消費増税確実だね。消費税の嘘と真実。消費税上げるよりパチンコ、創価に課税しろ。
50代半ば  北海道(道央)
2012/06/17 15:47
消費増税確実だね。消費税の嘘と真実。消費税上げるよりパチンコ、創価に課税しろ。
土日は畑仕事と庭仕事、と決めていたのだが、

あいにく雨が降って何もできないので日記を書きます。



今国会で消費増税法案が成立することが確実となった。


「三党合意」と、近年では重要事項の協議に、

必ずカルト宗教団体の公明党が入ってくる。


この国は本当にダメになったと落胆する。



てか、こんなもの最初から成立するに決まっている。


だって野党である自民党が言いだしっぺであり、

次の選挙では政権に返り咲くつもりだろうから

増税しておいたほうが都合がいいに決まってる。


この増税という一大事を盾にゴネて

なるべく「良い条件」で合意したい、てだけだ。


願わくば解散選挙に持っていきたい、だなんて、

そんな都合のいいことを考えてたりして。。。

ホント、呆れる。



民主党内で鍵を握る反対派の小沢一郎も同じだ。


「反対」を盾に、

なるべく最大限に影響力を駆使したい、てだけ。



自分が内閣の中枢にいたら

早く増税したいと思ってるだろう。


だって最初に消費税を導入した竹下内閣では

官房副長官として成立のために奔走し、


細川内閣の時には国民福祉税と名前を変えて

3%から7%に増税しようとしたが

あまりに反発が強く撤回した人間だ。



首相が政治生命を賭けて、と意気ごんだ

「社会保障と税の一体化改革」だが、

社会保障の改革は置き去りに

増税だけが先行するイメージだったわけだが、


今回の三党合意では

民主党が政権交代の公約として掲げていた、

・最低保障年金創設

・後期高齢者医療制度廃止

の撤回を自民党が要求したため、

(要するにマニフェストの撤回)


「国民会議」を創設して、そこで議論する。

という玉虫色で決着したようだ。



もう社会保障の改革なんてどうでもいいよ。

とにかく増税だけはさせてくれ、という話だ。



第一、野田は前回の衆院選挙で

「いま消費増税すれば

そこにまた天下り法人がぶら下がる。

シロアリ退治しないで増税するのか?」

と消費増税を掲げる自民党を批判していた。


ところが

その「シロアリ退治なき消費増税」を

野田自身がやろうとしているのだ。


野田は前回の選挙で

「マニフェストに書いてることはやるが

書いてないことはやらない」

とも言ったが、

書いてないことをやろうとしている。



シロアリ退治も、社会保障の改革もどうでもいい、

とにかく増税だけしたい。

もう「狂った」としか言いようがない。




一年以上前から日記で

「この時期の消費増税は致命傷になる」

と主張してきた。


その理由も何度も書いてきた。


長らく円高デフレで低迷している日本経済。

そして未曾有の震災。


今は震災復興を旗頭に財政出動をして

円高デフレ脱却、景気の回復を図るべきである。


景気がよくなってからだ。

増税の話を出すのは。

今は増税の話なんてチラっとでも出してはいけない。

しばらくはそういう将来の

ネガティヴなことをチラつかせてもいけない。


なのに野田は就任後、

ろくに被災地復興の話もそっちのけで

半年以上、増税のことばかりに夢中だ。


何やってんだ?

この時期に首相になって。



一年くらい前にも書いたが


★消費税を上げると全体の税収は下がる★

のである。


消費税を導入した89年も

税収が上がったのはたったの2年間、

3%から5%になった97年は翌年だけである。

(添付画像1)


株価は下落し、消費は消極的になり、

景気が低迷するのである。

したがって全体の税収は減る。


バブル崩壊後、

こうした増税のタイミングの誤りによって

20年以上も日本は景気回復ができないでいる。



第一、財政破綻しそうな国というのは

たいてい増税してドツボにハマっている。


つい先週、昨年増税したイタリアが

それが裏目に出て税収が近年最低だった、

という報道があった。


ホラ、見たことか。


第一、増税したい政治家や役人たちがいつも言う

「ヨーロッパの先進諸国と比較して

日本の消費税は低すぎる」

という話もウソである。


(添付画像2)を見てほしい。


日本は消費税率は5%であるが、

国税収入全体に占める消費税収入の割合は

EU諸国と同じなのである。


これを倍にしようってことなんですよ。

そういう魂胆なんです。



何度も書いているけどね。


消費増税するよりももっとやることがあるだろう?


シロアリ退治とか、

国会議員の定数削減、公務員の給料カット、

とかそんな話じゃなくてさぁ。


以前にも書いてるけど


支那、朝鮮に貢いでるだけの

ODAなんてやめてしまえばいいし、


いつまでも常任理事国になれないし、

竹島の問題すら解決してくれない

国連の分担金を12.5%も払ったりとかやめてほしい。

GDP2位の中国がたったの3%なのに。



何もこんなときに見栄はる必要ないでしょ。

震災復興もあるんだから、

「ごめんなさい。こんな状況なんで。」

で世界は許してくれるんじゃないの?


タカリの支那、朝鮮は違うだろうけど。



税収ドンと上げたいなら、

★パチンコに課税しろよ★


たしか今は売上21兆円だったかな?

関連産業も入れると30兆円という話もある。


20%課税したら5兆円近くなるんじゃないの?

