アニソンマイベストテン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][!!][!!]
60代前半  北海道(道北)
2010/12/14 0:34
アニソンマイベストテン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][!!][!!]
さあて、
我が儘な自分に
正直で、他人を気にしない
唯我独尊のベストスリー[!!]
第3位[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][!!][あっかんべー]

[るんるん]総員配置に就け!
砲雷撃戦!よーい!
波動砲[!!]発射[!!][グッド(上向き矢印)] [るんるん]

[るんるん]さらばー地球よ~
旅立つ~ふねは~
宇宙~戦艦~
や~ま~と~ [!!]

[ハートたち(複数ハート)]不朽の名作、最近は
実写化もされ
老若男女、ヤマトブーム[指でOK]
メインテーマソングも
知らない人は居ない
くらいの名曲ですね[!!]

(´-ω-`)<アリキタリダナー

続いて
第2位[!!][!!][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][指でOK]

[るんるん]あし~もとに~
からみ~つく~
あかい~なみを~
け~って~
マシンが~さわぐ~
狂った朝の光りにも~
にた~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ワルサーP38~
このての~なか~に~
抱かれた~ものは~
すべて~きえゆく~
さだめ~なのさ~
ルパン~三世~

エンディングで不二子が
バイクで疾走する
ムービーと相まって
大人の雰囲気がでてました
ファーストは
今に比べるとたいした
色気で無いけど
当時の子供、大人は
不二子の色気に
一緒に見ていたら
気まずい空気が流れて
ました[冷や汗]

あと、銃や自動車などの
書き込みが素晴らしく
特にルパンが
口でワルサーをスライド
させ、撃った後も
ブローバック
排莢
と、正しく作動する様は
凄い[!!]次元がマグナムを
使いSWの刻印が書き込まれていたのを見て
また感動しました[指でOK][グッド(上向き矢印)]

ルパン三世はその他
名曲の宝庫です
ダレデモ シッテイルヨ>σ(^_^;)?

栄えある
第1位は[!!][!!][!!][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

[るんるん][るんるん]真っ赤なスカーフ[!!][うれしい顔]
[るんるん]あのこ~がふっていた~まっかな~スカーフ~ だれの~ために~
おもっているか~
だれの~ため~でも~
いーい~じゃないか~
みんな~そのきで~
いーれば いい~
た~び~だつ~
おとこのむねに~は~
ローマーンの~
欠片がほしい~のさ~
ララララ~ララララ~
ラララ真っ赤な~
スカーフ~

哀愁をおびたメロディ
ムード歌謡かと思いました
しかし歌詞は
自己主義的な[グッド(上向き矢印)]歌ですかねヾ(・ε・。)ォィォィ



これで自己主義な
ベストテンを完了します
(*^_^*)<チェケラッチョ
ダカラ タガウンダッテ>(°Д°)
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2010/12/24 0:28

22. >ノンさん

本当ですか?[ふらふら]
知らなかった[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

何故だったんでしょうか?

50代前半  北海道(道東)

2010/12/23 23:15

21. またすいません。先程昔の資料を見たら、ヤマトの本放送時に20話前後で、真っ赤なスカーフをOPで使った事が有るとありました。

60代前半  北海道(道北)

2010/12/20 9:55

20. >猫[猫][芽]さん

真っ赤な・・・全身タイツε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

夢に出そうですね[わーい(嬉しい顔)][指でOK]

ならば、小生は
白タイツで参加します[グッド(上向き矢印)]

紅白で縁起がいいね[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

かまらが餅にみえるから
正月仕様だね[指でOK][ウィンク]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2010/12/20 8:59

19. >まささん

まさサンおはよー[晴れ][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

はい 居ないかも知れませんね‥ 大和撫子‥

大和撫子‥ 七変化‥ ‥[ひらめき]

まだ居るかも知れません[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

真っ赤なスカーフじゃなく‥

真っ赤な全身タイツで‥

春光台公園でカマクラ掘ってる怪しい奴が居たら‥ それは‥

ゎたす‥ [ウィンク][ハートたち(複数ハート)]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/18 7:09

18. >ノンさん

最近は
年のせいか、歌詞が
よく聞こえないです[冷や汗][バッド(下向き矢印)]

是非、ノンさんの
ベストテンも
書き込んで下さい[指でOK][ウィンク]

50代前半  北海道(道東)

2010/12/18 0:29

17. すいません。ヤマト以外は自分のベスト10には入っていませんでした(;^_^A
と、言うか昔の曲はどれも上位になるものばかりで。
個人的には最近のは、アニメ主題歌と言うよりも、ただのOP・EDと思って聞いてます。
今度、自分もランクして良いですか?

70代以上  兵庫県

2010/12/14 15:11

16. >まささん


それが、

七番目の 橋が 落ちる時

だよ~[手(チョキ)][表情(嬉しい)][ムード]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/14 10:18

15. [居酒屋(赤ちょうちん)]やちお[居酒屋(赤ちょうちん)](サンタの仕事と、町内会のど自慢大会の練習で多忙です)さん

いさおさん[!!]最高[!!][グッド(上向き矢印)]

ゴダイゴの999も良いけど、いさおさんの[TV]
主題歌も最高[グッド(上向き矢印)][!!]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/14 10:15

14. [ペンギン]ぺんざらしさん

ファースト・ルパンは
歌が少なく、大人の
アニメという感じでしたね
オープニングから
渋い演出[!!]
今のルパンは
ルパンであって
ルパンで無い!かと
思ってます[冷や汗][バッド(下向き矢印)]

その話しは
現金輸送車を強奪する
話しでしょうか?
最後は船に落とすんですよねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

記憶に残ってます[指でOK][あっかんべー][グッド(上向き矢印)]

小生はやはり、水上で
両手を縛られたルパンが
ワルサーで狙撃する
話しです[!!]
(*≧m≦*)ププッ

60代前半  北海道(道北)

2010/12/14 10:07

13. >猫[猫][芽]さん

女子受けするんですね[うれしい顔]

好きな人を
真っ赤で目立つスカーフで自分を見っけてもらおうとする、女心・・・

今では、そんな子・・・

居ないですよねー[冷や汗]

まだ、大和撫子という
言葉が存在した時代ですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…