アニソン[グッド(上向き矢印)]マイベストテン[!!][ハートたち(複数ハート)]
60代前半  北海道(道北)
2010/12/13 12:07
アニソン[グッド(上向き矢印)]マイベストテン[!!][ハートたち(複数ハート)]
年末が近づくと、色々な番組があるけど

歌番組もある、しかし・・付いて行けない[泣き顔][バッド(下向き矢印)]

なので
勝手に自分の
[るんるん]アニソン、ベスト[るんるん]
・・・テン[!!][グッド(上向き矢印)]
を、晒します(^3^)/

若い皆様には
付いて来れないでしょうが

・そんなの!関係ねー![あっかんべー](´Д`)<フル[バッド(下向き矢印)]

では、早速!


[るんるん][るんるん]第一位[!!]・・・
(#`皿´)<チガウダロ!

ははは・・・(汗)

逆でしたね(*^ー^)ノ♪

では・・・
第十位[グッド(上向き矢印)][指でOK]

[るんるん]セーラームーンの
オープニングです[!!]

題名?調べてないス[あっかんべー]
曲には悲哀を感じさせる
旋律が・・・好き[うれしい顔]

子供が小さい時は
一緒に見てました[グッド(上向き矢印)]

最終回は次々と仲間が
セーラームーンの為に
戦い、散ってゆくのを
見て、
子供に悟られないよう
涙を拭いたのが

懐かしく思い出す
一曲です( ̄▽ ̄)b


では・・・
第9位[グッド(上向き矢印)][指でOK]

[るんるん][るんるん]鉄腕アトム[指でOK][グッド(上向き矢印)]

[るんるん]おおぞらあ~に~
ラララ[るんるん]
ほ~し~のかな~た~

まだ可愛い坊やの頃
口を半開きにして
テレビを見ていて
親に怒られてましたね[冷や汗][グッド(上向き矢印)]
濡れた靴で、つるつるの
床を歩いて出る

(キュ、キュ、キュ)
という音を
「アトムみたい[!!]アトムみたい[!!]」と・・・・

はしやぎ、親に恥ずかしい思いをさせたことを
思い出しますねー(`∇')

次は・・・
第8位[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][指でOK]

[るんるん][るんるん][るんるん]妖怪人間・ベム[グッド(上向き矢印)]

[るんるん]闇にか~くれて
生きる、俺たちゃ、よ~か~い人間なのさ

おどろ、おどろしい
オープニング・・・

でも内容は今から考えると、社会問題を提議していたような・・・(>_<)
歌も、物悲しい曲調で歌詞も、正直・・・暗いです[バッド(下向き矢印)]物語も
最期は助けた人間達に
・・・
悲しい結末・・・

らしいです、
見てないので聞きかじりですが(_´Д`)ノ~~


気を取り直し
第7位[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][指でOK][指でOK]

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]巨人の星[ー(長音記号1)][野球][!!]

[るんるん]お、も、い~ぃ こんだ~ら、試練の~み~ち~
お~

これは、何回も再放送を見ましたね[指でOK][グッド(上向き矢印)]
野球で遊んでいて
ボール球がたまたまバットに当たったら
「大リーグボール1号[!!]
と叫んでました[冷や汗]

あと、オープニングのアニメで
[るんるん]思い込んだらー[るんるん]
とこと、ローラーを
引っ張る飛雄馬がリンク
してしまい[冷や汗]
多くの少年が

ローラー=コンダラー
と間違った認識を
植え付けてしまったのは

・・・有名ですよね[グッド(上向き矢印)][あっかんべー]


では[グッド(上向き矢印)]
第6位[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][指でOK]


[るんるん]だれだ!だれだ[グッド(上向き矢印)]
だれだー!
空の彼方に踊る影ー[グッド(上向き矢印)][るんるん]

そう ( ̄▽ ̄)b
[るんるん]科学忍者 ガッチャマンO(≧∇≦)O !!

