李明博、竹島上陸[むかっ(怒り)]韓国と国交断絶、経済制裁、在日帰還、K-POP・韓流入国禁止&放送禁止[パンチ]
50代半ば  北海道(道央)
2012/08/10 18:05
李明博、竹島上陸[むかっ(怒り)]韓国と国交断絶、経済制裁、在日帰還、K-POP・韓流入国禁止&放送禁止[パンチ]
一番効果あるのはパチンコ産業解体、

だが。


時事通信(2012/08/10-15:56)
-----

■韓国大統領が竹島訪問=史上初、
「固有の領土」強調-任期終盤、対日強硬姿勢に■

【ソウル時事】

韓国の李明博大統領は10日、

日本と韓国が領有権をめぐり対立する

竹島(韓国名・独島)を訪問した。

大統領の竹島訪問は史上初めてで、

実効支配している「韓国固有の領土」であると

内外にアピールするとともに、

一歩も譲歩しない断固たる姿勢を示すのが狙い。


日本は激しく反発しており、

両国関係の冷却化は必至だ。


大統領は竹島に近い鬱陵島を訪れた後、

ヘリコプターで移動し、竹島に上陸。

約1時間半滞在した後、同島を離れた。


大統領府は、詳細な動静について同日中に

ソウルに大統領が戻った後に公表するとしている。


李大統領は2008年2月に就任してから

当初は、「実利外交」を掲げて

対日関係でも抑制した対応に努め、

一時は良好な関係を築いた。


しかし、任期終盤を迎え、

レームダック(死に体)化する中で姿勢を転換。


歴代政権以上の対日強硬措置に踏み切った。


また、韓国政府関係者は大統領の竹島訪問について

「日本への事前通告はしていない」と語った。


固有の領土への訪問であり、

外交的な配慮をする必要はない

との立場を示したものだ。


一方、10日付の韓国夕刊紙・文化日報は、

日本の植民地支配からの解放記念日である15日に、

竹島で、李大統領の名と

「独島はわが領土」という文言を刻んだ石碑を設置し、

除幕式が行われると伝えた。


今回の訪問で日韓関係が悪化する中、

さらに日本の反発を呼びそうだ。

----


玄葉外相は駐韓大使を一時帰国させると表明。


しかし森本防衛相は記者会見で、

「韓国の内政上の要請によるもの、

内政干渉はするべきではない」

ような問題なコメントをした。


これに対し与党である国民新党は辞任を要求、

自民党は問責案提出を検討しているという。



民主党政権になってからは

ナメられっぱなしだ。


ロシア大統領も史上初、

北方領土に上陸させたしね。



菅、野田と

二人の首相が在日から献金を貰っていた。

元外相の前原も献金で辞任した。


そのお礼に竹島を進呈するつもりか?



