原監督の1億円騒動。河本問題と同じ。腐りきった日本のテレビ、新聞。
50代半ば  北海道(道央)
2012/06/22 21:02
原監督の1億円騒動。河本問題と同じ。腐りきった日本のテレビ、新聞。
ご存知と思いますが、巨人軍の原監督が、

選手時代に不倫をして、

それをもみ消すために1億円払った、

という件。


テレビなんかはあまり扱いたくないだろうね。


なんせ巨人軍のオーナーは読売新聞、

日本テレビは系列だからね。

当然この2社は扱いたくないに決まってる。


そして他の局や新聞社も

「同じ穴のムジナ」

だから気を使う。様子を見る。



が、さっき病院の待合室で

iPhoneでニュースを読んでいたら

朝日新聞が扱ったようだ。


これで他の新聞やテレビでも扱うだろう。


読売、日テレの扱いには注目だよね。

特に「ミヤネ屋」そして「スッキリ」


河本の時には沢山の出演者や

朝鮮総連の弁護士なんかを使って

「不正ではない」という宣伝をしまくった。


「不正ではない」として

そのあとは無視して(放送せず)

逃げ切ろうという魂胆。

なんて子供じみた手口。



原監督騒動の記事がまたおかしい。


今のところ大体2つだ。


①暴力団という認識はなかった。

②情報を流したのは清武前球団代表?


なんかおかしくない?

これ「強請り(ゆすり)」でしょ?

犯罪でしょ?


強請って1億円盗ったヤツが悪いよね?

普通はそっちのほうを書くでしょう?


これ追求しなきゃいけないでしょう?


表に出てしまったからには

被害届出して、警察に逮捕してもらい、

司法の手に委ねるべきだ。


それが巨人軍の監督という社会的地位にある

原監督と、巨人軍の責任である。


暴力団かどうかとは警察で判断すればいいだけだ。


こんな重大な事件をうやむやにしちゃって

いい筈ないだろ?



なのに「暴力団とは認識してなかった」

という原監督の話と、

これが表に出たのは現在読売と係争中の

清武前球団代表の暴露だろう、という話ばかり。


反社会組織と知って金を渡していたら

野球協約では「失格処分」ということになるので、

そっちのほうがテレビ、マスコミには一大事、

そしてなんでこれが表面に出たんだ?

「そっちのほうが問題」だって話だよね。



河本の時とかも同じだよね。


「不正ではない」とアッサリ確定しておいて、

役所のほうがおかしい、制度自体がおかしい、

と話題をすりかえ、そっちの話ばかりを流す。



もうテレビ、新聞の「報道」ていうのは

自分たちの「ご都合」ばかりで、

まともに見る価値全くないし、

まともに見てたら利用されるだけで、

バカになるだけだ。


テレビ、新聞の話は絶対にそのまま受け取らないように。
コメントする

コメント

復活[退]
60代後半  長崎県

2012/06/23 17:12

3. 河本は高級住宅ローンを支払い中でその家に生活保護を受けている母親が住んでる 公の事実なのにマスコミは報道しないで幕引きを計ってるなんて 恥ずかしく無いんかね[あせあせ(飛び散る汗)] やっぱり…在日朝鮮人は相容れません。

40代前半  高知県

2012/06/23 0:53

1. 払う、役所や制度が、おかしい

とほざくなら、今まで受け取った分、全額返還してから、

コメントすればいいのに…

やっぱり汚れた血の民族は

言う事が違いますね。

たいした芸も無いのに(芸NO人)(芸能人)とは、よく言えた物。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…