わかりやすい!「竹島問題」「従軍慰安婦問題」「東海問題」
50代半ば  北海道(道央)
2012/06/26 13:44
わかりやすい!「竹島問題」「従軍慰安婦問題」「東海問題」
やはり昨日の日記は削除されました。

でもまだ利用停止にはなっていないので

日記を書きます。


今回の件ではやはり納得できないので

これまで抵抗的なことはしてませんでしたが、

質問状をサポートに送りました。



本題。


昨年、日本大使館前に従軍慰安婦像を建てたり、

韓系アメリカ人がニュージャージー州に石碑を建てたり、

(実は最近ニューヨークにも建った)

李大統領自らが「加害者である日本は」と決め付けて

(それがポイント)人道的措置を要求したり、

と、急激に活動を活発化させていますね?



それに対して、

僕が愛読しているブロガーのcoffeeさんが所属する

「維新政党・新風」の鈴木信行代表が、

韓国の日本大使館前にある慰安婦像に

「竹島は日本領」という杭を縛り付けたりして、

韓国では大炎上、韓国政府は入国阻止を検討、

ネットでは殺害予告も出てたりして大賑わいです。



話は変わり、韓国は日本海を

自国の呼称である「東海」だと主張し、

国際的に様々な工作をしているのをご存知だろうか?


例えば近年ではGoogle Earthに対して

「日本海ではなく東海と表示せよ」と抗議している。


これに関連したニュースも月に何回も見る。

それだけ一生懸命だということだ。


彼らの言い分というのは、

国際的に「日本海」と呼ばれるようになったのは

朝鮮半島が日本に併合されるようになってからだ、

それまでは国際的にも東海だった、

というのである。


ちなみに韓国では日本海を「東海」、

東シナ海を「南海」、

黄海を「西海」と呼んでいる。


え? 単に東西南北?

ほぼ「地名」じゃないよね?(笑)


じゃぁ、日本から見て「西海」で

ロシアから見たら「南海」だぞ?

ロシアは「日本海」と言ってるが。


それなら地球上の海洋の名称はグッチャグッチャだろ?


所詮、朝鮮脳というのはこの程度である。



ちなみに東海を日本海だと主張しているが、

東シナ海、黄海に対しては何の運動もしていない。


さてなぜでしょう?



韓国が「東海である」と主張しはじめたのは

かなり最近の1992年からである。


実は従軍慰安婦問題が仕掛けられたのも

1992年の宮澤首相訪韓の時だった。


東海が日本海に変えられた

朝鮮併合から82年も経過しており、


従軍慰安婦がいなくなった

終戦から47年も経過していた。


なぜそれまでスルーだったのに

そんな古い話を持ち出したのか?



この1992年というのはどんな年か?


ソウルオリンピック後、

韓国経済は重大危機だったのである。


経済難民がアメリカなどに流れ、

黒人と衝突したロス暴動も1992年である。


自分はその直後に仕事でロスに行ったが、

コリアンに間違われて大変怖い目にあった。


1992年には韓国大統領選挙もあった。

焦点はやはり沈滞した経済問題だった。


今年も大統領選挙があるよね?



では当時なぜ韓国経済が沈滞していたのか?


終戦後は世界最貧国グループだった韓国は

70年代から大幅な経済発展を遂げました。


これを韓国民は「漢江の奇跡」と自慢します。


自分たちは世界一優秀な民族である、

日本に併合されていなければ今頃は

世界一の経済大国になっていた筈である、

と(笑)


しかし実際は日本との国交正常化、

日韓基本条約によって、日本からの莫大な

円借款(経済援助)を受けたからなのです。


その額は当初十年でナント国家予算の2倍以上!


日韓基本条約では

「お互いの請求権は破棄する」

ということが条件でした。


要するに併合時の賠償も求めないし、

日本が残した莫大な資産の金を払え、

返せとも言わない、

だけども経済援助はするよ、


というものです。


だから従軍慰安婦問題も

そんなものも存在しないけど、

それ以前に国際法上請求権はないよ、

というのが変わらない日本のスタンスなのです。


(それをバカども、左翼などは

「賠償すればいいのに」とほざく)



だから李大統領は

「法律とか関係ないから人道上なんとかしろよ」

と言ってるわけです。


本当は日本が出した莫大なお金で

韓国政府が賠償すればよかったのにね?


