速報 消費増税法案可決! 民主造反57票 民主党少数与党に転落
50代半ば  北海道(道央)
2012/06/26 15:37
速報 消費増税法案可決! 民主造反57票 民主党少数与党に転落
※一つ前の日記も読んでね。重要です。


NHK国会中継の結果


賛成多数により消費増税法案が可決

増税が決定しました。


しかし小沢グループなどの

民主党の造反、反対票が57票。



このグループが離党ということになれば

与党(民主党、国民新党)は

衆議院、参議院 両院で

野党よりも少ない「少数与党」に転落。


どんな法案も通らないような状況になります。

内閣不信任案が出されれば野党に可決されます。


解散選挙はあるのか?

というのが今後の焦点ですね。



ただ小沢夫人の暴露手紙などで

小沢の求心力を弱めようという

ネガティブキャンペーンが大々的に展開されています。

要するに小沢新党に対する妨害工作。


「小沢さんについていって大丈夫?

選挙で勝てる?」

というところでしょうね。

ポイントは。


ということでマスコミ次第でしょう。



現代日本じゃ、別に国会議員、

総理大臣なんて怖くありません。


一番権力、影響力を持っているのは

腐りきったマスコミです。


だって僕が総理大臣に睨まれたって、

テレビが見方についたら

徹底的に叩かれますからね。


麻生元総理のように。


なんか情けないよね。この国の政治。

あまりに低レベル。
コメントする

コメント

Me[退]
60代前半  鹿児島県

2012/06/27 21:14

13. 所得税,住民税,買い物すれば,消費税・・ etc.・・・支払いが多い[もうやだ~(悲しい顔)]

国民保険払う余裕なし[げっそり]
病気出来ません[ふらふら]

もとより,長生きしようなんて,思ってはいませんが。

50代前半  東京都

2012/06/27 1:14

12. 
消費税を8%にしようが10%にしようが今のまんま無駄が多きゃ足りない気がする

足りない消費税値上げ…
バカだよね

さらにデフレに加速が見える

50代前半  千葉県

2012/06/27 0:54

11. 財務省にマインドコントロールされているとしか思えませんね。

50代半ば  北海道(道央)

2012/06/26 22:03

10. >がめりんこさん

「あっちのほう」は日本が景気良くないとタカれないんで、どっちでもいいけど日本は金持ちで居て欲しいでしょう(笑)

僕は毎日結構な量の政治の記事読んでますが、こんなに政局の動きばかりが激しいと、国会議員は勉強する暇がありません(笑)

40代半ば  広島県

2012/06/26 21:56

9. >マッシュさん

なるほど
他に何か大きい力(アッチ系)が働いてるのかとも思ったんですが

そんなバカが総理やってるとは
ダチョウ倶楽部より笑えませんね

ありがとうございました

50代半ば  北海道(道央)

2012/06/26 21:14

8. >おじさんさん

復活しましたが、また日記削除されたりマークされてまして、近いうちに利用停止になるような気がします(笑)

50代半ば  北海道(道央)

2012/06/26 21:12

7. >がめりんこさん

洗脳されたんでしょう? 財務省の官僚に。

民主党政権になり、藤井財務大臣の下、副大臣になって(当然初めての閣僚)
その後に菅が財務大臣になり、そのまま副大臣に留任。
菅直人が首相になって横滑りで財務大臣。心は財務省、なんだと思うよ。

何に洗脳されてるかというと、増税で税収上げないと日本は破綻する、ってこと。
それに洗脳されてる人だらけだよね。国会は。

賛成363票、反対は96票 てことだ。
驚くほど国会議員は勉強してなくて、世界情勢に疎いから。

40代半ば  神奈川県

2012/06/26 21:05

6. こんばんは、ご無沙汰しています。ご復活されていたんですね♪早速、過去の日記を読みました♪

40代半ば  広島県

2012/06/26 20:19

5. マッシュさん すみません
僕バカなんでよく分からんのですが、

野田もこうなることわかってんのに何故この時期にゴリ押しでこの法案を通す必要があったんですか?

50代半ば  北海道(道央)

2012/06/26 19:48

4. >さいうんさん

今年、うちのキッチンに白アリが来るんですよ。特に水周りのところに。

どっかから天下りしてきたのかな?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…