テレビを見てる人へ テレビはバカは見てはいけません
50代半ば  北海道(道央)
2012/07/06 1:52
テレビを見てる人へ テレビはバカは見てはいけません
風邪と思っていたのが

実はマイコプラズマ肺炎で

それに体質的なアレルギーも災いし

瀕死状態でした。


が、復活してきましたよ。

まだ全快ではないですが。


寝ながらiPhone片手に

沢山のニュースやら読んでますが

やっぱり政治家よりも支那、朝鮮よりも、

一番悪いのは大手マスコミと、

日教組を中心とした教師(教授も含む)

だと思いますよ。


これが劣化して、腐ってしまって、

己の思想や利害関係に走って

この国すらも劣化させてしまった。


なんとかしてこれを健全なものにしたいが、

新しいものを作るというのは大変だと思うので、

まずその前に破壊しないといけないよね。


まずテレビを鵜呑みにして見てる人、

周りにいたら必ず注意することだ。


「テレビは全くウソだ」と。



この間「あの国のあの法則」

「Kの国の法則」なんていうのを

書いたけど、


フジテレビは昨年からデモもあって

視聴率が大幅に落ちてしまって

日テレに視聴率を奪われてしまったが、

それを見て今度は日テレに

韓流ゴリ押しが移ってしまった。


そしたら今度は日テレが落ちてしまった。


とうとう朝日が首位だとよ?(笑)


(「笑っていいとも」も打ち切りだそうだ)


当たり前だよ。

何の法則でもない。


テレビは国民、視聴者のためにある。


なのに韓国や電通、テレビ局の都合を

押し付けるのだから。


我々はそんなものは求めてない。

押し付けられることによって

食いつくバカが多少出るだけだ。


テレビは国民、視聴者のためにある。


それなのにアイツらは

(テレビ局、出てる奴ら)

自分たちのためにあると勘違いして、

「見たくなければ見なければいい」

と言う。



ホント、もったいないよね?


テレビがこんなに高画質、

高機能になったっていうのに。


アイツらのためにムダになってる。



日本じゃ、諸外国と違って

テレビの電波をオークションで売らない。


既存の地上波テレビ局が

ただ同然で電波を使ってる。


テレビ事業者(128局)の売上は

2兆5円億円くらいらしいが、

電波使用料は45億円なんだって。


それに比較して携帯電話会社(5社)の

売上は9兆5千億円で

電波使用料は550億円だよ?

(暗算不得意でもわかると思いますが)


なに、このテレビの利益率?


それなのに

「不景気で広告収入減ったから」

と言って、

制作費を削った番組ばかりを押し付け

(主にギャラの安い芸人、

モデルなどを出演させたり)

昼も深夜もとにかく「再放送」ばかり。


そして年収1千万円以上の

日本一高い年収は確保している。



それを崩そう、なんて政治家がいたら

抹殺だよね?


テレビに出て、名を売ってるような

政治家なら全くさからえないよね?

(応援している片山さつきもそうだ)



そうして、この国のクソテレビによって、

保守の政治家は誹謗中傷で抹殺され、

(中川元外相、安部元総理、麻生元総理など)

政権交代が行われ、

キムチ文化を押し付けられてるわけだ。


そして在日キムチ人の基幹産業の

(韓国民潭が自ら言ってる)

パチンコ産業のCMを垂れ流し、

国民の10分の1(1100万人)が

1人平均年間160万円も注ぎ込んで、

30兆円産業を作り出し、

百万人以上とも言われる依存症患者を作り出した。


キムチテレビ、マンセー(万歳)!!



近く衆議院の選挙があると思う。


それも当然だけど

テレビが流れを作ろうとするよ?



アンタたちはまたそれに乗るのか?


AKBとか 嵐とか EXILEとか

ちょっと前はモー娘とか アユだとか

テレビに乗っかる人たち

圧倒的多数「B層」というらしいが

それによって政権が作られているらしい。



とにかく

「わかりやすく」ないといけないから

テレビが次に掲げるこの国の最大テーマは


「脱原発」


だろうね。


あんなに簡単に何万人も集まるんだから。


だったら保守政治家、政党は

また落ちる。

橋下、大阪維新の会はイケるね。



有権者、国民は皆バカであってほしい、

というのがテレビのホンネだ。

扱いやすいからね。


アンタはバカ?



