢山放送してくれるからです。

大切な事、覚えて居なくちゃならない事、忘れちゃいけない事‥知って居なくちゃいけない事ゃ、知るべき事を沢山放送してくれるから大好きです。

沢山の若者の、命の犠牲の元に、今の平和な社会が築かれて居る事に、感謝せねばなりませんね‥[あせあせ(飛び散る汗)]

国家ゎダメでしょ 戦後ずっと。

まさサンが首相になったら変わるかも‥
まさサン!国のドンになって[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…