美容室の話。
そろそろ髪を切りに行きたいなぁ~
なんて、ふと思ったので、美容室のお話。
ボクはもう7年くらい同じ美容室に通ってます。
そこは、美容師仲間の方が3人で立ち上げた美容室です。
店舗を作る時も知り合いの大工さんに頼んだり、自分たちで材料あつめて、
大工さんと一緒に作業し、業者任せにしないで、
半分セルフビルド的な感じで、
内装も雑貨屋さんみたいで素敵なお店なのです!!
技術もよく、地元の方では結構評判の良い美容室なのです!!
いつも同じ人にカットしてもらってるんですが、
やっぱ、美容師さんの技術はすごいですよねぇ~
髪を半乾きの状態で~
ワックスを根元から~
揉み込む感じで~
くしゃくしゃ~って感じで~
こんな風に~
最後に全体にちょっとスプレーを~
こんな感じでさぁ~
おおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!
こんな髪型、自分の髪でなるんか!!!
って、毎回思う。
そして、ついついその技術がいとも簡単に自分でもできると錯覚し、
帰りの際の会計時にはレジ横に置いてあるWAX代が加算されるのである(笑)
しーかーし!!
いざ、自分でセットすると...
髪を半乾きの状態で~ \(^o^)/
ワックスを根元から~ (´∀`)
揉み込む感じで~ (・∀・)
こんな風に... (;・∀・)
...
最後に全体にちょっとスプレーを... (´ε`;)
...
こんな感じでさぁ... (υ´Д`)
....
....
....
なんねぇーーーーーーーーーーーーーーよ!!
まったく同じ物使ってるのになぜ??
ここでようやく現実に戻されるのですwwww
だって、向こうはプロだよ!!
素人がやっても同じように作れるわけないじゃんよ!!
毎回これの繰り返し(笑)
わかっていても、
ついつい自分でもできるのでは!
今回の髪型なら自分でもできる!!!
なんて思ってしまうwwwwwwwwww
自分のセットの仕方がヘタクソなだけかもしれませんがね!wwwwwww
と、言う訳で来週は髪を切りに行ってきます!!
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
コメント
2012/02/07 2:09
7. >*ゆま*さん
そうなんですよぉ~。しかも自分、クセッ毛なので余計です(泣) みみこさんとは毎回日記のコメ欄で戦争勃発してますwww
おたのしみ頂きありがとうございます!!(´∀`)ノ
返コメ
2012/02/07 1:55
6. どうしても自分だとプロと同じようには出来ないよね(゚〇゚;)
ここではけいさんとみみこさんとの絡みも一興のひとつですね(´・ω・`)w
おもしろい(*´∀`)
返コメ
2012/02/07 0:12
5. >みみこ*´ω`*さん
フッ´ゝ`じゃねぇーよ!!wwwwwww
返コメ
2012/02/07 0:09
4. >けいさん
フッ´ゝ`
返コメ
2012/02/07 0:02
3. >みみこ*´ω`*さん
うん。そうなのさ! ありがたいことでございます!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
返コメ
2012/02/06 23:56
2. 読者1人増えてるじゃんwwwwww
返コメ
2012/02/06 23:39
1. 一部タイプミスありました(汗) 修正しますた (;´∀`)
返コメ