韓国が国債司法裁判所に出てこれない一番の理由
50代半ば  北海道(道央)
2012/08/20 23:01
韓国が国債司法裁判所に出てこれない一番の理由
竹島と尖閣絡みの情報は

次から次へと入ってくるので

何を書いたらいいのかわからなくなりますが、


基本的なことを書いておきましょう。


(1)なぜ竹島は日本固有の領土なのか?

(2)なぜ尖閣諸島は日本固有の領土なのか?


あれも、これも、と

色々ありすぎるくらいですが(笑)


★決定的な証拠★


を今日は書いておこうかなと思います。


まず(1)竹島、について。


竹島(独島)がなぜ韓国の領土なのか

理解していない韓国民がほとんどですが(笑)


竹島がなぜ日本の領土なのかを

よくわかってない日本人が多いことにも

問題がありますよね?



これは韓国は細かいことは教えずに

単に「独島は我が領土」と、

幼いころから洗脳しているわけですが、


日本の場合は

反日左翼日教組の学校教育で

わざとそれについて教えてないからです。



ここ北海道の北教組(日教組の下部組織)

では

竹島は韓国の領土である、と主張しています。



以前にも何度か書いたことがありますが、


よく言われるのは終戦後の

・マッカーサー・ライン(占領下の日本の領域)

が、日本が主権を回復する

竹島を含めた海域が日本に戻る

「サンフランシスコ条約」の3ヶ月前、

要するに「空洞化していた」時期、

突如として

・李承晩ライン

という勝手な宣言をして

竹島を不法占拠をしたのが始まり。


まぁ誰でも知ってること?


でもこれすら知らない日本人も多い。


だって、

現在のこのような状況にもなっても、

テレビなんかでは

現在の状況のみを大きく報道して、

「事の発端」

をわざと説明しない。


要するに「配慮」しているわけだ。

どこの国のテレビだよ?



韓国のお決まりは


独島は日本に併合されたことによって

日本の領土になったのだから

韓国が独立したからには

「独島は我が領土」

という話ばかり。


ところが、日本に併合されたのは

★1910年★


千年中国属国時代から

日清戦争の日本の勝利によって

下関条約において、

やっと独立国家となることができた

「大韓帝国」時代の

★1899年★


地理教科書『大韓地誌』では


韓国の領域は

★東経124度30分~130度35分★

と規定されており、


「鬱陵島までが韓国の領土」


と書いています。


ちなみに現在、世界中に宣伝している

日本海を「東海」というのも


この教科書にはクドいほど「日本海」と

書かれております(笑)


竹島はもっと東の

★東経131度52分★

ですからね。


まさか地球の形状まで得意の

「整形」することもできないでしょう?(笑)



日本が敗戦後の韓国の史料にも

いくつも同じ記載があるのですね。


(画像2)1948年『朝鮮常識』)


これ、他国の公式史料じゃないですからね?

自国の公的な資料ですからね。



他国といっても日本じゃなくて

19世紀の欧州(ドイツとか)の地図にも

竹島は日本領になっています。

(画像3)


だから絶対

国債司法裁判所には出てこれないのです。


もし竹島関連の話題が出てきたら

知らない人にはこれを教えてください。


これ絶対でしょう?



今日は肩こりが酷いので

明日あたりに尖閣の証拠(2)を書きます。


知ってる人も多いかもしれないけど。
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/21 23:44

15. >英二さん

それもオリンピックがおかしい、

日本の体操のユニフォームが旭日旗を連想させるものであって、そっちのほうが問題だ、

という韓国の反発

(笑)にもならないし、アタマ痛くなるよね。
話したくないって感じ。

2012/08/21 22:57

14. >マッシュさん

そうですね…
一般常識(世界の)なさすぎですよね。

スポーツ(オリンピック)は政治不可侵のはず…

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/21 20:19

13. >あおいさん

沖縄(琉球)も朝鮮や台湾などと同じに長い間、支那の冊封下にありましたからね。

もし中華思想の冊封というものに対して知識がなかったとしたら一度調べてみてください。

中国の反日デモでは「琉球奪還」という旗がよく掲げられます。

これが尖閣は歴史的に支那の固有の領土である、と華人が思い込んでいる理由でもあります。

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/21 20:08

12. >あおいさん

韓国、朝鮮の歴史というのは同情するくらいに情けないものです。
支那の属国千年、それ以前は大和朝廷、高句麗などのツングース国家の支配にあり、
日清戦争で日本が勝利し、やっと大韓帝国として独立国家となりましたが、それもたったの10年で破綻しました。
そして次に独立できたのが現在です。それも日本の敗戦によるもの。いずれも日本のおかげだったのです。

ファンタジーの歴史を捏造、教育し、そして反日教育をし、歴史を変えてしまおうとしているのです。

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/21 19:54

11. >正露丸さん

いや、絶対教えてないですよ。教科書に載ったことがないですから。

だから教科書というのは大切なんですね。

それで「新しい歴史教科書をつくる会」というのが発足したのが1996年、

それから今のような若い人の保守化、嫌韓、在特会などが生まれました。

そして最近やっとその教科書が自治体で選択できるようになった、

やっとです。だから自治体がどの教科書を選択するかは非常に重要なのです。

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/21 19:47

10. >キリコ改め、天海坊さん

結構いろいろあるんですよ。日本側の主張というのは。

そのうちの一つですけど、これは強力だ、というのを紹介しました。

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/21 19:45

9. >hair★さん

ありがとうございます。当初からの目的です。

自分は知ってる、じゃダメなんだ、何かしなければ、と始めたことなので、
一番嬉しいコメントです。

あおい[退]
40代前半  沖縄県

2012/08/21 17:59

8. はじめまして。とても興味深く読ませて頂きました[ほっとした顔]

韓国って国がほとほと理解出来ないですね(^^;)

嘘を叫び続け、自己暗示にかかって本当だと錯覚している辺りは、北朝鮮とクリソツです(*´д`*)ハァ

沖縄も国境の県で左巻きの方たちが暗躍してます。

勉強不足です…ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

40代半ば  大阪府

2012/08/21 1:58

7. 社会(世界史・日本史・地理)の授業で
この事について習った記憶無いな…
忘れてる可能性も無きにしも非ずだが…

40代後半  兵庫県

2012/08/21 1:49

6. はっきりせず、もやもやしていたけれど、勉強になりました
m(_ _)m
いつもながら、博識に、頭が下がります。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…