煽れ!中国の反日デモ。被害者は中国人(笑) 政府は都に上陸を許可しろよ。バカか?
50代半ば  北海道(道央)
2012/08/26 0:28
煽れ!中国の反日デモ。被害者は中国人(笑) 政府は都に上陸を許可しろよ。バカか?
中国内での反日デモは止まらない。

ますます激化してくる様相だ。


国家主席が交代する「空洞化」の時期なので

これを制圧する能力は今の中国にはない。


本日のニュース、毎日新聞

----+

■山東省で反日デモ…日本料理店のガラス割れる■


中国の在青島日本総領事館によると、

山東省日照市で25日、

沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)を巡る

日本政府の対応に抗議する

1000人規模の反日デモが起きた。


群衆の一部は暴徒化し、

市内の日本料理店が襲撃され、

ガラスが割れるなどの被害が出た。


★日本人が危害を受けたとの情報はない★


総領事館によると、群衆は警官が監視する中、

横断幕を掲げながら領有権を主張。


日照市に住む日本人は15人ほどで、

襲撃された日本料理店は中国人が経営していたという。


25日は北京の日本大使館前でも

数人規模の抗議行動が散発的に発生。


大使館や各地の総領事館には

尖閣を日本固有の領土と強調した

野田佳彦首相の発言に抗議する電話が相次いだ。


中国国内では19日、20都市以上で

反日デモが一斉に起きた。


26日にも広東省東莞市や

海南省海口市での抗議デモが

インターネットで呼びかけられている。


----


これまでの反日デモでも

日本料理店が攻撃を受けたり、

日本車が壊されたりしているが、


店のオーナーや

車の所有者は全部中国人だ(笑)


Youtubeで

日本車を壊された動画を見たが、

そのあと所有者と思われる女性が

それの前で呆然とし泣いていた。


もし当事者が自分だったら?

と思ったら

実際は笑えなかった。



本当に中国人と朝鮮人の

思考回路は理解できない。


だから先日の日記の

福澤諭吉の130年前の話は

今も信じたほうがいい。


とにかく

「発散」と「自己主張」が一番で、

本当の愛国心なんて存在しないと思う。



こんな最中(さなか)

東京都が調査のために

尖閣上陸を申請していたが、

政府はこれ以上の中国側の反発も踏まえ、

これまでどおり上陸は認めるべきではない、

という方針を出した。


ホント、バカじゃないか?と思う。


都は上陸できなくても

船を使って海上から色々調査すると言う。


政府がこんなんだから

できることは何でもやって欲しい。


そうしたら益々収集つかなくなるよ?

中国国内が。


そのうち反政府運動が激化するだろう。


次に主席に就任する習近平は

その後にどういう態度をとるのだろうか?


アホの韓国大統領みたい強硬、挑発?

中国の国家主席の座を得た者、

そこまで浅はかではないでしょう?


本気で日米を「ヤル気」にさせるか?


そうしたら「欧米」を敵にまわすよ?(笑)


軟化する?

そして就任直後に国民の反感買う?

それをまたお得意の★鎮圧★する?


そしたら世界中から大非難浴びるよね?

スタートから?


だから、どんどん日本は追い込めばいいんだ。


そして弱りきったところで

手を差しのべてあげればいい(笑)


最後に2、3日前だけど、

所有する自分の日本車が壊された

オーナーが掲示板に投稿した文章を書きます。


まぁ中国での捻じ曲げれた歴史教育が

前提にある「言い分」ではあるが

まだこれもヨシとしておこう(笑)

----


「愛国者」たちにとって、

日本車イコール日本人であり、

日本車を壊すことは

日本人をやっつけることになる。


だが、これらはすべて日本車を壊す

というパフォーマンスが

おとがめを受けることはない

ということを知った上での行動だ。


ここで、日本車オーナーの1人として

言っておきたいことがある。


まずは、

「日本車を買うとなぜ『売国』と

言われなければならないのか」。


筆者は正規の販売店で

法にのっとった手続きを踏んで

日本車を購入した。


国の許可を得ているし、税金も払っている。


これのどこが売国なのだろうか?

国の何を売ったというのか?


