原爆の日はアタマにお花を飾りましょう;[わーい(嬉しい顔)][クローバー][チューリップ]
50代半ば  北海道(道央)
2012/08/04 1:58
原爆の日はアタマにお花を飾りましょう;[わーい(嬉しい顔)][クローバー][チューリップ]
東京オリンピックから始まって、

初めて男子柔道に金メダルが取れなかった。


格闘技、武道を愛する者として、

これは大ショックである。


怒られるかもしれないけど、

自分にとっては

どの競技でメダルが取れなかったとしても、

そんなことより

柔道の全階級で金メダル取ることが夢だ。



まぁ、その話は置いておいて。


さっきオリンピックのニュースを見るために

チラっとNHKを見たら、

故井上ひさしが映っていた。


は、と思った。


広島に原爆投下されたのが 8月6日

長崎に原爆投下されたのが 8月9日


そう言えば今年も近づいてきた。



予想通り、その後には

井上ひさしが脚本を書き、

原爆投下後の広島を舞台にした二人芝居

「父と暮せば」の舞台の映像が流された。


すぐテレビのスイッチを切った。

見たくない。


どうせ

NHK(反日放送協会、偏向放送協会)の

切り口は決まってる。


子供の頃からこの時期には

同じようなものをずっと見させられてきた。



先日、大江健三郎や坂本龍一の

反原発運動、再稼動反対運動のことを書いたが、


井上ひさしというのも

原発、核兵器反対運動をしていたし、

大江健三郎と名を連ね

「9条を守る会」の主要メンバーだった。


憲法9条が日本を護る、だとか、

憲法9条を世界に広める、だとか、

核兵器のない世界の実現、だとか、


0.1%の確率もありえない

「夢でしか実現できない」話を

マジメになって(狂ってるとも言う)

広めようと活動する者たち、

しかも社会的に認知度の高い人間は、

正直早く全員死んでもらいたい。



確かに原爆投下のような悲劇は

二度とあってはいけないし、

その体験談などを語り継ぎ、

後世には絶対残して行かなければならない。



しかしなんで、行き着くところは


★日本は同じ過ちを二度と犯してはいけない★


なんだ?



でもって

★憲法9条を守ろう★

★核兵器のない世界を実現させよう★

と繋がる。



★日本は同じ過ちを二度と犯してはいけない★

って

絶対アタマ狂ってると思いませんか?



普通の人間の常識的な感性なら

戦場でもない一般市民の生活する街に

核爆弾落とすとは人間のやることではない、


アメリカがやったことは

人類史上最高の無差別大虐殺だ!


じゃ、ないですか?


それを

★日本は同じ過ちを二度と犯してはいけない★

って、どうしてそんな転換できるわけ?


そして憲法9条を守り、

自衛隊などは違憲だからなくし、

非武装を目指すんだって?



「核兵器のない世界」なんて

実現する筈ないだろう?

増える一方に決まってるじゃないか?



オバマが就任時にウソこいて、

古くなった核兵器を廃棄処分にして

みみっちく数だけ減らしたような

フェイクしてるけど、


それは新しいの作るためだからね?


実際は7千億ドル(54兆円)かけて

新型核兵器を作る計画がバレたよね。

去年。


そしたら黙って指くわえて見てるわけにはいかないよね?

バカじゃない限り。

ロシアも7千億ドルの強化計画した。


そしたら他だって指くわえてるわけにはいかないよ。


フランス、中国、インド、パキスタンも強化計画。



田母神会長が

(自分の所属する

「頑張れ日本!全国行動委員会」

の会長ですから)


何年か前の広島の原爆の日に講演で言ってたけど


「核をなくそう、なんて

そんな心配しなくてもいいですよ。

絶対なくなりませんから(笑)」


どう考えたってそうに決まってるだろ?