※追記

思い出しました。


オウムや、最近では

オセロの中島も脱洗脳をした

苫米地英人の書いた本に確か

「テレビは見てはいけない」

みたいなのがありましたよ。


テレビは周囲と比較し明るい光を発し、

物凄い洗脳力があるのだそうです。
コメントする

コメント

ゆう[退]
20代後半  大阪府

2012/07/09 1:37

18. >マッシュさん

マッシュさんのプロフィール欄にコメントを度々返されるのは邪魔になると記載がありましたので、自分の日記にマッシュさん宛の日記を書きました。

お忙しいとは思いますが、一度目を通して頂けるとありがたいです。
押し付けがましく、申し訳ありません。

50代半ば  北海道(道央)

2012/07/08 2:08

17. >ゆうさん

こういう人はいつもいますが

「ネットの情報鵜呑み」なんでしょうかね?

ネットの情報の前に、そのソースがあってるわけでね。

僕のような情報発信に対してネガティブなイメージを植えつける

「工作人」が沢山いるわけで

そのようなことも知識として、皆さん、ネットではご覧になってください。

30代前半  大阪府

2012/07/07 23:17

16. テレビ嫌いだから分かります。

40代前半  東京都

2012/07/07 13:25

15. >ゆうさん

横スレ失礼[~][たらーっ(汗)]

ネット情報もk国工作員がいるのは、わかっているしマッシュさんもそれくらいは、わかっている‥

しかしそれ以上に酷いのが地デジや全国紙やラジオ情報であり、まだネット情報の方がマシだ[!?]ということだ‥マッシュさんだって知った上でその中から選んで日記書いていると思う。
そうしなければ正しい情報が得る場所が他にどこにあるというのだ?理解不能‥

ゆう[退]
20代後半  大阪府

2012/07/07 13:17

14. マッシュさんもテレビの情報を鵜呑みにする人と同様に

ネットの情報を鵜呑みにしないほうがいいと思いますよ。

60代前半  東京都

2012/07/07 12:33

13. こんにちは☆
個人的にはマスメディアは最大公約数の情報を垂れ流しているだけだと思っています。
私の周りにも、中立が担保されていない垂れ流し情報に一喜一憂する方が多く、ヤレヤレみたいな感じですね…
なので昔からTV観ないのです。ドラマや芸能、お笑い系番組すらほとんど興味ないですし。
なので、友人のTVネタには思い切り置き去りにされていますが(笑)

通りすがりコメ失礼しました[ウッシッシ]

50代半ば  北海道(道央)

2012/07/06 22:51

12. あのー

もしかしたら入党して、単に1人の党員になるって話ですけど

選挙に出るとか、公認されなきゃいけないわけだし、してもらえる筈もないけど、出たくもないし、ありえない(笑)

子供の頃から政治家と公務員と医者だけにはなりたくなかったので。

あいか[退]
60代前半  富山県

2012/07/06 18:09

11. こんばんは[ぴかぴか(新しい)]
肺炎だったんですか[あせあせ(飛び散る汗)]
お大事に〓

わたしももうすぐ二十歳で、有権者になれるので、マッシュさんを応援しますよ(o^∀^o)

30代後半  東京都

2012/07/06 12:10

10. お疲れ様です。

私もマッシュさんを応援したいので、そのときは教えてください

40代前半  東京都

2012/07/06 8:49

9. >マッシュさん

おはようございます[ほっとした顔][手(パー)]
マッシュさん選挙でるんですか?

もし出馬なら精一杯応援しますから教えて下さいね。

仮に民主や自民党であってもマッシュさんの考えは今まで日記見てきて正しい判断だと断言できますから[~][手(パー)]

私は、バカ何でテレビ一切見ないですね家に血デジあっても‥大きめな地震が来た時と消費税の議論してるのだけ‥つけましたけど[!?]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…