福島ではなく中国からセシウムが降ってきた 2
50代半ば  北海道(道央)
2011/03/29 21:13
福島ではなく中国からセシウムが降ってきた 2
春(今ですね)には中国から黄砂と一緒にセシウムが降ってくる話の続きです

まず添付画像を見てください
若い人はわからないかな?

80年代一世を風靡した夏目雅子さんという女優のドラマ「西遊記」のカットです

夏目雅子さん突然白血病を発症し絶頂期の27才で短い生涯を終えました

どれくらい人気だったか?
今だったら長澤まさみくらい?
話じゃない(笑)

夏目雅子さんは西遊記のロケで当時盛んに核実験が行われていたシルクロード(ウイグル地区)に行き、被曝して白血病になったのではないか?と言われています。

なぜそんなところに行ったのか?

それは当時中国は核実験についての情報を一切非公開にしていたからです。

広島の原爆の1250発分に相当するという核実験を非公開で行ったのに未だ情報開示を拒み続ける中国という国。

ところが今中国政府は日本政府の原発に関する情報について隠蔽しているのではないかと激怒し透明性のある情報公開を要請したというニュースを読みました。

そんな国です。中国という国は。

そして夏目雅子ばかりではないのです。

当時NHKスペシャルで「シルクロード」というのをやってました。
これが凄い人気だったのです。

そしてその番組を見た人達が一度シルクロードの地を見てみたいと楼蘭や敦煌といったウイグルの土地に沢山の日本人が観光に行ったのです。

情報公開していないとはいえ、その土地で核実験が行われているのは国際的に知られていたのですが中国からパンダを送られ「日中友好」を演出していた日本政府は渡航制限をすることもなく、中国となんらか密接な関係のあるNHKは当然ながら何も情報発信はしませんでした。

一体どれくらいの方がその後その影響を受けたのか?

もし白血病などの健康被害を受けた人がいても多分は原因がそれだとは知らないでいるのです。

NHKと中国の不透明な関係はまたいつか書きます。


★身の毛もよだつ核実験の話★

中国はウイグル人に何も予告せず核実験をして75万人もの死者を出した、

というだけではないのです。

核実験を行い、その効果を確認するために自らの軍隊の一部と戦闘機などを実験場所に配置し爆発させたのです。

効果を確認するために自軍の大勢の軍人を殺したのです。

まるで人の命をモルモットであるかのような国。

それが中国という国です。

それでもあなたは中国と仲良くしたいですか?

僕は国交断然してもいいと思っています。

そんなことしたら今の日本の経済は?
中国に依存しているじゃないか?

・・・そのことについてもいつか書きます。

※余談です

「西遊記」は夏目雅子さんの役を深津絵里、堺正章役を香取慎吾がやってリメイクしたドラマが何年か前にありましたよね?

あの主題歌を歌っていた今回の被災地仙台を拠点にするMonkey Majikというグループが僕は大好きでライブも見に行ったりしたことがあるのですが、彼らのバンド名の由来は最初のメンバーだったイギリス人がイギリスで放送されたオリジナルの西遊記が大好きだった、ということでオリジナルのほうのテーマ曲だったゴダイゴの「モンキーマジック」から命名されたというエピソードがあります。
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2011/04/01 22:18

15. >レイリーさん

コメありがとうございます

そうそう

震災当初、もしかしてこんなときに中国が侵攻してきたら...

とかかなり不安でした

ウソも100回言えば本当になる、という中国の諺をマジで実効しますからね

日本はもともと中国の一部だった
大和族解放!とか言うんですよ
侵略しちまったあとで

50代前半  宮城県

2011/04/01 21:45

14. はじめまして 

非常に為になりましたし、ウイグルのことに関しては全く知らない情報でした[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の震災を機になにかやらかしてくるんでわ?
とか考えてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

また 為になる日記お願いしますm(__)m

20代前半  京都府

2011/04/01 0:19

13. >マッシュさん

あはは[ぴかぴか(新しい)]

50代半ば  北海道(道央)

2011/04/01 0:14

12. >あいこさん

黄砂が心配なくなったら露出した画像のアップでもお願いします(笑)

20代前半  京都府

2011/04/01 0:04

11. >マッシュさん

なるほどー[ぴかぴか(新しい)]
今日は長袖長ズボンマスク帽子でいきました![ぴかぴか(新しい)]

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/31 23:58

10. >あいこさん

黄砂の時期はあまり外に出歩かないほうがいいでしょうね

早く露出が増えた女子の姿がみたいですが(笑)

20代前半  京都府

2011/03/31 23:21

9. >マッシュさん

あらあ[右斜め下]それはなきますー
てことはあまり外にであるかないほうがいいと・・><

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/31 22:31

8. >あいこさん

宇宙服?(笑)

20代前半  京都府

2011/03/31 16:19

7. >マッシュさん

確かに[がく~(落胆した顔)]それ以上のかっこというのは?

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/31 16:14

6. >あいこさん

それ以上のカッコしたら見た目がかなりヤバいでしょ?(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…