韓国の英雄って天皇を暗殺しようとしたテロリスト?
韓国の「三大英雄(義士)」って知ってますか?
まず添付画像を見てください(右の笑ってるほう)
これは今年1月26日韓国の造幣公社から発売された記念メダルです。
このメダルのモデルになってるのは李奉昌(イ・ポンチャン)という人物です。
この韓国の英雄は何をしたか?
昭和6年に
昭和天皇に
手榴弾を投げつけて暗殺しようとしたのです!!
その他に「独立三義士」として韓国民から尊敬されている2人を紹介しましょう。
・安重根(アン・ジュングン)
1909年ハルピン駅で伊藤博文を射殺しました
30年ほど前から200ウォンの切手になって韓国で使用されて続けています
添付画像2 世界のナベアツではありません(笑)
・尹奉吉(ユン・ボンギル)
昭和7年 昭和天皇の誕生日に上海の日本人街の虹口公園で行われた祝賀式典会場に爆弾を投げ、陸軍大将など数人を殺害し、後に外相となった重光葵などは片足を失いました。
このようなテロリストを韓国では英雄として尊敬しているのです。
人殺しを英雄にする、おそるべき民度の低さ。
Wikipediaから李奉昌の事件の部分を抜粋しました
-----------------------------
昭和6年(1931年)
12月17日には渡日の為氷川丸に乗船し12月19日20時兵庫県神戸市に到着する。船内では麻雀を打ちながら女の話ばかりしていたという。その後大阪に入り、暗殺用にと貰った資金で大阪市内の木賃宿に泊まりながらカフェーや遊郭を回る。
12月22日に東海道本線の超特急燕号で上京し、東京市浅草区松清町の尾張屋旅館に宿泊する。
ここでも女遊びと麻雀に耽る。昭和7年(1932年) - 昭和天皇が1月8日正午前に警視庁庁舎前の桜田門外を通る事を新聞で知る。
1月8日、浅山昌一の名刺で騙り警備を突破する。1月8日午前11時44分頃、代々木練兵場の陸軍始観兵式を終えて帰途についていた。昭和天皇の御料車の約33m先を進んでいた。一木喜徳郎宮内大臣の馬車左後輪付近に手榴弾2個を投げ付け、馬車に傷を付けた上近衛騎兵1人と馬2頭を負傷させた。10月10日に市ヶ谷刑務所にて処刑された。享年33歳。
-----------------------------
この事件に至るまでの彼の経歴の部分などを読むとなおさらこの人物がロクでもない野郎だということがわかります。
ところが!!
1999年4月16日訪韓した小沢一郎(当時自由党党首)はこの李奉昌ら三人が祀られた独立三義士墓を参拝したのです !
どういう意味なんでしょうか?
日本の天皇や重要人物を暗殺しようとしたテロリストたちの墓を参拝する日本の大物政治家
未だに日本からの独立、反日を民族のアイディンティティとする隣国韓国
それと手を結ぶ現政権の民主党
※民主党も韓国も大嫌いだ!
という人は拍手をお願いします
コメント
2011/04/04 0:51
17. >マッシュさん
確かに直接な殺人者はおかしいと言えばおかしいですね。もっと大勢の人間を殺すよう命令した人を英雄と呼ぶことはよくあるような気がしますが。
返コメ
2011/04/04 0:21
16. >てまりさん
直接な殺人者(ヒットマン)を国家として英雄として奉り、日本でいう造幣局で記念硬貨を発行したりするのはおかしいですね
少なくても先進諸国では考えられないことです
いつか書きますけど、これは韓国という国が独立できたのは歴史上二度(現在も)ありますが全部日本のおかげだからです
それを正当化し国民を洗脳するために行われています
返コメ
2011/04/04 0:04
15. (方法やどういった人物かはともかく)国に利益をもたらそうと行動した人を国の英雄と称えるのはそれほど不自然なことには思えません。と考えるのはおかしいでしょうか?
返コメ
2011/04/02 16:32
14. >國士さん
その通りです
尖閣はまだとられてません
竹島は領土としては小さいです、
が、もっと深いことが眠っています
一番大きな「領土問題」は北方領土です
しかもその侵略の経緯があまりにも不道徳過ぎる
中国のウイグルでの核実験のことを書いたりしていますが、戦争で核爆弾を投下したのはアメリカだけです
一番の戦争犯罪者はアメリカです
今のこの矛盾した日本の状況はアメリカのGHQ政策によって作られたものだと解釈しています
返コメ
2011/04/02 16:06
12. 話それましたが、日記楽しみにしていますので。
返コメ
2011/04/02 16:04
11. >マッシュさん
竹島に関して無知で すいません。
僕の一つ疑問なんですが、竹島、尖閣問題に関しては日記で熱く皆さん書かれていますが北方領土に関してはややなおざりにされてる気がしてなりません。
太平洋戦争で原爆を落とし日本人を一番殺した国はどこなのか?日本の国土を60年以上占拠しているのはどこなのか?
返コメ
2011/04/02 14:37
10. >國士さん
僕は竹島の件については絶対に譲歩したくない、という見解です。
領土が惜しい、というのではありません。
竹島を巡って起きた過去の経緯、それがもたらした影響からです。
韓国が日帝の植民地支配は絶対に許さないと言ってる以上に僕は韓国の竹島の占拠は死んでも許せません。
何かこのことに関して書きたくなりました。いつか。
返コメ
2011/04/02 14:24
9. >マッシュさん
なるほど。丁寧な回答ありがとうございます。
ここでの日記でただ韓国や中国というだけで頭ごなしに批判している方たちを見て正直辟易しておりました。
大物右翼の某先生は韓国との友好の為に竹島をダイナマイトで爆破しろとか言っておりました(笑)
日記、お気に入り登録させていただきます。これからも色々と勉強させて下さい。
返コメ
2011/04/02 12:17
8. >國士さん
韓流が流行ってからですね。
もともと韓国や朝鮮人が嫌いではないと思います。幼馴染や友人もいます。
が、彼らまともです。
韓国で教育されてることは信じてないし、過去のことは恥じてます。
だからそういう人達に言うのはとてもかわいそうです。
そうでない、ウソをついてる、未だ日本人を騙して搾取しようとしてる奴らをバッシングしようと思ってます。
返コメ
2011/04/02 9:54
7. >マッシュさん
コメントありがとうございます。
北朝鮮での安重根の評価は初耳なので、よい勉強になりました。ありがとうございます。
日記主様の日記を読ませてもらいましたが、どうも嫌韓?という気がしてならないのですが。
返コメ