アニソン、マイベストテン[!!][うれしい顔][グッド(上向き矢印)]パートtwo[指でOK]
60代前半  北海道(道北)
2010/12/13 16:18
アニソン、マイベストテン[!!][うれしい顔][グッド(上向き矢印)]パートtwo[指でOK]
さて・・・

俺様チョイスの
ベストテン┐(  ̄ー ̄)┌
はじめーるーよー[うれしい顔][グッド(上向き矢印)]

いきなり
第5位[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][指でOK]

[るんるん][るんるん]アニメンタリー
・・・・決断・・・

[るんるん]知恵を~めぐら~せ~
[るんるん]あ~た~ま~を使え~
[るんるん]なーやみ抜け、抜け~
[るんるん]おとこなら~
[るんるん]か~つも、負けるも~[るんるん][るんるん]決断、ひ~と~つー
[るんるん]かーって傲るなー
[るんるん]敗れてなーくーなー
[るんるん]お~とこ なみだは
[るんるん]みせぬもの~

小学生の小生を
戦史マニアに引き込んだ
アニメです[指でOK]

歌も軍歌調で小気味良く
歌詞も現代人に通用する
内容で
仕事に煮詰まったら
車の中で歌ってます
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
<ボウヤダカラサ


ではでは
第4位[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][指でOK][うれしい顔]

[るんるん][るんるん]みなしごの
・・・バラード[るんるん][るんるん]

( ̄~ ̄;)??
ナンダ ソノウタワ?
と、思う人にが多いかと
思います

これは・・・

・・タイガーマスクの
エンディングなんですねー<(`⌒´)>エヘン

凄く、暗い歌詞・・・
凄く、暗い曲調・・・

小学生の小生の心を


鷲掴み[!!]
(-゜3゚)ノ<ドンダケ クライノヨ!
あと最終回
タイガーマスクが
幹部の
キングタイガーとの闘いで覆面を取られてしまい
理性を失ってしまい
虎の穴で教わった
反則技のオンパレードで
キングタイガーを倒し
そのあと消えてゆく・・・
歌とコラボして
小生の心に植え付けて
しまったのです

ただ、漫画の
ラストは
伊達直人(タイガーマスク)が
交通事故で・・・

死んでしまうですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
マジカョーー>( ̄▽ ̄;)


[るんるん]あたたかい人の情け~を[るんるん]胸を打つあつい涙~も
[るんるん]知らないで育った僕~は[るんるん]み~なしごさ~

(;´д`)<クライデショーー


つぎは、お決まりの
圏外の歌( ̄▽ ̄)b

・あしたのジョー[ハートたち(複数ハート)]
[るんるん]サンド~バッグに~
[るんるん]浮かんで~消える~
リアルタイムで見てないので・・・(°Д°)

・風のふじ丸
[るんるん]と~きは戦国、
[るんるん]嵐の時代、でっかい心で[るんるん]生きようぜー
この当時、ディズニー並みの動きに首ったけ[ハートたち(複数ハート)]

・サイボーグ ○○9
[るんるん]あかーいマフラー
[るんるん]なーびーかーせてー
歌は好きだけど石ノ森先生の絵が嵌まらなかったので(°Д°)<エラソーーニ!

・それゆけアンパンマン
[るんるん]やなせ・たかしさんの作詞ですが、
特攻隊で出撃した弟さんの思いを書いたそうです
知った上で聴いてください(_´Д`)ノ~~<ツライノーー

最期に、やっちまったなーな曲は


・機動戦士 ガンダム[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
後半に出てきた曲・・・
題名はたしか・・・
[るんるん]シャーが来る・・・??だったかな( ̄▽ ̄;)
[るんるん]いまはいいのさ
[るんるん]すべてを棄ててー

LPの中にあり、友人と この超弩級の
ダサダサ歌をこきおろしましたねー

[るんるん]シャー!シャー!シャー[るんるん]シャー!シャー!シャー!
のフレーズが( ´△`)

ガンダムと赤いゲルググが戦っている時に
かかっているので
探して聴いてみてー!
(´・ω・`)/~~

ではパート3に つづく
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2010/12/13 22:48

15. >裏さん

公園は知りませんでした[冷や汗]アニメはその辺は
配慮したんでしょうね[あっかんべー]

アニメの最終回の
ほうが、心打たれますね

60代前半  北海道(道北)

2010/12/13 22:45

14. >女詐欺師さん

意外とディープな
領域に入って
しまいましたかね[冷や汗][バッド(下向き矢印)]

余り引かないでください
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

60代前半  北海道(道北)

2010/12/13 22:43

13. >ちるさん

当時の時代劇・・・
水戸黄門はありましたね[うれしい顔]あとは・・・

赤影が有りましたね[指でOK][グッド(上向き矢印)]
あと好きだったのは
素浪人 花山大吉とか
黒い編笠とか
見てましたよ[あっかんべー][ハートたち(複数ハート)]

40代半ば  北海道(道央)

2010/12/13 22:37

12. こんばんわ。

タイガーマスクのマンガの最終回は
「いきなり最終回」で見ました。
交通事故で死ぬ?瞬間にマスクを橋から投げ捨てだったかな?

それと自分で建造する計画の遊園地の名前が
「みなしごランド」!でアトラクションの中央に自分のどデカイ銅像を立てるとゆう自己顕示欲の強い計画だったとVOWネタになっていました。

エンディングは名曲だと思います♪

30代半ば  神奈川県

2010/12/13 20:32

11. >まささん

(-.-)y-~
1つもわかりませんよ・・・

[猫2]でも多くの人に知ってもらいたいから拍手[手(パー)]

次あたり、ハイジとかキャンディキャンディが怪しいな・・

ちる[退]
40代前半  北海道(道北)

2010/12/13 18:29

10. >まささん

当時はアニメより時代劇にハマっていたかもしれません[熱][熱][熱]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/13 17:50

9. >TAK[指でOK][ウィンク][レジスタードトレードマーク][ペンギン]さん

ああー

CMですねー!
(o^-')b<チェケラッチョ!

ホントカヨーー?!>(゚~゚;)

60代前半  北海道(道北)

2010/12/13 17:43

8. [ペンギン]ぺんざらしさん

そう言われれば[指でOK]
有りましたね[冷や汗]

小さい時、女の子の見るテレビを見ているのが
知られると
馬鹿にされたので

密かに見てました[あっかんべー][手(チョキ)]

70代以上  兵庫県

2010/12/13 17:42

7. 
女の子アニメかな?

リボンの騎士

アンデルセン物語

40代半ば  北海道(道央)

2010/12/13 17:40

6. 5位のはしらないや[わーい(嬉しい顔)]

ベスト3の前にCMかな〓[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…