876mの月光浴
30代前半  埼玉県
2012/11/28 2:18
876mの月光浴



リア友と夜景見てきた。

360°ほぼ全て夜景。

標高876m

埼玉の方だったら知ってる人いるかもしれませんね!

『堂平山』

昔は東大の天文観測所だった所で、

現在は宿泊施設やら研修施設なども併設して

月に数回

天文観測のイベントをやってたりします。





ここね...

夜景やゔぁい!!

関東一だと思う。





ここ、夜中は門が閉まって奥まで車ではいけないのですが、

門の手前にちょっとした駐車スペースがあって、

林道を登っていくと天文台の所までいけるのです。



この林道がまたよかった...



両脇に枝落としされ、てっぺんにしか

葉が残っていない樹木。

それを月灯りが照らし

幻想的なシルエットを作り出す。

まるで、夜空に描かれた、影絵のように...



散った落ち葉が地面に積もり、

なんともやさしい大地の臭い...




月灯りに導かれるまま...

林道を登って行く...

山の頂上はちょっと丘みたいになってて、

頂上が見えない...




まるで、そのまま夜空に繋がっているような...

月にこのまま行けちゃうのでは...

そんな錯覚を起こす不思議な場だった。





林道を歩く...

頂上付近はちょっと急な坂道になっている...

右手には既に夜景がチラホラ見える...

歩いていたはずが、

自然と走りだしていた...




『ちょっと、けいさん!はしゃぎすぎwwwww』




なんて言われつつも、

走りつづけた...

もうワクワクが止まらない。

なんだろ...

すっごくワクワクした。



息を切らせ走る。



だんだんと頂上が近づく...




そして眼前に現れた光の海...




『うおぉぉぉぉっぉぉぉおおおおおーーーー!!!!』




思わず叫んだ。




1つ1つの光が動き、煌めき、輝き...

とにかく

綺麗というか、

感動で叫ぶしかなかった。

ただ、ただ感動である。



そして頂上に降り注ぐ月灯り。




標高876mの月光浴。




単純に考えれば、スカイツリーよりも高いのだ。

今、自分は誰よりも高いとこにいて、

そして誰よりも早く月灯りを浴びてる。

そう考えると何とも不思議な気分である。



あまりのムーンライトでメイクアップするかと思ったわ!!

(↑ああ...いい文章台無しwww)



帰り際二人ともしばらく無言だった。

なんなんだろう...

あの不思議な感覚...

何かインスピレーションが湧いてくるような...

何かパワーをもらったような...




いつも、このリア友と夜景見に行ったり、

遊んだりするんだけど、

無言になることって滅多になく、

二人でずっと余韻に浸ってた。




賢者タイム?wwww





多分、これはやはり月のパワーだと思う。

月ってさ不思議なパワーがあるって言うじゃん?

ムーンライトでメイクアップもさせちゃうじゃん?





とにかく、この感動というか、体感した不思議な感覚を

何かに残しておきたくて書きました。

ここあまり教えたくないけど、

おすすめです!!




876mの月光浴。




皆さんもたまには夜空を見上げて下さい。

素敵なことがあるかもしれませんよ!!






コメントする

コメント

30代前半  埼玉県

2012/11/29 3:47

4. >アォイちゃまだぉ(;_;)さん

これが、ムーンライトメイクアップです!!www

40代前半  佐賀県

2012/11/29 3:36

3. >けいさん

よくこの瞬間とれたねよくできましたヨシヨシ

30代前半  埼玉県

2012/11/29 3:34

2. >アォイちゃまだぉ(;_;)さん

股広げすぎて、

おチンコ冷えたお!www

さみしくない!!

(人´∀`).☆.。.:*・゚

40代前半  佐賀県

2012/11/29 3:31

1. 写真わろた
跳ねすぎ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…