美容室の話。
30代前半  埼玉県
2012/02/06 23:32
美容室の話。
そろそろ髪を切りに行きたいなぁ~

なんて、ふと思ったので、美容室のお話。

ボクはもう7年くらい同じ美容室に通ってます。
そこは、美容師仲間の方が3人で立ち上げた美容室です。

店舗を作る時も知り合いの大工さんに頼んだり、自分たちで材料あつめて、

大工さんと一緒に作業し、業者任せにしないで、
半分セルフビルド的な感じで、
内装も雑貨屋さんみたいで素敵なお店なのです!!

技術もよく、地元の方では結構評判の良い美容室なのです!!


いつも同じ人にカットしてもらってるんですが、

やっぱ、美容師さんの技術はすごいですよねぇ~



髪を半乾きの状態で~

ワックスを根元から~

揉み込む感じで~

くしゃくしゃ~って感じで~

こんな風に~

最後に全体にちょっとスプレーを~


こんな感じでさぁ~



おおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!

こんな髪型、自分の髪でなるんか!!!

って、毎回思う。

そして、ついついその技術がいとも簡単に自分でもできると錯覚し、
帰りの際の会計時にはレジ横に置いてあるWAX代が加算されるのである(笑)





しーかーし!!

いざ、自分でセットすると...




髪を半乾きの状態で~ \(^o^)/

ワックスを根元から~ (´∀`)

揉み込む感じで~ (・∀・)

こんな風に... (;・∀・)

...


最後に全体にちょっとスプレーを... (´ε`;)


...


こんな感じでさぁ... (υ´Д`)

....


....


....


なんねぇーーーーーーーーーーーーーーよ!!


まったく同じ物使ってるのになぜ??

ここでようやく現実に戻されるのですwwww

だって、向こうはプロだよ!!

素人がやっても同じように作れるわけないじゃんよ!!




毎回これの繰り返し(笑)

わかっていても、

ついつい自分でもできるのでは!

今回の髪型なら自分でもできる!!!

なんて思ってしまうwwwwwwwwww


自分のセットの仕方がヘタクソなだけかもしれませんがね!wwwwwww


と、言う訳で来週は髪を切りに行ってきます!!


_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

コメントする

コメント

30代前半  埼玉県

2012/02/07 2:09

7. >*ゆま*さん

そうなんですよぉ~。しかも自分、クセッ毛なので余計です(泣) みみこさんとは毎回日記のコメ欄で戦争勃発してますwww
おたのしみ頂きありがとうございます!!(´∀`)ノ

*ゆま*[退]
20代半ば  東京都

2012/02/07 1:55

6. どうしても自分だとプロと同じようには出来ないよね(゚〇゚;)

ここではけいさんとみみこさんとの絡みも一興のひとつですね(´・ω・`)w
おもしろい(*´∀`)

30代前半  埼玉県

2012/02/07 0:12

5. >みみこ*´ω`*さん

フッ´ゝ`じゃねぇーよ!!wwwwwww

20代後半  東京都

2012/02/07 0:09

4. >けいさん

フッ´ゝ`

30代前半  埼玉県

2012/02/07 0:02

3. >みみこ*´ω`*さん

うん。そうなのさ! ありがたいことでございます!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

20代後半  東京都

2012/02/06 23:56

2. 読者1人増えてるじゃんwwwwww

30代前半  埼玉県

2012/02/06 23:39

1. 一部タイプミスありました(汗) 修正しますた (;´∀`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…