とある蔦屋で。
この間、本を2冊取り寄せ注文しました。
1冊はこれから発売。
もう1冊はもう発売されてる本。
Amazon先生で注文しても良かったのだけど、
図書カードが1枚あるので、
よく行く、近場のとある蔦屋で注文しますた。
後日電話に連絡があり、
「お取り寄せのお品物、1冊はこれから発売なので入荷次第、ご連絡します。」
と。
まぁ、これはわかってたことだし急ぐ物でも
ないので、よしとする!
しかし、またまた後日連絡があり、
「何度も連絡申し訳ありません。注文のお品物2冊ともこれから発売なので、入荷次第お店に取り置きしておきます。」
と。
???
1冊は確実に発売してるはず!
あれぇ~
自分の勘違い?( ;´Д`)
と思って、Amazon先生で検索♪(´ε` )
おいおい!12月に発売されてるじゃんよ!
知り合いにも確認!
えっ!
普通に売ってるよ!
って。
ったく、舐めた連絡よこしやがって!
カチンときましたね!
実は昔、書店でバイトした事あるんですよ!
どういう発注かけるかだいたい知ってるんです。
どんな検索したんだよっ!
出版社も書いただろうがっ!
プンスカ プンスカ!!!
しかも、実物持って行って
これの24年度版って見せたろうがっ!!
速攻でキャンセルしに行きました。
そしたら、たまたま受け付けしてくれた
社員の人で、
それを言ったら、
「あっ、これはもう発売されてますね。」
って。
...
謝罪も何もなしに普通の顔で....
もう、絶対あそこで注文しない!
ネト充はネト充らしく
Amazon先生にお願いします(笑)
書店のBLライナーってなんであんな時間かかるんだろう???
まぁ、そんな事がありました♪(´ε` )