U-18野球世界選手権 韓国監督のイチャモン。やっぱ脳がおかしいのかもしれない。
50代半ば  北海道(道央)
2012/09/05 0:38
U-18野球世界選手権 韓国監督のイチャモン。やっぱ脳がおかしいのかもしれない。
■韓国監督「日本が圧縮バット使用」と主張

【ソウル聯合ニュース】

ソウルで開幕中の野球の18U(18歳以下)

世界選手権で、

韓国代表のイ・ジョンフン監督(北一高)が

「日本選手が圧縮バットを使用

している」と主張した。


大会組織委員会は、

反発力に優れる圧縮バットは

公平性に欠けるとの理由で

使用を禁止している。


イ監督は4日にソウル市内の

球場で行われた

日本-チェコ戦を観戦した後、

日本選手の打撃の音や、

打ち損じても

打球がぐんぐんと伸びたことなどを挙げ、

「圧縮バットを使用していることは

100%確実」

と主張した。


イ監督は日本が台湾戦以降に

圧縮バットを使い始めたようだと述べ、

通常金属バットを使用している

日本の高校野球の選手が

木製バットに慣れていないため

圧縮バットを使っていると主張した。


圧縮バットの使用が確認されれば、

使用した選手は即アウトとなり、

退場処分を受ける。


別の試合にも出場できなくなる。


一方、大韓野球協会の関係者は、

日本の選手らが使用しているバットは

ミズノなど

大手スポーツ用品メーカーが製作したもので、

国際大会で問題となるようなことはしないだろう

と指摘し、

日本の圧縮バット使用の可能性は低いと話した。

---


韓国人の脳は

やはり問題なのかもしれない。


バカしてるとかじゃなくて。


常識的ではないし、妄想?

韓国代表の監督が?


ちょっと怖いよね?


日本に、こんなニュースってありえないけど、

韓国では1ヶ月に何度かある。


やはり脳に問題があるのじゃないかなと思う。
コメントする

コメント

30代半ば  栃木県

2012/09/06 4:36

16. 同感

40代後半  大阪府

2012/09/06 0:30

15. マッシュさん優しいですね……『あるんじゃないかと思う』じゃなくて有るんですよ!異常が[あせあせ(飛び散る汗)]
恥を知らない文化ですもんね(笑)

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/05 22:43

14. >ティフォシーo( ̄[ショートケーキ] ̄)旦さん

まぁ、負けた時のための

「印象操作」

ということを考えてるのかもしれませんね。

代表監督として。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/05 22:42

13. >にじひめこさん

日本の監督は

「全部のバット調べてもらった良い」

とコメントしています(笑)

バカに相手にはこんなことになるんですよね。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/05 22:40

12. >土偶さん

選手会が承諾し、またWBCに参加することになりましたが、

韓国戦がどうなるんでしょうね?

ただデッドボール狙いの「当たりにくる」ならまだいいですが...(苦笑)

ちょっと怖いですよね。あの民族なんで。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/05 22:36

11. >おりべさん

そのとおり

「スポーツマンシップ」というものを理解しないで、スポーツをやってますからね。

日本にはスポーツマンシップより、遥かに上の「武士道」という精神がまだ我々の血に受け継がれているので、

オリンピックで誤審があってメダルの色が変わっても「はっきり勝てなかったが自分が悪い。」という謝罪が出る民族ですが。

似て非なる者、近くにて遠くに感じるもの、

ですね。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/05 22:32

10. >ハカイさん

以前の日記に書きましたが、科学的な発表もあり、歴史的な近親相姦の多さによるDNAの影響が原因だという可能性は高いと思いますね。

支那属国千年、毎年3千人の美女を献上しなければならなかった「悲劇」が生んだものでしょうけど、

支那より倭国を蔑視する朝鮮半島人。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/05 22:29

9. >がめりずむさん

そのような報道もありますね。

心理作戦?だとか? 笑うよね?

何やってんだか。

おおよそ「スポーツ」の意味を知らないでやってる(笑)

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/05 22:27

8. >けいさん

かなり前の日記に書きましたが、小学生の何十%だかが精神疾患を持ってるという韓国の報道がありましたのでマジで「おかしい」ですよ。きっと。

40代後半  愛知県

2012/09/05 16:52

7. むしろ勝つためならどんな卑劣な手段も平気で使うわあの国の国技だろ……(;¬ω¬)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…