次に、

「ドイツ・米国・フランス・韓国車を買うことが

なぜ『愛国』なのか」。


米国は釣魚島(尖閣諸島)問題の

元を作った張本人。


中国包囲網の形成をもくろみ、

中国大使館を爆破し、

中国軍機と衝突して墜落させた。

中国の復興を妨げる最大の障害だ。


ドイツは八カ国連合軍として

円明園を焼き払い、山東省を占領し、

世界大戦を引き起こして

中国や世界の人々に多大な被害をもたらした。


同じく八カ国連合軍だったフランスは

ダライと会見し、

我が国の内政に干渉したがる。


韓国は我が中華文化を盗み、

中国東北部は自分たちのものだと妄言、

中国漁船の船長も逮捕している。


では、国産車はどうか?


ボンネットを開けてみるがよい。


ほとんどが三菱製のエンジンだ。


愛国者たちに問いたい。


愛国とは同胞を愛し、

大事にすることではないのか?


だが、君たちは反日感情が高まると

同胞に被害をもたらす。


故意に他人の財産を壊した者は

刑法で罰せられる。


「愛国者」たちよ、

君たちの行為は決して愛国ではない。


----


拍手を送り、同情してあげましょう(笑)
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/04 18:56

14. >宇宙の海援隊さん

お伺い、上陸許可しない方針だそうなんでね。お国は。

民主党政権のうちは、いや時期自民党政権になったとしても、

首相次第では政府に尖閣を売るべきではない。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/04 18:53

13. >宇宙の海援隊さん

韓国のGDPの半分近くがサムソンとヒュンダイ関係だってことなんでね。

そのサムソンが失速したらどうなるんでしょう?

でも現実サムソンの出資者の7割くらいはウォールストリート、

(韓国の主要金融の株主もウォールストリートなんで)

単にアメリカ国内のアップルVS反アップル陣営の争いみたいなものです。

50代前半  東京都

2012/08/27 10:04

12. もともと購入したのって東京都なんだから石原さん先頭に

堂々と上陸してほしい

まだ国有化されていないから

お伺い立てて 無理なら さっさと

上陸してほしいです 

50代前半  東京都

2012/08/27 9:56

11. >マッシュさん

おはようございます

話ちょっとずれますが

8番コメ 韓国も同じですね

スマホ機能でサムスンがアップルと裁判して

サムスン 敗訴 日本円にして 800億以上の賠償金支払われるそうです

これで民主党 日韓スワップ協定 凍結にしたら 

かの国経済めちゃくちゃになるかもです

詳細は海援隊の日記みにいってください

ニュースからコピペしただけの日記ですが

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/26 21:52

10. >ティフォシーo( ̄[ショートケーキ] ̄)旦さん

マシです(笑)

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/26 21:51

9. >86式 Oka ☆ in 上海さん

日本の車メーカーは「売れる国」ではほとんど現地生産ですよ。

アメリカでも中国でも。

だから税金もその国で払ってるし、関税もないに等しいくらいに微々たるものです。

そしてその国に技術を盗まれ、技術者をハンティングされ、自国ブランドを立ち上げられ、苦境に立たされています。

まぁ全製造産業がそうですけど。

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/26 21:44

8. >ハカイさん

支那、朝鮮人は嘘を平気で嘘をつきますが、支那人は「盗み」に関しては世界一なので、あの国との技術提携などは本当にやめたほうがいい。

盗み、盗作で嘘をついて、我が物だと主張されたらたまったものではない。そして悪いことは日本のせいにする。

50代半ば  北海道(道央)

2012/08/26 21:40

7. >勿忘草さん

それが( ´Д`)なにか?

40代後半  愛知県

2012/08/26 9:26

6. 後先考えない愚かな連中だからなぁ……(;¬ω¬)

それでも半島より多少マシか?(笑)

40代後半  京都府

2012/08/26 8:11

5. 日本車といっても大半は中国国内での現地生産車です。
そりゃ輸入が必要なパーツも多いけど、中国での雇用に多大な貢献をしている。
彼らは反日でも愛国でもなんでもない。打ちこわしをやることが目的なんでしょう。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…