国民の常識、「日王」ってわかります? 李大統領に日本国民は感謝したほうがいい
50代半ば  北海道(道央)
2012/08/24 0:10
国民の常識、「日王」ってわかります? 李大統領に日本国民は感謝したほうがいい
李明博大統領は

天皇に謝罪しろとコメントした。


これに日本国民ばかりか、

親韓だった民主党政権までもが怒った。


なぜここまでなったのか?


知らない人はダメですよ?


日本国民として。



「天皇に謝罪しろ?」


これ「日本語訳」の報道ですからね。


実際に李大統領は朝鮮語では

「天皇」とは言ってない。


「日王は謝罪しろ」と言っている。



朝鮮では「天皇」とは言わない。


日本の王「日王」と呼ぶ。


しかし外交上、大統領、大臣、官僚は

「日王」という単語は使わない。


ところが日本生まれ(元在日)の

月島明博は言ってしまったのである。



なぜ「日王」と言っちゃいけないのか?



地球上に君主制国家は沢山あるが、

その国家元首は「王=KING」だ。



しかし日本は「天皇」だ。


「皇帝」という意味である。


例えば中華思想では

天子=天皇=皇帝の意味であり、

「王」は「皇帝」の下の位である。


だから千年支那の属国であったが、

「朝鮮王」というものが存在した。


要するに「都道府県知事」くらい?

しかも朝貢していた。千年。


だから韓国では「天皇」という単語に、

非常に抵抗があるのである。



現在、NHKの大河ドラマとして、

過去最低の7・8%

という視聴率を記録した

「平清盛」では、

耳障りなくらい頻繁に、

天皇、天皇家を

「王」「王家」

と連呼しているそうだ。


嫁から聞いた話だが見てると

めっちゃ気分が悪くなる、と。



どこの国の誰が作ってるのだ?


(主役の松山ケンイチは同じ

青森県人なので少し気の毒である)



「天皇」以外の称号は

1902年にイギリスから戴冠された

「EMPEROR」のみである。



「ラストエンペラー」

という映画を見たことがありますか?


清朝最後の皇帝(エンペラー)

愛新覚羅溥儀の生涯を描いた映画。


ジョン・ローンが主演、

第60回アカデミー賞では

監督のベルトルッチは監督賞、

俳優として出演もした坂本龍一は

音楽賞を受賞し、9個もの賞を独占した。


支那を支配した国家の最高位が皇帝、

冊封を受けた(これに属した)

朝鮮、台湾、琉球、越南(ベトナム)

などの最高位は「王」。



日本は

聖徳太子が隋の時代に縁を切り、

独立国家、対等、天子=天皇と宣言した。


(聖徳太子の1万円札が残ってたら

大事にしよう)


だから現代においても

支那、朝鮮は日本を認めたくないのである。



ちなみに朝鮮では「日王」と言うが、

中国ではちゃんと「天皇」と言ってるよ。


どんだけ韓国が非礼であるか?



天皇にエンペラーの称号を与えた

そのイギリスの王室の歴史は

たかだが数百年。


しかも何度も王家は変わった。


ランカスター家、ヨーク家...

現在はウィンザー家

要するに「王室争い」が繰り返された。



それと比較し日本国家、

天皇家の歴史は2700年だ。


そして一環して「男系」が即位してきた。


だから昨今の女性宮家創設などは、

後世に皇位継承の変更をもたらす、

非常に危険な提案なのである。



「国体の維持」

とはこういう意味だ。


一番重要なことの一つである。

(もちろん他にもあるが)


だから大東亜戦争においても

なかなか日本が降伏できなかったのだ。


(ポツダム宣言において

それを担保してくれなかったから)



自分は右翼とかネトウヨではなく

「保守本流」と

これまでチラチラ言っているが、

「保守」とはそういう意味である。


別に

「あの人って結構保守的よね?」

の保守ではない(笑)


だから同じ日本人なのに

「反日左翼」と罵倒するのは、

その★国体維持★を壊し、

違う国を作ろうとする者たちだから、

強く自分が反発しているのです。


だって今回も帰省しましたが、

仏壇間には親父や祖父などの肖像画と、

天皇家族の写真の額縁があって、

祝祭日には日の丸の旗を掲揚してきた

そういう家で育った人間ですから。


親族に戦死者(英霊)も多いしね。



あれれ?

また前置きで

違う話が長くなってしまった(笑)

(いつものことですが)


だから

日本政府がこれまでとってきた


★日韓友好★


これが

李明博大統領の暴挙によって

完全に崩壊してしまった。


民主党までもが憤慨した。


(田村亮子=やわらちゃんは

今日の話は知らないだろうけど)



日本が現在のような憲法でなく、

普通に軍隊を保有している国家だったら

もう戦争に突入するだろう。


だが現在の日本の状況(民主党政権)を

見透かしての今回の行き過ぎた行動だ。


(今日のNHK国会中継見てましたが、

やはり民主党はノンビリしたもんでした)



日本国民は激怒していいと思う。


戦争できないなら、

それ以上の制裁、決別をするべきである。


以下はよく読んでるブログの

「ねずさんの ひとりごと」より引用、

----

韓国が、公的に謝罪しない限り、

韓国に対して日本は国交断絶すべきです。


当然、スワップも取りやめ。

経済援助も一切停止。

日本にある韓国大使館は、撤去。

韓国にある日本大使館は、撤収。

韓国から日本への渡航は禁止。

日本から韓国への渡航も一切禁止。

韓国への輸出入も一切禁止。


日本にいる在日韓国人には国外退去命令。

日本国内の全ての財産を没収。


巷にいる在日韓国人は、逮捕、投獄。


(殺されないだけありがたい

と思ってもらわなくちゃいけない)


