とある蔦屋で。
30代前半  埼玉県
2012/01/31 15:41
とある蔦屋で。
この間、本を2冊取り寄せ注文しました。

1冊はこれから発売。

もう1冊はもう発売されてる本。

Amazon先生で注文しても良かったのだけど、
図書カードが1枚あるので、

よく行く、近場のとある蔦屋で注文しますた。

後日電話に連絡があり、
「お取り寄せのお品物、1冊はこれから発売なので入荷次第、ご連絡します。」

と。

まぁ、これはわかってたことだし急ぐ物でも
ないので、よしとする!

しかし、またまた後日連絡があり、

「何度も連絡申し訳ありません。注文のお品物2冊ともこれから発売なので、入荷次第お店に取り置きしておきます。」

と。

???

1冊は確実に発売してるはず!
あれぇ~

自分の勘違い?( ;´Д`)

と思って、Amazon先生で検索♪(´ε` )

おいおい!12月に発売されてるじゃんよ!
知り合いにも確認!

えっ!
普通に売ってるよ!

って。

ったく、舐めた連絡よこしやがって!
カチンときましたね!

実は昔、書店でバイトした事あるんですよ!
どういう発注かけるかだいたい知ってるんです。

どんな検索したんだよっ!
出版社も書いただろうがっ!

プンスカ プンスカ!!!

しかも、実物持って行って
これの24年度版って見せたろうがっ!!

速攻でキャンセルしに行きました。

そしたら、たまたま受け付けしてくれた
社員の人で、
それを言ったら、

「あっ、これはもう発売されてますね。」

って。

...

謝罪も何もなしに普通の顔で....

もう、絶対あそこで注文しない!

ネト充はネト充らしく
Amazon先生にお願いします(笑)

書店のBLライナーってなんであんな時間かかるんだろう???

まぁ、そんな事がありました♪(´ε` )
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…