北朝鮮と仲良く! 韓国に冷たく! 今だから。これって素晴らしいと思うよ!
50代半ば  北海道(道央)
2012/09/06 1:05
北朝鮮と仲良く! 韓国に冷たく! 今だから。これって素晴らしいと思うよ!
一時、日本政府(民主党政権)でも

李大統領の暴挙、

発言を非難する発言が相次いだが、


ここ数日、この件に関しては

全く進展がなくなってしまった。


最近は政局のことで手一杯だったり、

選挙のことも考えての「ポーズだけ」

であったりするのだろう。


官邸に

・通貨スワップやめろ

・韓国国債は買うな

などのメールを送ったりしてるが、


「ご意見は賜りました」

と、たぶんテンプレートだと思われるが、

低調な返信が後日に送られてくる。


皆さんもどんどんやってください。


でも何もしないだろうけど。

(だけどこの行為、数が大事なんです)



安住(財務相)

落選するぞ?(笑)



ちょっと前に


李明博大統領に感謝しよう、

民主党まで怒らせてくれた、


みたいなことを日記に書いたが、


今日読んだ年輩の「左翼」の方の

ブログではこんなことが書かれていた。


民主党が韓国批判したことについて。



民主党には元社会党や

太平洋戦争は日本が悪かった、

という思想を持った議員が多く、

かつては学生運動をしていた者が多い。


そういう人たちにとっては

中国、北朝鮮が理想的な国家であって、

韓国は米軍の傀儡国家、という

あまり良いイメージを持ってはいなかった。


ところが近年、

「地上の楽園」と謳われた

北朝鮮の実態や

中国の実情が詳細にわかるようになり、

その期待は間違いであったことに気付いた。


そして「特ア」と呼ばれる三国のなかで、

日本と同じ民主主義、資本主義の

韓国と仲良くなろう、

しかも反日だし?(笑)

みたいな感じで親近感を持ったが、



今回のこの暴挙。



「これまで仲良くやろう」

と散々言ってきたのに、

自分たちのツラに泥を塗るような行為を

やってしまった。


もともと韓国に対しては

以前に良くないイメージを持っていたので

「なんだコイツら?」

と怒ってしまった。


という話。


結構「そうかもしれない」と思って

読んでしまった。



という「前置き」が

また長くなってしまった。


どうも、思いつきで書いてるので

いつもこんな調子ですよ。

すいません(苦笑)



日本政府、メディアはここ最近、

この韓国の件に関しての論調は

なんか勢いなくなってしまいましたが、


韓国では相変わらずというか、

政治、経済の話に限らず、

前の日記に書いたU18の野球の件とか、

サッカーの試合の応援に

旭日旗を持ち込むことの批判とか、

ちょっと前は旭日旗を連想させる

オリンピックの体操選手の

ユニフォームに対するクレームだとか、

エスカレートする一方です。


(注: 旭日は大漁旗にも

デザインされてるように

単に「必勝」を祈願する

日の丸と同等の日本文化です)



何、この温度差?

みたいな感じですが、



実はその韓国でも

最近ネットに


「竹島は日本の領土である」

「日本支配時代の韓国は幸福だった」

「従軍慰安婦は自由意志で道を選んだ」


などの類の書き込みが

どんどん増えてるのだそうです。



韓国という国は現在、

日本よりも遥かに学歴中心社会になり、


そうなると

当然、外国語を習得する者も多くなり、

将来の仕事などのことを考え、

日本語を勉強している者も多くなっている。


となると韓国内だけで主張されている

情報だけではなく

海外から見た情報も目にするわけである。



となると、まともな頭をつけてると、

違う風にも思えてくる。



だが韓国内にいる限りは

そんな発言はできない。


だから匿名性のあるネットに書き込むんだろう。


実際に「親日罪」なるものがあるし、

従軍慰安婦に「?」を唱えた

ソウル大学の権威ある教授が

元慰安婦(元売春婦ババア)に

土下座させられたり、


先日の日記に書いたが

終戦記念日(韓国の光復節)に


日本に併合されたのは

当時の朝鮮もだらしなかったから

反省しなければならない、


と演説した元大統領は

死刑にまで追い詰められ、


「親日派のための弁明」

という本(ベストセラー)で、

「和夫一家殺害事件」という

終戦直後の韓国内での

有名なエピソードを書いた

(かなり前の日記に書いてますが)

