【韓国vs世界】 アナタも一気に韓国通!読まなきゃ損!②
50代半ば  北海道(道央)
2012/09/12 23:47
【韓国vs世界】 アナタも一気に韓国通!読まなきゃ損!②
続きです。

いろんなことがわかりましたね?(笑)

-----

16 外国への経済支援額がゼロ。

流石は”自称”先進国!
毎年ものすごい額のODAを拠出している日本とは違いますねw

ゼロではないらしい。
僅かではあるが出している。

日本は金額的には韓国を圧倒しているがGDP比はあまり代わらない。
正直暴落中のウォンを出してもらっても困るかも。

スマトラ沖大津波で日本が5億ドルを支援したのに対し、韓国は295万ドルを出すのがせいいっぱい。
しかも韓国は日本よりも多く金を出すニダとホラを吹いてた。

東日本大震災では台湾が180億ドル(現在進行形で増加中)、トルコが100億ドル支援したのに対し、 韓国はたったの16億ドル。そしてその多くを勝手に別目的で使用。勿論アレな目的。

なのに日本のマスゴミは韓国人俳優の寄付ばかり報道する無礼さ。
台湾人俳優はもっと寄付しているが報道されていない。

17 武装スリ集団を海外に出荷し続けている。

武装して襲うのだから武装強奪集団の方が正しい。
刃物で脅して金をスリ盗っても人を刺さなきゃ「スリ」なんて何処の国の常識ですか?w
「武装スリ集団」とネーミングしたのは朝日新聞らしい。

18 東南アジアの途上国に対して先進国だと気取っているが、すべての東南アジア国家からバカにされている。

スマトラ沖地震のとき韓国政府は一度は500万ドルの救援金を策定したが、日本が世界最大規模の5億ドルの支援を決定すると、突然救援金を5000万ドルに値上げすることを約束した。
しかし結局わずか295万ドルしか払わず、しかも5000万ドルだった支払い「予定額」も610万ドルに減額して逃げることにした。
因みに日本は既に支援の支払いを完了している。

タイでも韓流がメディアによって焚きつけられているが、折からの日本大ブームのなかあまり顧みられていない。
商品も欧米日本のブランドがまず最高峰でそれを買えないときの代替品としてサムチョン等のコリアンブランド品を買う仕組み。
安いから売れているがイメージ的にはちょっと劣る。

アジア・アフリカではどこの国でも日本の電化製品が上流階級のステータス。
日本製品を丸パクリした物を安価で発展途上国に投入→その国が裕福になって市場拡大→日本企業進出→韓国企業壊滅→韓国企業は次の国へ…という素晴らしきスパイラル。

19 「上海や福建省がかつて韓国領だった」という主張の本が中国で問題になっている。

軍隊での教育では日本、中国の沿岸部全域、特に上海や福建省から内陸にかけて古朝鮮の支配領域だった、と教えているらしい。とある、翻訳掲示板で韓国側からの投稿でした。
当然、事実はまるっきり逆で、朝鮮半島は古来より中華の属州であったし、一時的に日本の属国のような国があったりしたが、逆の事例は全く存在しない。

韓民族世界征服説もある。

20 韓国の議員が米国に対し
「もし第2次世界大戦が起こらなければ、韓国が分断することはなかったし、韓国が分断しなければ、あえて開城工業団地を創設する必要もなかった」
「米国は開城製品を買って分断の歴史的負債を清算せよ」と発言し米側が不快感を示した。

ブッシュ「日本の植民地に戻れ」
小泉「それだけは勘弁して」
そりゃ不快に思うわな。

米側は不快感と同時に、
「どうして、“たられば”の話を前提にして韓国製品を買えと主張できるのか理解できない」と発言している。 
そりゃそうだわな。

21 韓民族は火星も支配してたらしい。
月を支配していたとはさすがに言い出さないだろう。そんな月並みなことは言わないニダ。

22 アフガニスタンではとてつもないことになっている。
以前、イラクで同様に親アルカイダ系武装組織の要求に応じてしまった為。

日本も昔、ダッカハイジャック事件で福○のバカ親父が手痛いミスを犯したが、イラクの時は小泉首相(当時)が断固として要求を突っぱねた為、以降日本人に対する拉致事件は先細りになった。

23 ベトナム派兵記念館開館。
自分たちがやったことを覚えていないらしい。

24 韓国は、航路を逸脱したタグボートが、停船しているタンカーに衝突すると、タンカーの船長と航海士が逮捕され懲役させられる国

世界運送労働者連合(International Transport Workers' Federation)は二人の船員に対する判決が "理解できなく悪意的"という反応を見せたし,インド労働組合らは韓国産物品に対して不買運動をして, 船員らが韓国停泊を拒否することに決議した。

