やはり小沢夫人の手紙はニセモノ、小沢一郎の行く末
50代半ば  北海道(道央)
2012/06/29 1:44
やはり小沢夫人の手紙はニセモノ、小沢一郎の行く末
風邪ひいて寝込んでますが、

今起きたら

なんか熱も下がり調子いいので

1個日記でも書いておきます。

明日起きたらまたどういう状況かもわからないんで。



衆院で小沢グループらが造反したことで、

当の小沢一郎自体の動き、発言や、

民主党がどのような処分をするかとか、

三党合意で協力体制だった

自民党が与党に対してどう出るのか?

そのようなニュースが毎日沢山配信されています。


だけども以前にも書いてますが、

小沢は

「最大に影響力を駆使したい」

だけですからね。


要するに

「自分を一番高く売りたい」

と思ってるだけです。


良い条件を勝ち取りたいだけです。

残るにしても、離党するにしても。


そのために状況を見てるだけです。


あの人はその点の能力においては

国会議員のなかでダントツですから。



ホンネは決まってます。

「出てくぞ」という脅迫で

残党し、良い条件を引き出したい、

というのが一番の目的でしょう。


出て行くには出て行くだけの

良い条件がないといけないけど、

今のところはちょっと見当たらない。



大手新聞なんか全紙が増税賛成なんで

捏造した世論調査の数字ばかり出してるけど

現実は3分の2以上は増税反対でしょう?


それをバックに小沢新党が闘って

勝利できるか?というとそうではない。


朝日新聞だかのアンケートでは

小沢新党に期待する、

が20%未満だった。


増税は反対だが小沢には誰も期待していない。


50人くらいで新党立ち上げたって

その50人っていうのは現議員でしょう?


選挙やったらたぶん十数人くらいしか

当選しないだろう?という見通しだ。

だって実績のない1年生ばかりでしょう?


親分(小沢)自体が当選するかも危うい。


だから「自力」では無力なわけで、

だったら他勢力と強力関係が築けるか?

と言えば

「大阪維新の会」の松井知事は否定的だし、

「石原新党」の石原知事は

「アイツと組むことは絶対ない」と

嫌悪感まで示してる。


まさに四面楚歌である。


とにかく

★小沢一郎は終わった★

と思う。



民主党も既に終わっている。


選挙やったら誰が当選するんだ?


民主党の看板で出たいって人、

何人いるんだろう?


鳩山ポッポは間違いないだろうけど(笑)


同じ選挙区から自民党は

元スケート選手の堀井道議会議員を

出馬させるということなので

それもかなり危ないだろう。



政権があるから「党」が存在するだけで、

実質民主党という政党はもうないと

自分は思ってる。


だから野田は解散はしたくないね。

しがみついても解散はしたくないだろう。



26日の法案審議の直前には

例の小沢夫人が後援会の人に送ったという

手紙のコピーが与野党の議員に

大量に配られたそうだ。


これに関しては以前の日記で

「釣られたら大怪我する」と

冷ややかな見方をしてることを書いたが、

やっぱり当たったようだ。


昨日の「日刊ゲンダイ」では

民主党でジャーナリストの

有田芳生氏(オウムで有名な人ね)が

夫人と親しい女性からはがきを入手し、

筆跡を調べたところ

非常に似ているが

細かい点で文字の違いが多数見つかり、

手紙本文では「小沢」なのに

最後の署名では「小澤」なのだという。

不自然極まりない。



小沢一郎に対する

ネガティブキャンペーンは

あまり効果がなかったことになるだろうが、

ま、そんなことの前に

小沢に対する信用も、期待も、

国民にはほとんどない。




次の選挙がいつあるのか?

だけが興味だ。



ずっと前から書いてるが

大阪維新の会と

石原都知事が連携するのかどうか?


真剣に考えてみると

「支那」「朝鮮」と言い

中国や朝鮮半島を忌み嫌う

石原都知事と


外国人賛成権を

在日だけにはあげたい、

そして創価(公明党)とは

選挙協力体制を築いている

橋下(大阪)維新の会


原発をなくそう、

という橋下市長


原発をやめるのはもったいない、

という推進してきた石原都知事


大きく違う点がいくつもあり、

連携するとなると

その調整が困難なのではないだろうか?


折れるとしたら橋下のほうだろうけど。
コメントする

コメント

50代前半  千葉県

2012/06/30 20:07

4. 言葉の意味のみの観点からすると、造反側とは?…マニフェストを掲げて当確したことに対し、それを信じ、多忙の中、とぼとぼ選挙に投じた方々の信頼と労に対して偽りの方向に向かったのはいったい誰なのか。一方、この国の現状をふまえ、今後を考えると増税はやむを得ないのではないか。ならば、唯一、偽りを正義と転換なす為には、今一度国民の真意を問う必要性があるのではないか。

弱虫[退]
40代半ば  岐阜県

2012/06/30 5:01

3. 数取り合戦
民主政治の限界だね

ある意味、小沢は民主主義の利点を知り尽くしたプロだが、ただの数取りであることを露呈させ国民を白けさせた

帝国主義万歳

30代後半  香川県

2012/06/29 13:20

2. 初めまして、民主も一部の知識無い 会社の老組の票だからね。真の選挙は、本当に 日本の国の為に どれだけ動く人物をしっかり見てから、投票に行って欲しいですよね。
本当に勉強に成りますあなたの日記

50代前半  千葉県

2012/06/29 8:05

1. 小沢さん、早々に政治家はやめなさいですね!!
パフォーマンスはいいですから。国民に向いてない政治家は、選挙で落選させましょう♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…