ロンドンオリンピックで朝鮮民族が輝く[ぴかぴか(新しい)]
50代半ば  北海道(道央)
2012/08/03 1:46
ロンドンオリンピックで朝鮮民族が輝く[ぴかぴか(新しい)]
知ってる人は知ってると思いますが、

2002日韓サッカーワールドカップで

韓国が審判員を買収して

対戦国チームを反則で負傷させまくり、

ベスト4になったこととか、


まぁ、サッカーに限らず、

何のスポーツでも

俗に言う「ロビー活動」とか「買収」だとか、

相手国に嫌がらせするだとか、

ゴネる、ワメく、だとか、

およそ「スポーツ」の理念とかけ離れたことで

実績を上げることに一生懸命になる民族ですが、


今回のオリンピックという

地球上最高の「スポーツ」の舞台でも、

様々な朝鮮民族の問題、イザコザ、ゴネ、

が噴出しているようですね。



うまくまとまってのがありましたから

7月中のことばかりですが

時系列で並べてお伝えします。


ご存知のことも多いかと思いますが。


1.
7月25日、サッカー女子の北朝鮮の試合で韓国の国旗を表示。北朝鮮の抗議で試合開始が1時間遅れる。26日にキャメロン英首相が謝罪。

2.
7月26日、韓国代表選手たちがロンドンの選手村で営業妨害や他国選手への執拗なつきまとい、韓国代表選手全員を外出禁止

3.
7月27日、ロンドン五輪セーリングの韓国代表コーチが、試合会場のあるウェーマスで飲酒運転をして韓国に送還。

4.
7月27日、開会式でインド選手団の行進中、不審な女性が先頭を行進する。

5.
7月27日、開会式で日本選手の謎の退場 「オリンピック側のミス!」VS「日本の要望で去った」どちらが正しいの?

6.
7月28日、韓国の水泳選手、朴泰桓のフライング取り消し事件がYouTubeで祭りになり世界中から非難の嵐

7.
7月29日、男子柔道66キロ級準々決勝、海老沼匡選手とチョ・ジュンホ選手(韓国)の対戦で明らかな誤審。

8.
7月29日、サッカー男子で韓国のパク・チュヨンがスイスのモルガネラの足を故意に踏みつけイエローカード。韓国が判定の腹いせにスイス選手のサイトへサイバーテロを実行
モルガネラが「韓国人みんなボコボコにしたいぜ。業火に焼かれちまえ。この先天異常者どもが」と正直な気持ちと事実を吐露し、五輪追放!
→スイス主力選手の五輪追放で韓国は予選突破へ大きく前進

9.
7月30日、フェンシング女子で韓国の申アラムが審判買収に失敗して敗退、幼児のようにダダをこねて座り込み、以降の試合運営が大きく遅延


あらためて

「民度の低さ」というか

なんというか

「よくわかる」

話ばかりですね(笑)


まぁ、参加させることにも問題がありますが、

どうにもならんでしょうし、


それより、あの国で

「世界大会」を開催させるのはやめたほうがいい。


どんな大会、スポーツにも、

「汚点」を残すだけだから。


スポーツというのはやはり

美しく、潔くなければならないし、



その「スポーツ精神」のずっと先に、

日本の「武士道」というものがある。


だって「命懸けの論理」だから。



「敵に塩をおくる」とか

聞いたことありません?



中国ではトイレに仕切りがありません、

まるみえです。


え、なんて羞恥心のない?


ではないんですよ。


あの地域の歴史では

用をたしてるときが

一番油断しているとき、

そんなときには殺されちまう。


だから便所に仕切りがない、

という風習が根付いた。


日本では考えられないことだ。


便所で用をたしてるときに、

「今がチャンスだ!」なんて

殺したりしたら、


終わったときに堂々と戦えよ、

オマエは一族の恥さらしだ!


ということになる。



闘いでは、

負けたら、潔く

「切腹」だ。


負かしたほうも

自分と堂々闘った相手を尊敬する。


死に際に苦しませたくない、

とてもつらいことだけど

「介錯仕る」だ。


「武道」というものは

格闘技ではない。


人を殺すための技術であり、

武士は産まれたときから、

それを業とし、

そのために道徳「武士道」を

自らの存在価値としなければならなかった。



武士道を現代に再現させることは

無理があると思うが、

美学として素晴らしいことだ、

と子供の頃から思っている。



スポーツの話じゃないけどね(笑)


何十年か日本に併合されても

あの民族にはそんなカケラも

残すことができなかった、


ということになる。


そりゃ何十年かじゃむりだよ。


支那に千年以上も支配されていた。

やはりその影響は大きい。



似て、非なる、


とはこういうことである。



日本人には

その遺伝子が残ってる筈だけどね。
コメントする

コメント

70代以上  沖縄県

2012/08/05 12:10

38. >マッシュさん

こんにちは。

マッシュさん、あなたが自分の信念で日記を書いているのが、伝わってきました。
それは丁寧にコメントを返してくれるから。

50代前半  東京都

2012/08/05 10:46

37. >あさみさん

スポーツマンシップ自体は世界共通ですよ

韓国のやっていることはスポーツマンシップじゃないだけ

70代以上  埼玉県

2012/08/05 10:35

36. 悲しいかなこういった祭典でも政治的な思惑は切っても切り離せず[考えてる顔]

まさしく石原慎太郎の言う民度が低いには納得させられ[ウッシッシ]

それをズバッと言う石原さんに最近にはないリーダーシップ感じますねぇ[にこにこ][ぴかぴか(新しい)]

話しはそれましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

スボーツマンシップって世界共通なんでしょうか〓

とてもそうとは思えませんね(^_^;)

50代前半  東京都

2012/08/05 6:55

35. >マッシュさん

マクドナルドのスポンサー権もすごい

イギリス特有の食べ物 魚のフライトポテトの組み合わせ

大会以前は自由に食べれたけど

大会中は ポテトだけの別売りはできないようになった

マクドナルドしかポテトは食べれないようにする戦略

なんか汚い

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/04 23:08

34. >メイさん

消してあげますか?(笑)

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/04 23:07

33. >世界の海援隊さん

韓国みたいなのもあるし、メダル獲得するために国籍変えたりとか、かかる費用やスポンサーの問題もあるし、

オリンピック、権威ある世界大会、
そろそろヤバくなってきてると思いますよ。

スポーツだけじゃなく国連とか世界組織が全部胡散臭くなってきて、どれもこれも権威が落ちてきて、

興味なくなったらおしまい、

ということだね。

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/04 23:00

32. >ミスアフロディーテさん

反日国家と社会主義的な国家はメダルとるためのモチベーションが我々と全然違うので「どうでもいい」って気もしますけどね(笑)

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/04 22:57

31. >かぉりんさん

「真実」「フェアー」ということに

何の意味も、価値観もない、

お国柄、民族性、ということでしょうか。

そこを日本人はピンときてないから勘違いして損をさせられる。

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/04 22:47

30. >ちずさん

以前のものだったらかなり見てると思います。

ロンドンオリンピックのでしょう?

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/04 22:46

29. >世界の海援隊さん

準決勝、決勝とかで韓国人が相手だったりすると、

負けるなよ!と応援したくなる、

のではなく、なんか見たくなくなる、今日この頃(笑)

結果より、気力使うの勿体ないみたいな。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…