ムチャクチャでしょう?



でも本当は賠償して欲しいわけではないんですよ。


ま、それはあとで。



話は元に戻り、

なぜ日韓基本条約で、

そこまでの好条件を引き出せたのでしょうか?



それは「竹島問題」があったからです。


竹島は、初代の韓国大統領「李承晩」が

勝手に領海線を引いて(李承晩ラインと言う)

武力により勝手に占拠したのです。


それは当時、日本はGHQの占領下にあり、

軍隊がなかったからです。


卑怯ですよね?



その後、周辺海域で日本の漁船を拿捕し、

4千人以上を抑留、44人を殺害しました。


44人も殺されたんですよ?



国交正常化の交渉で

この4千人以上の「人質」は大きいでしょう?


どうしても返して欲しい日本は

先に述べた経済援助の条件を出しました。


そればかりか抑留者の返還と引き換えに

朝鮮戦争時、徴兵や騒乱を避けて

密入国してきた数十万人もの朝鮮人に対して

特別永住許可を与えさせられたのです。


これが現在の「在日」です。

孫正義一族もこのなかにいます。


しかもその中には

重大犯罪者として収監されていた

472人もいるのです。


これらが現在の朝鮮系暴力団となりました。


紳助の引退の原因となった、

交流があったとされる山口組NO.4の

橋本弘文(姜弘文)もその一人ですね。



昭和35年の外務省が実施した

在日に対するアンケートの回答では、

終戦前から日本にいた朝鮮人は

たったの500人くらいでした。


実際は終戦後ほとんど帰国しているのです。


だから『パッチギ』なんかの

「強制連行されてきた」

というのは捏造プロパガンダなのです。


井筒監督は重罪である。



話は1992年に戻ります。


この人質を盾にとられた国交正常化交渉で

莫大な経済援助を受け、

急激な経済成長を成し遂げたのですが、

その円借款は1990年で終わりました。


そのために経済は沈滞したのです。

まわす金がなくなった。



そこで出てきたのが

従軍慰安婦問題と「東海」です。



従軍慰安婦は新しい「強請るネタ」です。


別に売春してたババァに

ハナクソみたいな金払ってもらったって

韓国としては何の利益もない。


でも日本は認めるわけにもいかない。

(従軍慰安婦なんて嘘っぱちだと言ってる我々が黙っちゃいない。国内が騒動になる。

だけど河野洋平がロクに調べもしないで

政府として謝罪してしまった(死刑に値する)。


そこにツケこんでるわけですよ。

それで強請るわけです。


それが昨年であれば7百億ドルの通貨スワップ

(要するに5.4兆円の融資)になるわけです。


それでも実質国内経済は破綻してしまってるので

これをネタにまた日本から好条件を引き出し、

たぶん選挙の公約的なことに使いたいんでしょう。


わかりました?



じゃ「東海」ってのはなんなの?


それはイコール「竹島問題」なんですよ。



韓国にとっては竹島は最大のウィークポイントです。


だって44人も殺害しているのですから。


竹島が韓国領である、というのが不当だとしたら

国家的大犯罪ですからね。


300百隻以上拿捕、4千人以上抑留。

北朝鮮の拉致なんで話にならない。


そして抑留者を人質に経済援助を勝ち取り、

在日を「戻して欲しくない」と

これまで日本に押し付けてきたのですから。


だって戦争時に逃げ出した人たちですからね。



竹島問題を国際司法裁判所に付託する、

と日本が持ちかけてもずっと拒否し続けています。


だってそれで

「竹島は日本領土である」

と審判を受けたらどうなります?


だから

「独島(ドクト)は我が領土」

と狂ったように抗議するのです。



そしてなぜ

「日本海ではなく東海だ!」

と懸命に主張しているのか?ですよね?