小説家は様々な罪を追わされ、

国外追放になっています。



そういうお国柄なのでね、

「放送通信審議委員会」なるものがあり、

このようなネットの書き込みに対して、

ブログや掲示板、SNSの対して、

書き込みの削除や接続遮断などの

制裁措置を始めたそうです。



以前に書いたことがありますが、

韓国は一応

「民主主義国家」のフリをしてますが、


実際は共産党一国独裁の中国より

酷い言論弾圧の国家です。


支那人は個人主義ですからね。


堂々と政府批判、自己利益の追求のために、

勝手なことをバンバン言いますが、

(それによる制裁も受けますが)

韓国ではそういうことは許されません。



韓国でも日本側の主張がある、

ての知らなかったでしょう?

この削除の話とか(今現在ですが)



話題は変わり、


小泉訪朝「日朝平壌宣言」から10周年、

ということで

日朝協議が再開されたことはご存知?


当然、日本側からは

拉致問題の解決をせまりたいでしょう。


ま、今のところ北朝鮮は

「それはない」

みたいな発言をしてますけどね。


でも多いにチャンスですよ。


色々心配されていた

金正日死後の北朝鮮の体制ですが、

どうも三男の金正恩体制で

固まりつつあるような感じになってきました。


そうなると

このボッチャンは


「え? そんなこと俺全然知らないけど」


で責任逃れをすることができて、


日本政府も

「じゃぁ、しょうがないよね。

別に責任問うとかしないから。」


と解決に前進する可能性も大ですよ。


まぁ、とりまきとか色々あるし、

ぼっちゃんの独断で

できるわけでもないでしょうけど。


ちなみに最近はこの正恩ぼっちゃんは

横田めぐみさんの子供である、

なんてトンデモ情報が流れてますよ。

知ってました?


これまでは元在日の高英姫

ということだったんですけどね。


そのお父さん(祖父)は柔道家で、

日本で仲の良かった人物ということで、

インタビューを受けていた人が、

元全日本プロレスのレフリーの

(故)ジョー樋口さんで、

ニュースを見て

ビックリしたことがありました。


(またプロレスネタかよ?)



最近、このぼっちゃんが幼い頃から

この一家にメシ作っていた

藤本氏というテレビにもよく出てる

料理人が

ボッチャンからの要請で

北朝鮮に会いに行ったというしね。


これはメッセージに間違いない。


これからが「交渉」だよね?


ちなみに以前にどっかのテレビで

この藤本料理人の話では

金一家は衛星でWOWOWを観ていて

元在日前田日明のRINGSの試合とか

好きだったらしい(また格闘技ネタ)


ていうか日本の番組は全部見れて

日本通だったそうだ。

食事も寿司とか和食とか多かったし。



話は戻り(すんません)



現在、日本は安倍政権時から

経済制裁など特に厳しく対処してるけど、


交渉で緩和することもカードだし、


なんなら


★韓国と疎遠化し★

★北朝鮮に支援する★


というアメ(飴)も使えるよ?


そうすると

隣国、敵国である

韓国はどうでしょうか?



昨日だかの韓国の「敵国は?」

というアンケートでは

日本が 50%以上 で1位。

2位が北朝鮮で 25%くらい、

だったかな?



そうなると「嫉妬」もあるよね?(笑)



通貨スワップもやめるよ?

国債も買わないし、

借金まだ半分も返済してないじゃないか?