狂ってる人、

アタマのなかにお花が咲いてる人は、

この時期(夏)には

周りと区別しやすく

アタマにヒマワリとかアサガオとか

お花の飾りをつけてもらえると

わかりやすくて良いんだけどね。


そしてこの時期、

どっかに集めて隔離すればいい。
コメントする

コメント

スー[退]
60代半ば  宮城県

2012/08/07 15:25

42. >マッシュさん

社民党は私の最も嫌いな党だ

スー[退]
60代半ば  宮城県

2012/08/07 15:23

41. >マッシュさん

東北人として絶対原発容認は出来ない‥この考えに全くぶれはない しかし基本的に日本国家と大和の未来を真剣に考えて要るのは同じ右系 左翼や反日嫌いは何ら変わらない もしかしたら私の方が左翼を容認出来ないタイプかもしれない それはさて置き左翼の勢力拡大には与党民主党の存在も大きいと思う しかし売国するマスコミや日教組は本当に腹が立つ

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/07 13:56

40. >芸術家さん

沖縄は那覇や基地のある周辺では反対運動などの声が大きいが、そのほかの地域では別にさほど気にしていない。
その他の島にいたっては与那国のように自衛隊誘致に積極的だったり、石垣の市長にいたっては丸っきりの保守思想であり、
護って欲しいという声のほうが強いのに、それをかき消しているのが沖縄本島のメディアである。

だから沖縄のメディアが癌である。テレビよりも琉球新報、沖縄タイムスが酷い。あの二紙は二百年くらい前、日本ではなくまだ琉球のつもりだ。

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/07 13:52

39. >芸術家さん

まず新聞、テレビ、それと教育も。それは政府側から法律などで少しずつ変えていくことで実現できる。
ところがこれまで本土側から社会党、共産党、左翼団体が強力に妨害し、沖縄にまで行って活動強力してきた。
だから左翼が弱体化してきた昨今はチャンスでもあったのだが、この反原発運動で息を吹き返してきた。

スー[退]
60代半ば  宮城県

2012/08/07 5:39

38. >マッシュさん

私も今まで沖縄の危機を逆説ショック療法的に訴えてきたが 沖縄の未来が危ないと思う こんなに県民は左翼化してしまっている それ以外のプロ市民やマスコミや日教組が散々騒いでいるのも知ってるが 

あの沖縄に居る馬鹿左翼や中共工作を何とか出来ない物か 地道に嘘や矛盾を指摘し暴露して訴えて行くしか無いんだろうけどね 

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/07 3:23

37. >芸術家さん

だって学校でもメディアでもそういう話しかしないんだから多いだろうね(笑)

反対運動とか沖縄の人だけがやってるわけじゃない。
オスプレイ反対の中心になってる一坪反戦地主会とか元全共闘なんかが中心(笑)

辺野古でデモしてたなかには本土から来た左翼で「ジュゴン守ろう」と旗持って、夜にイルカ料理食って酒飲んでた(笑)日当2~3万円出てた、とか。

違う意見の人も少なくないが要するに支那共産党支配と同じってこと。

スー[退]
60代半ば  宮城県

2012/08/07 1:53

36. >マッシュさん

周りの環境として 左翼が普通と言う下地があるから身元がばれるのが怖いのであれば やはり私の云う通りではないか それだけ思想的に浸透してる客観的証拠

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/06 21:02

35. >芸術家さん

おっしゃったことは全部知ってることですが(笑)

ところがそうじゃないんだな。沖縄県人全員がそうではない。

何年か前にチャンネル桜で沖縄に行ったロケ、自分が好きなブロガーの人が沖縄に行ったときの日記。

気付いている人も多い。ところがあの狭い島のなかでは大きな声では言えない、というのが真実。

この日記にも賛同してくれる沖縄の人も結構いた。

自分では書けないそうだ。ワクワクでも身元がバレ可能性が高いのだそうだ。

スー[退]
60代半ば  宮城県

2012/08/06 11:35

34. >マッシュさん

中共の沖縄反日工作が浸透成功している現実を客観的にありのまま見て 希望的観測から沖縄へ対処を変え危機を訴えないと侵略は時間の問題であり手遅れになると私は思う 中国化を先頭し洗脳工作をしているのは沖縄のマスコミで琉球日報と沖縄タイムスと沖縄日教組の沖教組だ こいつら極左を先ず何とか排除しなければならないと思う

スー[退]
60代半ば  宮城県

2012/08/06 11:10

33. >マッシュさん

訂正 帰心→帰属心

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…