パチンコ屋1千億円の申告漏れ、消費増税するよりパチンコ重課税
50代半ば  北海道(道央)
2012/02/14 23:45
パチンコ屋1千億円の申告漏れ、消費増税するよりパチンコ重課税
これは日曜日のニュースだが、読売新聞より

----

パチンコ店をチェーン展開する

計約40の企業グループが、

東京国税局などの一斉調査を受け、

総額約1000億円の申告漏れを

指摘されたことがわかった。


いずれも、

東京都内のコンサルティング会社から、

企業再編税制を使って損失を膨らませる

新手の節税策を指南されていたが、

国税当局は、

租税回避行為にあたると判断した。


こうした節税策への是正が明らかになるのは初めて。

企業の再編を促す同税制を逆手に取った手法に、

国税当局は厳しい姿勢を示した。

----


1千億円!の申告漏れ?

というか内容は脱税と同じだよね?


TBSなんかはニュースで報道したらしい。

てか、なんで一部なんだ?

もっとガンガン報道しろ。


この時代に1千億円の脱税だぞ?


ちょっとした企業人、有名人なら

何千万、何億円くらいで

テレビはガンガン報道して

極悪人扱いするじゃないか?



電通がバックにいて

テレビにCM出してるから

こんな重大なニュースもテレビは流さない。



話は最初に戻るが

指南役をしていた

「都内のコンサルティング会社」

を主催しているのは

「朴茂生」

という朝鮮人名の税理士だった。


いろいろ調べてみると

他にも「余罪」があるようだ。


それがまた凄い。


この40社のパチンコ屋は

主に韓国系だが、これとは別に

朝鮮総連系企業約100社

の顧問もやっていて

そっちにも節税を指南していた。


しかし節税とは名ばかりで

各企業の期ズレを利用し、

税金支払いを先送りし、

その納税すべき分を

★北朝鮮に送金★

した疑いをもたれているのだそうだ。


ところがこの在日税理士

税理士免許を返上して

マレーシアにいったきり

帰って来ないのだという。


要するに「国外逃亡」だよね。

北朝鮮にいるかもしれない。



関連産業も含めると

パチンコ産業は

★30兆円★

だそうだ。


日本の税収が

45兆円くらいしかない時代に。


そしてこのパチンコ業界は

昔から脱税する業種としては

いつも1位か2位なのである。

(飲み屋が1位だったりする)



しかし脱税額は凄まじい。


他の業種とは話にならない。


確か3位が廃棄物処理業だったが

(これにも朝鮮人が多いが)

1件あたりの脱税額は3倍くらいだ。



パチンコ屋は脱税し放題の業種だ。


理由は


・現金商売である

・客が不特定多数

・領収書、レシートを発行しない


パチンコ屋は玉を売る商売であるが

玉は店の中で循環するものなので

玉の数を数えたって

売上がどれくらいあるかわからない。


今は誤魔化すことができない

プリペイドカード式なりましたが

不正するための機能がついているので

脱税に問題ありません(笑)



パチンコ屋の店長の話では

玉を抜いて売上を減らすそうですが、

(その差玉が脱税になり収入になる)


そればかりかサクラとして

「打ち子」を雇いバンバン出させますが、

その打ち子には通常の日給のみを支払い、

出した玉は全部パチ屋の利益になるのだそうだ。


いや、とにかく脱税しやすく

裏金を作りやすい業種なのです。



そしてこの金がフジテレビなどの

メディアの買収につながり、

国会議員らの買収にも役立つわけです。



ちなみに40社のうち

おそらく200億円くらい

脱税しているだろう?と予想されている

高知の「慶尚」というパチ屋は

(在日韓国人が経営者です)

自民党の県連に150万円献金してますね。

民主党にはどうかわかりませんが。



パチンコが日本を破壊している、

というようなことを何度も書いてきました。


ここ1週間くらいでも

パチンコがらみの犯罪、

事件を3件くらいみかけました。



東京で40代の主婦が

パチンコ代が欲しいためにスリを働いたとか


大阪では景品交換所で大勝ちした客を

殺すと脅迫したとか


歌舞伎町で違法なスロット機を使って

賭博店を営業して逮捕されたとか



春になって暖かくなれば

駐車場の車に子供を置き去りにして

蒸し焼きにしたりするような

事件がまた起きるのでしょうね。


パチンコは犯罪の温床でもあります。



こんな景気低迷が続く日本で

日本人の平均所得が減っていく一方で

なぜパチンコ産業は

30兆円もの売上があるのか?


遊興費っていうのは

所得の余裕から生まれるものなのに。



現在、日本でパチンコで遊ぶ人は

★1300万人★

だそうだが、

どれだけパチンコ屋にお金を使っているか?

という調査をしたら、

なんと一人当たり

★年間160万円★

だというのだ!!

(「レジャー白書」より)


ウソじゃないか?

サラリーマンの平均所得が

350万円の時代だぞ?


