アニソンマイベストテン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][!!][!!]
60代前半  北海道(道北)
2010/12/14 0:34
アニソンマイベストテン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][!!][!!]
さあて、
我が儘な自分に
正直で、他人を気にしない
唯我独尊のベストスリー[!!]
第3位[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][!!][あっかんべー]

[るんるん]総員配置に就け!
砲雷撃戦!よーい!
波動砲[!!]発射[!!][グッド(上向き矢印)] [るんるん]

[るんるん]さらばー地球よ~
旅立つ~ふねは~
宇宙~戦艦~
や~ま~と~ [!!]

[ハートたち(複数ハート)]不朽の名作、最近は
実写化もされ
老若男女、ヤマトブーム[指でOK]
メインテーマソングも
知らない人は居ない
くらいの名曲ですね[!!]

(´-ω-`)<アリキタリダナー

続いて
第2位[!!][!!][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][指でOK]

[るんるん]あし~もとに~
からみ~つく~
あかい~なみを~
け~って~
マシンが~さわぐ~
狂った朝の光りにも~
にた~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ワルサーP38~
このての~なか~に~
抱かれた~ものは~
すべて~きえゆく~
さだめ~なのさ~
ルパン~三世~

エンディングで不二子が
バイクで疾走する
ムービーと相まって
大人の雰囲気がでてました
ファーストは
今に比べるとたいした
色気で無いけど
当時の子供、大人は
不二子の色気に
一緒に見ていたら
気まずい空気が流れて
ました[冷や汗]

あと、銃や自動車などの
書き込みが素晴らしく
特にルパンが
口でワルサーをスライド
させ、撃った後も
ブローバック
排莢
と、正しく作動する様は
凄い[!!]次元がマグナムを
使いSWの刻印が書き込まれていたのを見て
また感動しました[指でOK][グッド(上向き矢印)]

ルパン三世はその他
名曲の宝庫です
ダレデモ シッテイルヨ>σ(^_^;)?

栄えある
第1位は[!!][!!][!!][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

[るんるん][るんるん]真っ赤なスカーフ[!!][うれしい顔]
[るんるん]あのこ~がふっていた~まっかな~スカーフ~ だれの~ために~
おもっているか~
だれの~ため~でも~
いーい~じゃないか~
みんな~そのきで~
いーれば いい~
た~び~だつ~
おとこのむねに~は~
ローマーンの~
欠片がほしい~のさ~
ララララ~ララララ~
ラララ真っ赤な~
スカーフ~

哀愁をおびたメロディ
ムード歌謡かと思いました
しかし歌詞は
自己主義的な[グッド(上向き矢印)]歌ですかねヾ(・ε・。)ォィォィ



これで自己主義な
ベストテンを完了します
(*^_^*)<チェケラッチョ
ダカラ タガウンダッテ>(°Д°)
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2010/12/14 9:55

12. おはようございます[にこにこ]

「ささきいさお」さんの歌唱力に脱帽してしまいます[にこにこ]

銀河鉄道999もいいですよね[にこにこ]

70代以上  兵庫県

2010/12/14 5:41

11. 
YouTubeで 昔のアニメとか

見れますよ[るんるん]

(o^-')b

70代以上  兵庫県

2010/12/14 5:16

10. 
海のトリトン

エンディングは かぐや姫 歌ってました。

ルパン三世の オープニングで

俺の名前は ルパン三世 で 始まる 登場人物 紹介しながらの 歌 映像 最高~[指でOK][ムード]

何話だったかな?

七番目の 橋が 落ちる時

1番 好きな 話です

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2010/12/14 3:11

9. まさサン[グッド(上向き矢印)]

真っ赤なスカーフ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
まさか‥と思ってたら
真っ赤なスカーフが1位ナンテ
嬉しい[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][うれしい顔]

私が楽しく飲んでる時に
調子に乗って
[カラオケ]歌う歌です[ムード][わーい(嬉しい顔)]

合唱大会でクラスで歌って優勝した歌[ぴかぴか(新しい)] 皆でヤマト2曲練習して、女子は男子の学ラン着て[ムード][うれしい顔]

良かったぁ[グッド(上向き矢印)]
心のアニソン同じ1位で[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/14 1:36

8. >TAK[指でOK][ウィンク][レジスタードトレードマーク][ペンギン]さん

頭のとこしか
覚えていないです[冷や汗]

昔のは歌詞が聞き取り
やすく、必死に覚えようとしてましたよね[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

いまは、聞き取りづらい
ですよね~( ´△`)

60代前半  北海道(道北)

2010/12/14 1:32

7. >フィンズさん

なかなか、渋いとこを
突いて来ますね[指でOK][あっかんべー]
明るいポップ調?な
曲が印象てきでした[指でOK][ハートたち(複数ハート)]

もうひとつは・・・
知らないですね[冷や汗][バッド(下向き矢印)]

北海道では放映してなかったのかな?[冷や汗][バッド(下向き矢印)]
(#`皿´)<ウソツクナ

40代半ば  北海道(道央)

2010/12/14 1:32

6. >まささん

あ~~~~[わーい(嬉しい顔)]

そうだぁ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

すごい懐かしい[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

思い出せないアニソンは、まささんに教えてもらお[るんるん][指でOK][ウィンク]

60代前半  北海道(道北)

2010/12/14 1:27

5. >TAK[指でOK][ウィンク][レジスタードトレードマーク][ペンギン]さん

[るんるん]す~い~へ~い~
せ~んのかたなたには
アアア[バッド(下向き矢印)]
に~じ~の~はしかかる だろ~[グッド(上向き矢印)]

何と無くニュアスが
掴めますか[冷や汗]

あと、ゴーゴー!トリトンのフレーズは
有名ですよね[指でOK][あっかんべー]
手塚漫画と言えば
ジャングル大帝も
オープニングは
壮大な感じが良かった
ですね[指でOK][うれしい顔][ハートたち(複数ハート)]

40代半ば  高知県

2010/12/14 0:54

4. こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

真っ赤なスカーフ
B面にしておくのが惜しいような曲ですよね[ムード]

他にもB面にはいい曲が多いですよ
特に僕が好きなのが

今日もどこかでデビルマンです[るんるん]

変わった所では

コンドールマンのB面の曲
ザ モンスター
知ってますか[冷や汗]

40代半ば  北海道(道央)

2010/12/14 0:51

3. >まささん

正直、忘れてるのもかなりあるよね[わーい(嬉しい顔)]

海のトリトン[わーい(嬉しい顔)]

あんなに好きだったのに、歌は思い出せません[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…