色んなもの(経済、技術、支援)

韓国でなくて

北朝鮮に変えていこうかな?


なんてポーズを見せただけで、

韓国 真っ青



それだけではなく



北朝鮮と一番近いが、

一番危険だと思ってる、

と思ってる


中国も 真っ青


(現実、北朝鮮で内乱があったときは

最初にミサイルを撃ち込むのは中国だ

と言われています)



まぁ、体制、思想の違う国家なんで、

同盟的なことはできませんが、



近くは韓国

遠いのは北朝鮮


ですが、


ちょっと前に書いた

福澤諭吉の「脱亞論」でもそうですが、


近くの国よりも

遠くの国と仲良くする


というのは外交では

常道

とも言われています。



まぁ「遠い」という解釈では、


隣国の特ア三国でなく、

ASEAN諸国やインド、


日本はほとんど

欧米諸国のようなものなんで

もっと遠いヨーロッパとの

関係強化が望ましいのかもしれませんが、


なんせユーロショックなんで、

今は適度な関与の仕方でしょう。


なんでもかんでも、

て国力は今はないですからね。



ということで、


またなんだか長文になりました。
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/09 21:23

17. [ゴルフ][~][爆弾]びいぐるさん

長男のその「お仕事」も最近は厳しいみたいで、金銭的にも厳しいみたいですよ。

支那が万が一のための「人質」「カード」として護ってるということだが、なんかそれも最近は怪しいし、

ちょっと彼の今後の動向は気になります。おっしゃるような可能性もあるしね。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/09 21:19

16. >宇宙の海援隊さん

ソウル標準のミサイルはずーっと昔から配備されてますから(笑)

40代後半  京都府

2012/09/09 19:09

15. ジョン●ルの長男は軍から嫌われてはいるが、外貨獲得のキーパーソンであるのは間違いないので、軍も手出しはしないです。

それよか上手い具合に38度線のスポンサーにさせられないようにしないと。

韓国が怖いのは竹島の話より38度線でしょうから。

50代前半  東京都

2012/09/08 20:39

14. >マッシュさん

うん そうだね 北からさ

命中率悪い ミサイル韓国に落とさせるってのどうかな

一応ソウルに標準定めてさ

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/08 20:12

13. >宇宙の海援隊さん

北と仲良くしても、せいぜい現在の韓国、中国との関係程度になるだろうけど、

拉致問題が少しでも改善し、韓国と中国をけん制できる点ではかなり利があると思う。

あのボウズは現代っ子だし、暗殺されるのではないかと思われていた長男(正男)とも仲は悪くないみたいだし、また料理人藤本と会うことになってるらしい。

かなり希望はある。

20代前半  愛知県

2012/09/07 23:06

12. こわいですね。

50代前半  東京都

2012/09/07 10:15

11. >マッシュさん

作戦とかね

北をまともにすることに支援して
北と日本で韓国に圧力をかけるいいんじゃないの

北も中国のみ便りじゃなくて いろんなところにチャネル持ちたがっているようだし

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/06 23:03

10. >宇宙の海援隊さん

日本には歴史や諺などでもそのような類いの話が数多くありますよね。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/06 23:01

9. >ハカイさん

前田も大山倍達も併合時、間もない頃から日本にいた古い在日です。昭和35年の外務省の調査では戦前から日本にいた朝鮮人は500人くらいだった筈なので。
なので朝鮮人というアイディンティティは希薄に感じます。

大山の遺言で館長になった松井章圭も在日ですが、元世界チャンピオンで百人組み手達成者ですし、在日どうのこうのでなく、良い選択だったと思いますが、極真は分裂してしまいましたね。ちょっと悲しいです。

50代前半  東京都

2012/09/06 15:27

8. こんにちは

まさに北朝鮮を援助する
これは織田信長がつかった遠くの敵とはしばらく仲良しになり
近くの敵を叩く戦法ですな

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…