消費税10%にしたって10兆円くらいなんでしょう?


違法賭博であるパチンコ人口が

日本の人口の10分の1の1300万人。

一人当たり年間160万円もつぎ込んでるんだってよ。


パチンコ依存症(治療が必要な病気です)は

200万人を超えているという。



その金が違う産業に流れるだけで

日本経済は復興するよ。


増税、増税で、いずれパチンコがなくなれば一番いい。


どうせ朝鮮人が脱税して私服を肥やし、

政治家やメディアを買収する源泉になり、

北朝鮮の核開発の資金になるだけなんだから。



それとこれも何度も書いたけど、

創価学会とか新興宗教団体に課税しろ。


あーいうのを非課税にしているから

いろいろ付け上がってくるんだよ。

創価だけでも凄い税収になる筈だ。


収入が非課税ってだけではなくて、

固定資産税も非課税というのがアタマにくるよね。


あの立派な建物を見るたびにムカつく。


※添付画像2について

1.4%となっているのは1%は地方税なので
2.アメリカは全て州税で税率も州によって異なる
コメントする

コメント

20代後半  広島県

2012/06/18 21:08

21. 
こうなったら
生活保護を取得しなきゃ[がまん顔][ダッシュ(走り出すさま)]
生活保護育成学校あれば馬鹿売れですね[ウッシッシ]

me〓[退]
30代半ば  岡山県

2012/06/18 18:12

20. はじめまして[ひらめき]日本はどうなっていくんでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]子供たちが成人したころは…どうなんだろう[ダッシュ(走り出すさま)]と不安ばかりです[冷や汗2]すいません、通りすがりで[走る人]失礼しました[ほっとした顔]

40代前半  東京都

2012/06/18 17:14

19. >かずきさん

年金は、もう課税されてますよ‥私の両親は年金受給者です‥後銀行の利子も、既に課税はされてますが多分課税額を値上げすると言う話しだと思いますね‥[たらーっ(汗)]

40代前半  東京都

2012/06/18 16:30

18. >かずきさん

こんばんわ[ウッシッシ][手(パー)]
震災復興税何て単なる理由付けであって、ミンスは、外国人から献金を受け取り在日朝鮮や在日中国などが、言わばスポンサーの役割を持ち、自らも成り済まし日本人=ウリ坊の集合体‥日本の売国奴何てへのカッパ‥その癖姦国の事になるとムキになる日本人からしたらブチ切れても仕方ない集団ですからな~[ウッシッシ][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

20代後半  埼玉県

2012/06/18 15:25

17. 税理士さんが、来年1月から復興特別所得税で所得税が上がると言われました。よく聞いてみると、基準所得税額×2.1%という付加税で25年間払い続けなければならないそうです。
そればかりか年金、預金利息にも税が課せられるそうです。
と東京新聞に書いてありました。

40代前半  東京都

2012/06/18 13:34

16. >くぅちゃん♪♪さん

その上、生保受給者など収入が無い方に現生で現金支給しよう何てミンスのバカ共は言ってます‥喜ぶのは成り済まし日本人のウリ坊や在日朝鮮ですね[たらーっ(汗)]日本人は取られっぱなし、その金が在日朝鮮や生保に行くわけです[たらーっ(汗)]彼らミンスの言ってる社会保障対策ってそれがメイン[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] そして、我々が歳取って年金受給者になったら年金減らす何て言ってるマジ切れますわな、それ知ったら‥[げっそり][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

40代前半  東京都

2012/06/18 12:30

15. >弱虫[涙]さん

創価信者は横の繋がりが深いから中々抜け出せない‥しかし創価は、池田の代で内部崩壊すると言う意見が大方の見方、もはや公明党には先は無い、我々からすれば商店や自営業などの家庭をターゲットに集めた、失礼な言い方で申し訳ないですが、貧乏人の集まり‥孤独を嫌う仲間が集い‥朝鮮系、バ姦国に誘導されてる‥宗教外部の人間だからわかる、見えるが内部に居ると回りが見えないのと‥横の繋がりを失いたくなくて‥抜け出せないのが難点[げっそり][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

弱虫[退]
40代半ば  岐阜県

2012/06/18 12:21

14. >チョコさん

良いとこ?
あるのか?
あるなら教えて欲しいもんだ(爆笑)

40代前半  東京都

2012/06/18 11:57

13. >チョコさん

(´ω`) 「公明党のできる過程をあなたは、しってますか?創価の創始者は、私も存じてますし‥彼らは悪くない‥悪い宗教にしたのは池田大作のバ姦国人、あいつが朝鮮宗教に変えてしまった‥また公明党は、本来宗教弾圧を抑制する為に作られたが‥基本的理念は共産党より強制的なプロパガンダ理念、元は‥共産、社会主義的理念から作られてるといわざろうえない‥創価信者はウリ坊しかいないが‥中には日本人が騙されて洗脳されてる‥すべては日本国籍すら持たない池田=ソン・テシャクの仕業・・[たらーっ(汗)]

50代前半  東京都

2012/06/18 10:58

12. >future of japanさん


えええぇぇ~~!!!!!!!!!!!???

知らなかった(((((((・・;)
給料は上がらない、仕事は無い
値上げ!!値上げ!!値上げ!!
いったいどうしたらいいんだろうか…

就活してますが給料17万が支給額が平均でここから年金、税金、保険を引かれたら手取り12万位…
消費税、電気代の値上げは死活問題

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…