池上彰に箸ぶつけた!
50代半ば  北海道(道央)
2011/03/30 14:32
池上彰に箸ぶつけた!
もちろんテレビのなかの池上だけど(笑)


昨夜ご飯食べてるときにたまたま池上彰の震災特番がはいっていた

あれ? 引退したんじゃなかった?


地上波なんてほとんど見ないんだけどたまたまチャンネルがそれだった


もともとアイツは超問題だ


時事問題をわかりやすく短時間で解説し人気を得た

好感度も抜群だらしい

やさしく、

わかりやすく、

説明して、

印象操作する!
特定の見方を植えつける!


昨日は被災地での自衛隊の活動などを解説していた

良いことも言ってた

なんで自衛隊が災害地で有効なのか?と

それは何もないところ(破壊されたところ)にテント張ってメシ作って食べて仮説トイレ置いて風呂までもっていって入る

「自己完結」ができる、ということだ

実は災害などが起きると(今回もそうだが)被災地の悲惨な状況を映像で見て、衝動にかられボランティアしたいと現地に向かう人も多い。

ところが被災地に行っても食べるものはない、寝るところもない、トイレしたくてもトイレがない、そしてウロウロする。。。誰かが世話をしなければならない。こんなときに。逆に足手まといとなっているのだ(テレビは偽善者なので報道しないけど)


自衛隊がどんな作業してるか?

今 現地でやってる映像流したら一番手っ取り早いじゃない?

が、いつどこで撮ったものかわからないイメージ映像みたいなの流していた(自衛隊の広報用か?)

リアルな自衛隊の姿はどうしても流したくないのだろうね

左翼だらけの日本のマスコミ
その中の人気タレント 池上


そしてアメリカ軍の活動もサラっと説明

ほんとサラっとだ

滝川クリステルが

「今回のアメリカの対応は冷静で・・・」

とか、評価するフォローを入れる


今回はアメリカが同盟国としてどれだけ献身的に尽くしくれてるものか。親身になって考えてくれてるものか。



そして池上が言う

自衛隊や米軍だけではない

「中国軍も活動してた」


まるで自衛隊や米軍みたいに活躍していた、みたいな言い方だ

しかも今度はリアルな映像だ

被災地を人民解放軍の軍服を着た軍人が歩いている

ほんとにリアルだ

こうして中国の軍人が日本で活動していることに違和感を感じさせないようにしているのだ


実は中国から派遣されたのは医療部隊だ。いわば医者と看護士だ。

だから救助したり災害復旧したわけではない。


しかしネットではとんでもなく騒ぎになっていた。

中国の軍隊が日本国2600年の歴史上初めて上陸するなんてとんでもない、

しかも史上最悪の人民解放軍、

医療部隊とはいえ何をして帰るかわかったものじゃない

そんなことでネットは炎上していた

そのせいか「派遣する」と発表した後にはキッパリとその情報がなくなった

そして半月程たって昨日の映像を見た

ちゃんと上陸して活動していたのだろうか?

我々のような異論を唱える保守系市民を刺激しないように中国政府も日本政府も情報をシャットアウトしていたのだろうか?

そして不思議なのは27日夜にイスラエルから軍の医療部隊が到着し、外国の医療支援が日本に派遣されるのは初めてである、と朝日新聞などで何誌でも報道されていたことである。

池上の捏造か?

それとも政府が隠していたのか?



そして池上がエピソードを言う

軍は普通は自分達の食事は自分達でまかなうものですが(さっきの自衛隊で説明しました)

中国から来てどうしても食事を買わなければならず

お店で買い物をしたところ、中国から援助に来たと伝えたら店の人は

「お代はいらない」とお金を受け取らなかった

これがネットで中国本土に伝わり今大変話題になっている、

のだと


これを聞いた瞬間

俺は

ふざけるな!!

と大声を出してテレビの池上に箸を投げつけた


絶対来てほしくなかった軍が

手弁当も持たず

現地ではまだ満足に食品が揃わないと嘆いているのに
(仙台にいる義理の妹から一昨日電話で聞いたばかりだ)

被災者から食品を奪い

金も払わず

それを美談としてテレビで公表する池上

日中友好のかけはしを演出しているんだろう?

