東北の野菜や果物を食べよう! 放射「脳」のバカ達は特に。
50代半ば  北海道(道央)
2012/08/09 0:36
東北の野菜や果物を食べよう! 放射「脳」のバカ達は特に。
青森、東北出身であるので

ちょっと前に山形から「大将錦」という

デカくて超美味いサクランボが届いたことを

日記に書きましたが、


その後も

福島から桃(弟の嫁の実家)や

山形からスイカ(姪が山形大学)、

核サイクル工場のある六ヶ所村からはウニ、

実家の母親からはトウキビ、

と続々届き、


もう全部美味しくて

感謝、感謝。


ただ、どうも「天然系」の姉は、

青森に住んでるのに

なぜか「銀座千疋屋」のアイスクリーム。


そりゃ物凄く美味しかったですが、

いつもよくわからん姉です(笑)



北海道に住んでおりますが、

東北の野菜、果物は美味しいですよ!

もちろん北海道も素晴らしいですが。



原発事故の放射性物質とかの

影響とかは全く皆無ですから

逆に生育良く美味しくなってますから

どんどん買って食べてください。


事故のあった当初からずっと書いてますが、

セシウムやストロンチウムなどの放射性物質は

核実験が盛んに行われていた

50~70年代のほうが、

現在の東北の何百倍、

最高では1万倍くらいでした。


先日の日記にも書きましたが、

原爆投下後、全く除染もしなかった

広島市の女性の寿命が

政令指定都市でNO.1です。



添付画像は国内で観測された

ストロンチウムの観測値の推移です。


63年からのグラフですが、

部分的核実験禁止条約の締結により、

★63年からは地下核実験になりました★

それから激減しています。


それ以前(62年以前)は堂々地上、海上で、

毎年何倍もの核実験が堂々と行われておりました。


63年以前のグラフの棒は

天井知らずのように上だったでしょう



放射「脳」になってしまったバカは

少し放射性物質を摂取し、

脳を多少でも健康にしたほうがいいでしょう。


何度も書いてますが、

ラジウム温泉、ラドン温泉、

癌の治療には放射線治療、

放射線は健康にいいんだから。


昨年、世田谷の民家の床下で発見された

莫大な量のラジウム入り瓶の上で

50年間何十ミリシーベルトも

放射線を浴びて生活してきた老女は

90歳以上、癌にもなっていない。
コメントする

コメント

2012/08/10 21:07

21. 福島県民です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
毎日福島の桃食べて頑張ってま~す[猫2]

20代後半  広島県

2012/08/10 15:29

20. 世界の核実験の数々。

世界地図の画面上に今まで実験してきた国、場所、数を表す動画があるんですが、背筋凍りました[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]

20代半ば  宮城県

2012/08/10 12:49

19. 福島のボランティア先で、医者から内部被爆していると申告を受けた子供に会いました。笑顔でした。その子に会ってから考えが変わりました。

押し付けることでなはいので、自己責任で決めたらいいと思います。

40代前半  宮城県

2012/08/10 6:15

17. マッシュさん、初めてコメント致しますm(_ _)m

東北人にとって非常に嬉しく頼もしい日記です[ぴかぴか(新しい)]私ももちろん地場産を食べています[exclamation]

いつも日記を楽しみにしています[ほっとした顔]

30代前半  沖縄県

2012/08/10 3:02

16. はじめまして!沖縄からです!私も東北の食材食べてますよ!美味しい!米や果物サイコーですヽ(・∀・)ノ

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/09 21:13

15. >せいやさん

それはまた悲しい体験談ですね。

これもマスゴミの偏向報道が原因でしょうね。一般市民にとっては。

大事な情報というのはテレビや新聞など、受動的に入手するのではなく、自分から探しにいく習慣をつけましょう。

悲しい話ですけどね。マスゴミ。

40代後半  愛知県

2012/08/09 21:12

14. >マッシュさん

なるほどね……f(^^;

まぁあえて言うなら今回の反対運動に参加してるヤツラは今後病気になった時放射線治療しか助かる手段がない場合でも断固拒否できるんだろうなぁ……(;¬ω¬)

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/09 21:09

13. >ゆきさん

沢山の人に読んで貰いたくて、1年前からこのようなことを何度も書いてます。

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/09 21:06

12. >まゆ☆彡さん

去年からその大将錦というのにやられちまってますね(笑)

大粒で、だから早く食べないと劣化も早い感じだけど、食べ応えもあって...早く来年にならないかな?て感じです(笑)

ブルーベリーは自分の庭にも3本植えてて、毎日毎日沢山食べれたんだけど、春先野ネズミに木の皮を食べられて全滅です[がく~(落胆した顔)]

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/09 21:02

11. >すずらんさん

福島の桃、

しかも福島の人が「これは美味いだろう?」と思って選んで送ってくるものにはたいてい絶句ですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…