単純に、スワップとりやめを

日本が発表しただけで、

ウォンは暴落することでしょう。


韓国は外貨準備高が不足し、

国家としての信用がありませんから、

輸出入のウォン建て決裁はできません。


つまり、韓国との交易は、

世界中、どこの国もしなくなる。


平素から韓国人は世界の嫌われ者ですから、

日本が降りたとなると、

一緒になって韓国との交易を取りやめる国が

過半をしめることでしょう。


----


その通りだと自分も思います。

今まで韓国を支えてきたのは日本ですから。



でもこのような状況まで

日本を追い込んでくれた

李明博大統領には

感謝もしたい気持ちもあります。


やっと

「みんなの目を覚まさせてくれたね!」


月島明博、

日本で生まれ、

やはり日本のためにやってくれたね(笑)



ちょっと前のメドベージェフの

再度の北方領土訪問もあるし、


今回の尖閣上陸もあるし、

やっと日本人が領土の重大さ、


日本の国体の維持の重大さに気付き、

戦後の「平和ボケ」から開放され、

反日左翼のバカさに気付く時がきました。


これからですよ。日本は。

真に国益を考えた未来を考えていくのは。


先の日記の福澤諭吉の話と同じ、

隣人だからって

仲良くすればいいって話じゃない。




最後に。


でもちょっと心配しているのは

前から言ってますが、


★反原発運動による

左翼運動家たちの仲間集め★


ちょっと前に日記に書いた

畑作り始めた女友達も

その手のオバチャンに

洗脳されかけていましたよ?


だからマジですよ。



もうひとつ、


韓国が本当に破綻してしまったら

北朝鮮との統一が実現し、

合体した核保有の実質の敵国になる、

その可能性も大いにアリ、です。

そして中国もです。


だからノンビリはしていられないよ。


リスクは常に考えて、

単に「友好」ばかりを掲げるのでなく、

現実的な外交、他国のとの共闘、

経済交流をしなければなりません。



以上
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/25 21:50

12. >あくびさん

自分にも元在日と、韓国出身で結婚で日本国籍になった親しい女性がいますが、

日本で長く暮らし、日本的な感性が身についた女性には、K-POPのスターの顔面のどこがハンサムなのか?と思えるようで、

しかも他にもっといいのがいる筈だけど、なんであんなのばかり日本につれてくるのだ?と言っております(笑)

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/25 21:45

11. >あくびさん

そういう日記も何度か書きました。

経団連の企業はほとんどが中国、韓国と利益を共有しています。

コストが安ければ向こうに工場、法人を作り利益を上げ、向こうに税金を収める。

当然日本の雇用は減り、産業は空洞化する。でも企業全体(連結決算)で利益は確保する。

僕はグローバル企業、グローバル金融というもの、新自由主義が一番の悪だと思っています。

だからTPPも大反対であり、期待している保守派の政治家に新自由主義者が多いことにも落胆しています。

あくび[退]
30代半ば  千葉県

2012/08/25 21:36

10. [禁煙]山田案山子[禁煙]さん

コメント失礼します!あの場所にたむろしてる女は(きつい言い方だけど)在日の女連中と性風俗勤務・水商売の半島女と月あがった老婆と外見または性格に問題ありで男性(日本人男)からスルーの女連中です。余談ですが私の知人(元在日♀)生理的にあの国のスター(♂)は嫌だと言ってました。いちばん好きナノはW辺KとS田H之とF山M治だょーんとのこと。意外です。

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/25 21:36

9. [禁煙]山田案山子[禁煙]さん

10年以上大久保には行ってませんが、自分の目で現状を見てみたいですね。

東京に行くことはたまにあっても、単にイベント(ライブや試合)を観に行くだけなので、なかなかそういう時間が作れません。

色々会には入ってるので、東京の大きなデモに参加して、日の丸掲げて、最後に君が代斉唱したら、どんだけ気持ちいいか、と想像してしまいます。

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/25 21:30

8. >おきさん

これまで政府が曖昧な態度をとってきたからです。

今しかないと思いますよ。

日本も本当に謝罪しなければならない点もあるかもしれないし、

両国がちゃんとした資料などに基づいて議論し、妥協点を見つけるときだと思います。

向こうは嫌だと思いますので、現実的には困難ですが。

あくび[退]
30代半ば  千葉県

2012/08/25 21:14

7. コメント失礼します!日韓スワップは直ちに停止するべきとあの国の国債は細分化して他国に売却がベストだと思う。だけど、それを阻む輩がいます。それは朝日毎日マス塵でなく売国奴・電通でなく(経団連)です。そいつらこそが本当の(日本および日本人の)敵だと感じます。マス塵や電通は購読減らしたリ資金断ち(または内ゲバ起こさせる)あれば衰退します。だけど(経団連)は悪魔です。そいつらが本当の敵だと思う。生意気失礼いたしました。

50代前半  東京都

2012/08/25 20:41

6. [禁煙]山田案山子[禁煙]さん

横コメ失礼

へー反韓でもってあるんだ 

今度海援隊にも知らせてください

70代以上  東京都

2012/08/25 20:37

5. 今日、5時頃大久保に行って来ました
やはりニュースが効いたのか2割減くらい
でした、それでも馬鹿な能天気な日本女がゾロゾロと。
反韓デモに遭遇、参加して来ました。

50代前半  東京都

2012/08/25 17:31

4. >マッシュさん

URL 書いちゃいけないの知ってる?

70代以上  沖縄県

2012/08/25 13:10

3. こんにちは。

そこまでもめるとは、自分は思いませんでした。
組織的に意図されたものでなく、個人の感情から出たもので、今の状況が生まれたなら良いと思います。

混沌とした状況ですが、良い吉兆かもしれません。

自分としては、戦争だけはさけたいのですが。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…