計画停電 パチンコ節電 新宿署名活動
50代半ば  北海道(道央)
2011/03/28 23:12
計画停電 パチンコ節電 新宿署名活動
関東の皆さんが東電の計画停電で不自由を強いられてるので、

パチンコ電気量43万世帯分! 東京ドーム100試合分!

という日記を書き、新宿駅でそのデモがあるという情報を書き込みましたがワクワクさんに3回削除されました

最初はシステムトラブルかな?と思って何度も投稿しなおしたのですが事務局からメールをいただき、政治的な勧誘は一切禁じております、規約違反だということでした。

わかりませんでした。

政治的な勧誘なんですかね?

僕札幌ですから行けませんし主催者がどんな人達かも知りませんが一般家庭の43万世帯分もの電気量を消費するパチンコ屋が節電とか休業になればどれだけ助かるかと思い、当事者の皆さんにお知らせしたかっただけです。

パチンコ議員の海江田経済産業大臣は自動車やスーパーなどの業界団体、約690団体に節電対応を文書で要請しました。

しかしそこのなかには一切パチンコ関連業種はありませんでした。

当日の写真を添付しました。

これが特別な団体の人たちですか?

皆さんと同じ若者、普通のマジメな人に見えませんか?

そして多くの方が署名しています。

天皇が自主停電しているときにほぼ朝鮮人のパチンコ屋が電気使いまくりで納得できますか?

金のない人から違法に金を巻き上げるだけの極悪商売

※賛同いただける方は拍手をお願いします(沢山の人に知ってもらいたいのです)
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/29 21:50

9. >てまりさん

そうです。

そう思っています。
ていうかそうなるでしょう。

お金ですからどっか違うところに行きます。

使わなければ預金です。

しかしパチンコ資金が日本の政治とマスコミを牛耳っているので、韓国のようには簡単にならないと思いますが、それだったらパチンコに法人税だけでなくて違う遊興税みたいなものを加算するだけで、例えば10%だとしても2.1兆円の財源になります。

それを震災の復興に当てて欲しい。
毎年2兆円以上の税収です。

60代前半  岐阜県

2011/03/29 21:26

8. 確認しますがパチンコ店がなくなれば韓国がそうであったようにパチンコ店に流れる21兆円ものお金が他の産業の方に流れ景気がよくなるという考えでいいんですね?さらにパチンコ店から北朝鮮にお金が流れているのも問題だと考えておられるんですね?

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/29 0:46

7. 自己(笑)コメですか?

今、パチンコ屋で働いてる人はどうなるんだ?

コイツ こんな勝手なこと言って
ロクでもないやつだ

とか思う人もいっぱいいるんでしょうね?

じゃ、パチンコ全廃して、国で同じ給料で全部雇って、少子化老齢化社会に備えて福祉事業でもやりましょうか?

21兆円の人件費なんてどのくらい?

役員報酬以外で1兆円とかあるのかな?

20兆円だとして他に使うか貯金ですよ

よく考えましょう

パチンコ なくなれ!

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/29 0:25

6. >タカさん

> 国の公共事業の削減により

ムダなダムとか道路作ったりするのは絶対やめて欲しいけど、防災とか公共工事でしょ?

パチンコ屋の工事なんかするよりそういうことに金使うべきだ

昔、建設会社で経理をやっていたが、知ってる会社がパチンコ屋の工事をしたが工期が遅れたら1円も金を払わず倒産した

朝鮮人とはそんなもんだ

なんで朝鮮人が駅前の一等地にパチンコ屋を開業しているのか?

いろいろ調べてみたほうがいい

40代前半  北海道(道央)

2011/03/29 0:18

5. >マッシュさん

国内の雇用は逆に冷え込みます。

パチンコの企業が、店舗を新築や改修してくれているおかげで、大企業や中小企業の建築会社、型枠大工、電気、設備、コンクリート工場、資材店などが潤ったりしてるんですよ。

国の公共事業の削減により、パチンコ店舗などの工事は本当にありがたい工事だと思います。

だからパチンコ店舗を悪と言ってはダメですよ

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/29 0:06

4. >タカさん

働いてる人は一時的に大変かもしれないですが絶対国内の雇用は増えますから。

だって国家予算の4分の1ですからね。とんでもない消費額です。

パチンコ屋の元幹部の告白では差玉というので抜いて自分に換金、打ち子に
バカスカ出させて自分に換金、

脱税どころか闇金(北朝鮮の核開発資金)になります

北朝鮮系では朝鮮銀行に金が入るので売上さえわかりません。

密約があって毎年国税庁が頭を下げて「今年はこのくらい?」ともらってるそうです。

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/28 23:50

3. >武志さん

パチンコ産業は21兆円(国家予算の4分の1)

なくなれば他の産業が潤います

だって自動車産業だったらメーカー、ディーラー、部品屋、オーディオ...いろいろ関連産業も儲かるでしょ?

パチンコの場合は単に朝鮮人経営者が莫大な富を得てるだけでしょ?

パチンコ屋さんの母国の韓国では「国の悪だ」ということで大統領が謝罪し全廃しました

そしてそれで景気が良くなったそうです(韓国では3兆円でしたが)

40代前半  北海道(道央)

2011/03/28 23:25

2. パチンコをやらない人から見たら、パチンコ店舗は弱いも物から金を巻き上げる会社かもしれない。

しかし、パチンコ店舗は本当に悪なの?

税金を払ってちゃんと頑張っている企業じゃないの?

もし計画停電中、営業自粛すれと言うなら、働いている人の給料は?

パチンコ店舗を清掃しているパートの人はどうなるの?

パチンコ台を作ってる企業は?

反対してる人は、まわりのことを考えてないから怖いです

50代後半  神奈川県

2011/03/28 23:24

1. 賛同できませんね。時短営業はしているようですし、客のつかない台は電源切ったりしてますしね。休業させてあなたはそこで働く人間の生活補償できますか?朝鮮人とか書き捨てること自体政治色強いと思われてもしょうがないでしょうね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…