菅は在任時に併合条約100年を迎え、


「植民地支配がもたらした

多大の損害と苦痛に対し、

ここに改めて

痛切な反省と

心からのお詫びの気持ちを表明する」


と村山談話を踏襲するかのような

取り返しのつかない誤ったメッセージを発した。


朝鮮人が使う

「植民地支配」

という単語を日本の首相が使って

正式に謝罪した。

死刑に値するような首相の公式発表だ。


基本的なことだが

「植民地支配」なんかじゃない。

会社で言えば「吸収合併」だ。


南下してくるロシアの脅威に対抗するべく、

国家的な破産状態にあったから、

日本はその朝鮮に助け舟を出したようなものだ。


日本国内では反対も多かった。

しかし安全保障上の観点から踏み切った。



欧米のやっていた植民地とは全く違う。


鉄道、道路などの交通網、

ダムを建設し電気を普及させ、

通信網を作りインフラを整備した。、


それらの莫大の投資と

朝鮮中央銀行を設立し経済を立て直した。


禿山には植林をさせ、稲作など、

農業振興、食糧自給力の大幅な向上、

劣悪だった衛生環境を大幅に改善、

病院、診療所を建設、

併合前の平均寿命から倍に伸ばし、

人口も倍にした。


そして5千以上の学校を作り、

大阪や名古屋よりも先に

ソウルに帝国大学を作り、

識字率も数%から75%まで引き上げた。


全く普及していなかったハングル文字を

併合時代の日本の学校が

カナ、かな文字と似てるので採用し、

教科書に取り入れて教えた。



日本敗戦、韓国独立後に

復興できたのは

日本からの教育があったからだ。


字も読めなくて計算もできなくて

どうして近代化できるのだ。



以前にも書いたが

竹島は日本に自衛隊も、海上保安庁もない、

そんな隙をついて

国際法も無視して占領され、

その後に漁民など4千人以上が拘留され、

40人以上が殺された。



先日、日本大使館前の慰安婦像に

「竹島は日本の領土である」という

杭を紐で結びつけたことに対する、

韓国世論の怒りに呼応し、

大統領選にアッピールする狙いだと思われるが、



そうナメた態度をとるなら

断固として超厳しいお返しをするべきだ。


■提案


1.在日は全員帰国させる

2.K-POPなど韓流芸能人などは一切入国禁止

3.日本のメディアでは放送禁止


そして最後は

4.北朝鮮同様に経済制裁をする



これで韓国を滅ぼさせる。


もちろんパチンコ産業は解体だ。
コメントする

コメント

70代以上  沖縄県

2012/08/14 1:47

53. >マッシュさん

分かりました。

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/13 21:13

52. >おきさん

帰省するのでコメントできませんが、ワクワクのメールでよければ送ってください。

70代以上  沖縄県

2012/08/12 2:42

51. 今晩は。

良い方法がある。メールで送っていいですか。
お返事お待ちしています。

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/12 1:43

50. >hair★さん

中国はそんな悪い国ではない。観光などでいい関係を築いている、そんな心配はいらない、

と皆様を代表してマスコミ、大学の先生方は本土、内地に向かって日々頑張って主張されております。

中国の反日デモではよく「琉球は中国のものである」という旗が掲げられておりますよ。

沖縄ではそんなことは報道されてないんですかね?

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/12 1:42

49. >hair★さん

あなたたち若い人は自分は「日本人」以外の何者でもないと思ってるでしょう? 「他に何か?」って感じですよね?

ところが新聞社、テレビ局は未だに「琉球」だと思ってるんですよ。

だから自分たちにも色々選択肢があると。

基地があるから防衛ではなくて、基地があるから、攻撃の対象になる、だから米軍基地も自衛隊も必要ない、非武装でいい、

20代後半  沖縄県

2012/08/12 0:47

48. >マッシュさん

私の周りの話ですが、私の世代にはほぼ反日はいません。

でも昔はいろいろな話があるので、反日は少なからずいるかと思います。
どこに行っても一緒ですが、いろいろな人間が居るので(´ω`)
様々ですね。

いろいろ歴史はありますが、私は日本人として沖縄に生まれて育ち、日本人としての誇りも自信もありますよ。
沖縄に住んでる内地出身の友人も多いです。
(沖縄、だいぶ人口増えましたw)

バレーはストレート勝ちでスッキリしました~
(^.^)

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/11 23:05

47. >れいさん

近く衆議院選挙がある可能性がありますが、明日選挙があったとしても、政権を委ねて少しは安心できるような政党はまだありません。

「政界再編」が望まれますが短時間ではできませんね。

選挙があれば民主党は大敗するでしょうが、結果は極めて不安定で、どう転ぶかわからない連立政権ができるでしょうね。

強い保守思想のリーダー(首相)に期待するしかないですね。

40代前半  神奈川県

2012/08/11 22:27

46. >マッシュさん

自分の勉強不足が恥ずかしいかぎりです。
一国民として出来ることは、日本をどの方向へ導くか…を明確にできる政党に投票する事しか思いつきませんが、他に何か出来る事はあるのでしょうか…?

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/11 22:07

45. >れいさん

テレビと新聞しか見てない一般国民を責めても仕方ないところがあります。

日本の最大悪は大手メディア。

そして日本人に成りすまして、この国を蝕み食いあさってきた朝鮮勢力と、国交正常化後に日本内部に入り込んで来た支那勢力です。

その勢力がメディアと左翼政治家と手を握り合い、このような現状になってしまいました。

40代前半  神奈川県

2012/08/11 22:02

44. 民主党は、日本をどうしたいのかまったく伝わってきませんよね[顔4(つかれたカオ)]
先の選挙で民主党を持ち上げまくったマスゴミの罪は大きいかと[たらーっ(汗)]
騙されて投票した国民が馬鹿だったと言えばそれまでですが[たらーっ(汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…