空港で放射能検査って
50代半ば  北海道(道央)
2011/03/28 14:46
空港で放射能検査って
中国や韓国では空港で日本からの渡航者の放射能検査をしている。

なんで検査してるわけ?
と思う

意味わかんない

新型インフルエンザみたいに感染するとか思ってるのだろうか?

まさかその人間を食べる気では?(^^;

まぁ汚染されたものを食べたら害はあるよね(笑)


福島原発から放射能が漏れたからって日本人が汚染されて危険だというのだろうか?

じゃ、広島と長崎に原爆落とされて何十万人も被爆して、その周辺の人口としたら何百万人、その人たちは何も制限されてないから日本中移動しまくったわけなんで、その子孫である我々日本人は放射能汚染人種ということでし
ょうか?

戦後何か問題でもありましたっけ?
世界一の長寿国ですけど、なにか?


25日に中国の無錫空港に到着した日本人観光客が放射能検査を受けたが基準値を超えるとして隔離され病院で精密検査を受けたと。

その後、他人に健康被害を与えるレベルではないとして「2時間」の放射能除去措置を受け観光ツアーに戻されたと。

調べてみたら2人は最近CTスキャン検査を受けてたらしい。

その2人は二度と中国には旅行に行かないでしょうね。

21日 MSN産経ニュース

国連の機関(IMO)は日本からの国際旅客に対し、医学的根拠に基づく渡航制限はなく、放射能検査の必要も
ないなどとする公式見解を発表した。


というのにね。

隣国にこんなアホな民族がいるかと思えば、それがうつされるんじゃないかって逆にこっちが心配してますよ

※同感だ、と思う方は拍手をお願いします

コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/29 10:56

11. >速水もっこりちんさん

軋轢かぁ?

僕ら一般庶民が決して覗くことができない部分なんでリアリティのある話ですね。

でもね

村山談話、河野談話、菅総理の日韓併合に対する謝罪的なコメント

恐ろしく外交に不利になるようなことを国を代表して言ってもらっては困る。

明らかに史実をちゃんと勉強してない発言だよね

誰かから聞いてそのまま鵜呑みにした自虐史観

もしくは意図的に日本を貶めようとしてる?(恐ろしい)

そんな人間が総理だったり閣僚だったりが情けない

50代半ば  青森県

2011/03/29 2:13

10. >マッシュさん


恐らくは・・・

政権を取った連中が政府の中枢に入ると、他国との軋轢や国内の諸団体とのしがらみが現実問題として彼らにのし掛かるのでしょう。

そしてその壁は、我ら庶民の想像を越えて厚いのかも。

従来からの流れを唱える官僚の言葉に反論も出来ず、やがて彼らは自らの歴史観も日本自虐史観に陥ってしまう・・・

これは現政権に限った話ではなく、佐藤政権以降全てに当てはまるお話であると思いまする。

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/29 1:33

9. >速水もっこりちんさん

泥棒に追い銭」じゃぁ~〓

かっこいいっすね !
日本人っぽくて

日本と日本人が大好きなんです

だから他国の人間に不本意なこと言われたくない、ぜったい抗議する

なんで自分たちが選んだ筈の国会議員、政府が日本国や我々国民のプライドを傷つけるようなことをするか我慢できなくなりました。

50代半ば  青森県

2011/03/29 1:18

8. >マッシュさん


全く恩知らずな国、中毒(怒)[!!]

それどころか、恩を仇で返す国[exclamation]

更に平気で我が国の内政に干渉する、
「盗人、猛々しい」国[!!]

きゃつらに対するODAは今年度でキッパリと止めてもらいたい。

最後の拠出は手切れ金であると共に、
「泥棒に追い銭」じゃぁ~[!!][ちっ(怒った顔)]

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/28 21:54

7. >速水もっこりちんさん

そうでしたか?

盛岡も十和田も懐かしいです。

世界で最もODAの享受を受けているのが中国の約17億ドル。内、11億ドルは日本が拠出したもの。

しかし僕がたまに腰痛で鍼治療を受けにいってる治療院に同じく通ってる中国からの留学生は中国で日本からのODAの話なんて聞いたことないそうです。

そればかりか政府への批判を交わすために国を挙げての反日教育。

恩知らず国家。

50代半ば  青森県

2011/03/28 21:40

6. >マッシュさん


実は僕は十和田市には単身赴任で来ておりまして、本宅は盛岡市なんです。
現在は青森県滞在率の方が高いので、十和田市からの発信にしております。

さて、経済大国として日本を抜き去った中毒に対して、これ以上の援助が果たして必用でしょうか[!?]

政府は直ちに中毒に対するODA拠出を止めるべきだと思います。

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/28 19:29

5. >らら〓さん

もういっちょ

この間、韓国から救助犬2匹がきて、外務副大臣が出迎えに行ったり国賓級待遇でしたが、つい先日(2月)300万頭も殺処分した口蹄疫が心配でしょうがありませんでした。

※宮崎で27万頭殺処分であんなに騒いだのに目と鼻の先の韓国のことをあまり報道しないのもおかしいでしょ?

日本政府はアホだらけです。

中国、韓国と仲良くして脳ミソになんかの菌をもらってるのだと思ってます。

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/28 19:24

4. >らら〓さん

その通り

知ってますか? 中国では結核患者数は約7億人、B型・C型肝炎患者が3億人、梅毒・エイズは何人いるか分からないそうです。

元中国共産党のエリートで日本に亡命した鳴霞さんがチャンネル桜で言ってました。

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/28 19:15

3. >速水もっこりちんさん

こんばんは。実は僕も青森県人です(笑)

中国は日本の放射能気にするよりウィグル地区で44回も核実験しやがって、毎年春にその残留放射能が黄砂にのって降りかかってることを気にしたほうがいい。

何年だか前に黄砂で車が真っ赤になったよ。エラい迷惑だ。

日本からの黄砂対策資金援助の話知ってますか?

ウイグル地区の核実験の話知ってますか?

今度書きます。

40代前半  栃木県

2011/03/28 18:34

2. こんにちは。
[冷や汗2]どちらかというと‥中韓の人が来日すると‥エイズ・性病・結核・肝炎の感染の危険があるので来ないでって感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
そっちの方が問題かも~もう来ないでいいよ[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…