メカより、人間模様が
秀逸なアニメでした[手(チョキ)]

特にコンドルのジョーがなかなか、溶け込めず
不動の友情が築いたときは死んでしまう(T-T)

大鷲のケンも
行方不明の父親が解ったときは、父親は世界の為に
自らを犠牲にする(>_<)

あと敵の
ベルクカッツエも
最終的にボスに裏切られ
失望の中で死んでしまう

なんか・・・暗いな[冷や汗]

ただ、

必殺ミサイルは
一発だけとか
ヾ(・ε・。)ォィォィ

必殺技!ゴットバードで
最初からださんかい[!!]

と突っ込みどころ
満載のアニメでしたね


次は・・・

パートtwoに続くよ[グッド(上向き矢印)]












コメントする

コメント

30代半ば  神奈川県

2010/12/13 20:39

17. >まささん

(-.-)y-~
パート2見ましたけどわかりません[たらーっ(汗)]

こんな古くてマニアックなことを楽しそうに語れる人はそう多くないと思いますけど[ウッシッシ]

それにしても、よく記憶が残っていますね~
カンシン[るんるん]カンシン[るんるん]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/13 17:24

16. >かなはさん

何だろう[あせあせ(飛び散る汗)]
何だろう[あせあせ(飛び散る汗)]

裏話かな?[あせあせ(飛び散る汗)]
あの人は今!かな?[あせあせ(飛び散る汗)]

( ´△`)<オシエテーチョーダイ

かなは[退]
30代前半  北海道(道北)

2010/12/13 17:18

15. >まささん

ホラホラ

懐かしいアニメとかの特集とかでよくやるでしょ

60代前半  北海道(道北)

2010/12/13 16:29

14. >TAK[指でOK][ウィンク][レジスタードトレードマーク][ペンギン]さん

すばらしいー[指でOK][うれしい顔]

アトムの歌詞・・・
間違ってました[冷や汗]

ご指摘、ありがとうございます[指でOK][うれしい顔]

セーラームーンは知りませんか[冷や汗]
恥ずかしながら嵌まり
絵本を結構集めました
( ´△`)<ニアワネーー

40代半ば  北海道(道央)

2010/12/13 16:08

13. たのしー[指でOK][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

せーらーむーん以外はわかる[わーい(嬉しい顔)]〓逆ジェネレーションギャップ

アトムそんな歌詞だっけ〓[わーい(嬉しい顔)]

そ~ら~を越えて~ラララ[るんるん]ほ~し~のかぁなた~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]〓ヘタクソ[exclamation][ペンギン]

違う〓[ウッシッシ]

予想[るんるん]1位はラムちゃんだな[揺れるハート][目がハート]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/13 14:21

12. >はっち(ももレンジャー[光るハート])さん

ごめん、ごめんよー
(;´д`)<ナカスナヨー

それなら、

お兄ちゃんギャルで
どうですかー[うれしい顔][指でOK][グッド(上向き矢印)]

40代前半  北海道(道北)

2010/12/13 14:09

11. >まささん

おやじさんはひどいよぉ
(ノ_<。)えぐえぐっ[あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/13 13:47

10. >かなはさん

そう、そう[わーい(嬉しい顔)]
ムーンライト伝説[!!]

やはり、女の子[グッド(上向き矢印)][指でOK]

でも、ベム以外知っているとは[あせあせ(飛び散る汗)]Σ(゜д゜;)

おやじギャル?(死語)

60代前半  北海道(道北)

2010/12/13 13:45

9. [居酒屋(赤ちょうちん)]やちお[居酒屋(赤ちょうちん)](サンタの仕事と、町内会のど自慢大会の練習で多忙です)さん

ジジイと言う割には・・・
後半のアニメは

若いですなー[冷や汗]

白黒アニメ・・・
見たこと無いな~
(-ω☆)キラリ

60代前半  北海道(道北)

2010/12/13 13:41

8. >女詐欺師さん

す、す、すばらしい[グッド(上向き矢印)]

なんて、言われたのは初めてです(*^▽^)/★*☆♪

アニメ的には・・・
好みが近いスね[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

パートtwo、見てくださいね[指でOK][ウィンク]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…