韓国は古地図にある「于山島」が

現在の独島(竹島)だと主張しています。


ところがその于山島は古地図の多くで

近くにある鬱陵(ウルルン)島より

朝鮮半島寄りや上部に描かれているのです。


だけど実際ある于山島(竹島)は

鬱陵島よりも90kmも日本寄り。


そして于山島(竹島)は「日本海」の中にある。


だから日本の「日本海」ではなく、

韓国の「東海」にイメージを変えたいのですよ。


于山島=独島=竹島が、

もし鬱陵島の朝鮮半島寄りにあったとしてもいいように

海ごと名称を変えておきたい。


世界的に、正式に認められてなくても、

「そのような見方、主張もある」

でもいいんです。


だから竹島の実行支配を続けて

少しでも表記を「東海」に変えるような

工作活動を続けているのです。

既成事実の積み上げ、ですね。


以上です。



でもね。

あんなにヒステリックに

日本の国旗を燃やして破いたりして

「独島は我が領土!」と叫んでいますが、


韓国民に

「なぜ独島は韓国領であるのか?」

という質問をすると

ほとんどの人が答えられないそうです(笑)


ということで今年から教科書では

その点を強化したそうです(笑)



昨日の韓国経済新聞のニュースでは

韓国の大学生に行ったアンケートで

16%が

★独島は韓国の所有じゃないかも★

と答えてるそうです。


なんじゃ、そりゃ??



尖閣を「核心的利益」と

領土主張する支那人も同じですね。


ただ大声で騒ぐだけ。


嘘も百回つけば真実になる、

という支那、朝鮮では

真実であるかどうかなんて重要じゃないんです。



どうですか?

今日のは少しはためになりましたか?
コメントする

コメント

70代以上  東京都

2012/07/03 5:16

17. >マッシュさん

日韓併合時代でさえ朝鮮民族は
家畜の様な生活してたのに

歴史的文物が何も無い国が
9000年の歴史とは(笑)

ピラミッドのエジプトでさえ
4000年とか言っているのにその倍以上

頭脳が違う(笑)

韓国人が複数で図書館の地図の
Sea of japanの上に東海の
シールを貼っている映像がyoutube
にUPされてます
それって、器物破損じゃないの
反日韓国で検索するとまだ有ると思います

40代半ば  大阪府

2012/06/28 21:44

16. >ぺ・レトン。さん

対馬にある旅客施設などは罵姦国企業が乗っ取ってますからね…

70代以上  東京都

2012/06/27 22:31

15. こういった話をTVで大きく取り上げて
Golden timeのクイズ番組でやるとか?

朝鮮の慰安婦問題は実はこうでした

竹島の歴史はこうでした
過去に朝鮮人は竹島で日本人に
こんな事をしました。

そんな番組あるじゃないですか
所さんの番組とか
世界一受けたい授業だっけ?

Me[退]
60代前半  鹿児島県

2012/06/27 12:22

14. はぁ(´ヘ`;)

お馬鹿と対等に付き合う必要あるのでしょうか。
国家間の話だから,難しく考えるけど,まるで子どもみたい。

あれ欲しい。欲しい。欲しい。

ひつこくてうるさいからなだめる。
別なもので。

注目して欲しい,気を使って欲しいから

あることないこと言って振り向いてもらう。

あーあ,子育て真っ最中[!!]て感じ。

70代以上  東京都

2012/06/27 10:56

13. 最高にいい日記と言うか論文

理路整然、分かりやすい。

何度も読んで頭に叩き込もう。

ユウ[退]
20代後半  宮崎県

2012/06/27 4:54

12. 知らなかった…。知らないって怖いですね[がまん顔]
為になる日記ありがとうございました[!!]

さい[退]
30代前半  高知県

2012/06/26 23:33

11. いつも為になる日記、

ありがとうございます。 

日記、楽しみにしています♪

40代後半  愛知県

2012/06/26 20:36

10. マッシュさんを愛してしまいそうでコワイ(^_^;)

年齢指定なし  長崎県

2012/06/26 20:06

9. はじめまして。

以前に、長崎県の壱岐っていう島も韓国領土というニュースを見たような…

40代後半  大阪府

2012/06/26 19:17

8. 思い切りタメになりました。いつもありがとうございます!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…