と思って自分でも電卓を叩いてみたら

180万円以上だった。


そしてその推移のグラフみて唖然


バブル崩壊したあたり

景気が悪くなってきた頃から

パチンコ消費額は3倍にもなっているのだ。


これはどういうことか?


俗に言われる

★パチンコ依存症★

がどんどん増加し

それに比例して売上が伸びているのである。


要するに

「依存者」をいっぱい作り出し

そこから巻き上げているのである。


それは多重債務者を作り出し、

家庭崩壊を招き、

強いては犯罪に結びつくのだ。



依存症患者は現在

★2百万人★

いると言われています。


パチンコ依存症、ギャンブル依存症

は単に「博打好き」ではありませんよ?


WHOでも治療が必要だといってる

恐ろしい病気ですよ?



パチンコ屋をこのまま野放しておくと

日本は大変なことになります。



消費増税をしたら

年間約10兆円の税収アップになるんだそうです。


ただ今やったら消費は冷え込み

全体的にどんどん税収は減っていくでしょうね。


今後、経済は浮揚することなく、

本当に日本の財政は破綻するかもしれません。



それより、パチ屋の売上げ

正味24兆円

これに25%の遊興税でも貸したら?


それだけで6兆円じゃないか?

消費税上げて10兆円

パチンコ屋に課税するだけで6兆円



こっちの税収はどんどん減っていっていい。

パチンコ屋、違法賭博産業なんぞは

将来的には撤廃するべき。


以前にも書いたが、違う話で

創価学会などの宗教団体にも課税するべきだ。

宗教団体は非課税である。


だから甘い汁を吸おうと

どんどん怪しい宗教団体ができる。


毎年、宗教(似たモノ含む)がらみの

事件、裁判とか後を絶たない。



悪でしかないパチンコ屋だが

その協会(全日遊連)が

パチ屋も雇用促進に協力している、と

雇用促進税制優遇を認めるよう、

民主党に陳情しているそうだ。


どこまで厚かましいものか

あのムシケラどもは。
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2012/02/20 23:37

39. >猫の王様さん

なるほど、貴重な体験談ありがとうございます。

40代後半  北海道(道央)

2012/02/19 6:35

38. 初コメします。私は以前、在日朝鮮系の会社に
勤めていたのですが、かなりの裏金作り有りましたよ。
北海道に、こんなに現金あったの?と思うくらい。

40代前半  高知県

2012/02/17 12:39

37. >さとしさん

前に元店長と知り合う事が出来て聞いた事あるけど、徳島のミリオングループから、幹部をヘッドハンティングしてから、おかしくなったと語っていたよ。アコギな真似はそのあたりから、始まったのかもね。国税庁もトコトン追い込んだら良い。

60代前半  高知県

2012/02/17 12:33

36. >おりべさん

確かそんな事も出来ますね!このセントラルグループの最初は土佐市に会ったパチンコ店なんですが、たかだか40年ほどで、このグループ企業になったんです。まともな事じゃあできないと思いますよ。

ある[退]
40代前半  愛知県

2012/02/16 21:30

35. >おりべさん

例え話をすれば
いい器が合ったとして、
すっごくいいんだけど、ちっさな傷があった・・・・

価値が一気に下がっちゃいませんか?と言う事

本論が問題で、枝葉末節は問題じゃないという考え方も判りますけどね

Trunks[退]
40代前半  北海道(道央)

2012/02/16 20:04

34. >あるさん

攻撃って 朝鮮やパチンコに対してね[あせあせ(飛び散る汗)] [冷や汗]

Trunks[退]
40代前半  北海道(道央)

2012/02/16 20:00

33. >あるさん

その通りだね[あせあせ(飛び散る汗)] まぁ 私らとしては パチンコ屋の有害さが世の中に広まってくれればいいから、数字がちがうとかのツッコミはしないし[あせあせ(飛び散る汗)] 検証する人は検証する人で きちんと数字出して攻撃すればいいと思うよ。

40代前半  高知県

2012/02/16 19:45

32. >あるさん

数字がそんなに問題ですかね?伝えたい事がパチンコの存在が諸悪の根源であるって事を日記に書かれているのであって、それが理解できれば良いと思うが?あなたがこの日記を、ホリエモンスタイルのメルマガ配信で購読してるなら、文句をつけるのも判るが

ある[退]
40代前半  愛知県

2012/02/16 19:16

31. >TRUNKSさん

パチンコに関してだけなら
中国の阿片戦争における阿片に
あたる部分もあるのかな?と
思う部分はありますよ

ただ今回、自分が問題として提起してるのは

良い事を提示しても
未確認の傷や間違いがあると

他の事まで悪くみえる事もあります
だから検証は大事と言う事。

ある[退]
40代前半  愛知県

2012/02/16 19:10

30. >おりべさん

どこの数字の問題か
判ってます?

分子と分母という言葉の意味を
理解してもらいたい

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…