どうせテメエは元NHKで中国のまわしものだ


みなさん知ってますか?

NHKはJAPANデビューという捏造番組を報道し1万人訴訟を起こされているということを

僕はNHKの視聴料不買運動を起こそうと思ってます


温家宝の独占インタビューをし、中国の軍事力は平和目的にしか使わない、というウソぶいた宣伝をするNHK

視聴料という税金を多額に使い「蒼穹の昴」という清王朝のドラマを中国語で作り放送するNHK

知ってますか??

★★中国国営放送の中国中央電視台の日本支局が渋谷のNHK放送センターにあるということを★★

NHKは日本の国営放送ではなくて中国の国営放送局なのです!

※驚いた、という人は拍手をお願いします
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/31 11:44

13. >寅次郎さん

日本人はアメリカの大統領にはなれないと思いますが(笑)日系人はなれるでしょうね。

でも日系人は単にアメリカ人ですからね。血が100%日本人であってもアメリカで産まれ育った日系人は驚いたことに日本人を差別するそうです。

ニューヨークに何十年も住んでいた老人が言ってました。

50代前半  兵庫県

2011/03/31 10:20

12. >マッシュさん

私は自爆テロはせずに、何世代かかっても日本人を合衆国大統領にします。

自爆テロより、険しく苦しい道ですがね。

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/31 1:39

11. >寅次郎さん

そうなったら戦勝国アメリカの理想が実現した感じですね(笑)

まあ、中国の東海省(名古屋くらいまでてましたっけ?)と日本自治区(それより東)になるよりはマシですけどね(笑)

意味わからない人はネットで調べてね

僕はそんな風になるくらいなら

天皇陛下万歳!

と言って自爆テロして死んだほうがマシですよ

50代前半  兵庫県

2011/03/30 22:53

10. >レディ・ルナさん

直接彼女から聞いたわけではないですが、そう報道された記事を見ました。

確証は無いですが、彼女なら有り得ると思います。

中国の自治州になるくらいなら、アメリカの日本州になった方がマシ、だと私は思いますよ。

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/30 15:43

9. >レディ・ルナさん

日本のマスコミ、メディアはウソだらけです。特権を利用しプロパガンダや商売に利用されてるだけです。

このような事実を一人でも多くの人に伝えて少しずつ日本を動かしましょう。

時間はないですが。

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/30 15:40

8. >寅次郎さん

とにかく民主党は親中親韓、これまで保守思想を批判し日本を解体しようという人達の政権ですから最悪です。

毎日、日本が衰退しているのが手にとるようにわかります。1日でも早くこの政権を倒さなければなりません。

ただ自民党政権にまた戻っても期待は全然できませんね。民主党と変わらない左翼思想の人間が多いですから。

日教組による戦後の自虐史感に基づいた教育の成果でしょう。

クリントン夫婦は基本的に反日なんであまり好きではありません。

でも民主党政権よりはマシでし

50代半ば  北海道(道央)

2011/03/30 15:29

7. >華《はな》さん

地上波テレビというのは特権です。
それを利用できる人は限られています。

大多数の国民はテレビや新聞によって印象を操作されています。

絶対鵜呑みにしてはしてはいけません。全部疑ってみたほうがいいです。

しかし習慣でなんとなくそれを受け入れてしまいます。

そのように何らかの思想、目的を持った者たちに我々は利用されているのです。

30代前半  群馬県

2011/03/30 15:16

6. >寅次郎さん

ヒラリーさん、そう言ったんですか?[ふらふら]

30代前半  群馬県

2011/03/30 15:14

5. 興味深く、読ませて頂きました。

50代前半  兵庫県

2011/03/30 15:04

4. 知ってますし解ってます、岩手沖には空母を含むアメリカ艦隊が地道に救援活動をしています、病院船も運ばれてくる患者を待ってます、が今の民主党を政権政党にしたのは民主党に投票した人と投票に行かなかった人、全ては私を含めての日本人の責任です。
TVに出ていたタレントのバカさ加減には呆れました。

政権が代わるまでは、我慢するしかないのです、自民党が復権するか大連立になるか、それまでは。

昨今の日本を見たヒラリー・クリントン曰わく「私が日本の首相をしましょうか?。」、私は賛成です。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…