国際的な船主組織人インターマネジャーは韓国で運航を拒否する船員らを邪魔しないと宣言した。
液体運搬船主らの集いのイントテンコも同じ立場を取った。 (フィナンシャルタイムズ)

インド人の船長と航海士が逮捕されたので、言うまでもなくインドでは反韓デモが起きた。
そして韓国製品のボイコットまで実行された。

26 世界のほとんどから嫌われている韓国だが、オランダとは仲良し。
というのも反日が一致したから。

27 フランスでは韓国がどのような国かは分からないという人が4割近く、韓国について知りたいとは思わないという人が7割近くいた。
フランスの某女優は「韓国人は嘘吐きばかりで嫌いだ」と発言した。

28 ヨーロッパには韓国人というだけで入店を拒否されるお店もたくさんある。

西欧には東洋人(日本人、中国人)お断りな店はそれなりに普通に存在するが、その中でも韓国人お断りの店の数は群を抜いている。

東南アジア諸国も同様。韓国人だと分かると、料金を高くする店も少なくない。
南米では韓国人にキムチを持ち込まれ店の雰囲気を壊され問題になっている。

29 朝鮮半島、中国は儒教の教えが強い。
儒教は「家族を大事にしなさい」という教え。
よって、他人(他国)に対してはマナーが悪い。

31 サイパンでは「韓国人が天皇陛下に抗議するなら韓国製品をボイコットする」と抗議したことがある。

32 ブラジルでは「不法滞在する韓国人がボリビア人を虐待している」と苦情が出たことがある。

33 ロシア人ダンサーからは「韓国は地獄だった」と苦情が出た。

34 スイスでは「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道されたことがある。

35 ナイジェリアでは「呆れる人種差別する韓国人」と報道されたことがある。
ナイジェリア人夫婦が、韓国の地下鉄で近くに立っていた青年らに「どんな色の子供が生まれるのか」とからかわれ、泣き崩れたという。

36 2003年の第58回国連総会・国連安保の非常任理事選挙では、韓国はたった1票しか入らなかった。
それも自国票のみ。

37 EUからは「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判された。

38 ドイツでは「韓国人はキチガイ」と批判されたことがある。
中田英寿のシャツを踏みつけているのを写真撮影したため。

39 南米では「マナーを知らない韓国人」と報道されたことがある。

40 カンボジアでは「韓国人の空港マナーは最悪」と報道されたことがある。

41 日本が半島に乗っ取られるのと半島が世界から見捨てられるのとどっちが先だろう・・・?

42 嫌われる最大の要因は実力はある(やればできる)のにそのベクトルが変なほうに行くから

43 ギリシャはアテネオリンピックの準備中に韓国側の要望を伝えてもらう通訳として韓国系学生を雇ったが、あまりにもウリナラマンセーな発言を繰り返したためクビにしたことがある。

44 オーストラリアでは韓国で虐待されるフィリピン労働者のニュースを知り激怒した空港従業員が、韓国人訪問客に暴行を加えた事がある。

45 もはや嫌韓は世界の常識である。

46 中国の朝鮮族は同胞の韓国人が嫌い。
理由は韓国人は中国を経済的優越感で見下すから。

47 マレーシアでは「韓国人はクソ」という本がベストセラー

48 いくら日本人が経済援助しても、恩を仇で返す。
日本人と韓国・朝鮮人はどうやっても水と油。

M・カルフーン博士は『日本人と韓国人は全く似て非なる人種。韓国人は妥協するとか、相手の意見を聞こうとかしない点で日本人とは大違い』と発言。

49 ヘリテージ財団のピーター・ブルックス上級研究員はダグラス・マッカーサー将軍の銅像撤去論争に言及して「恩を忘れる者ほど悪いものはない。今週の『恩知らず大賞』は韓国が獲得した」と皮肉った

50 韓国人は白人国家よりも有色人種の国家で嫌われ度が高い。

韓国では外国人労働者が手足を切断されるなどの事件が起こったことがある。
さらに韓国人と結婚した外国人女性が韓国に入国した後、農奴として売られてしまった。
韓国では黒人差別が反日と同じくらい行われている。

51 韓国人が嫌われる原因は単一民族意識が強いから。
つまり自分達だけがいいと思って、他民族と共存しないという意味。

また日本からの援助を隠して、経済成長したことで自分が優秀だと思って自惚れ、傲慢な性格に拍車が掛かったらしい。

また英語版のWikipediaで『漢江の奇跡』に日本の援助の記事を削除する。
国家ぐるみで隠すという器の小さい国家。

52 ネット上でも世界から嫌われ友達ができない韓国人。
海外チャットで韓国人は無視

53 宗教問題や軍事的問題、民族的問題(イスラエルなど)を除いてここまで嫌われてる国家ってあまりないと思う。

54 反日デモをする時は中国人とも仲が良いと思われているが、反日をしていない時は仲が悪い。

55 在日コリアン経済学者が「在日韓国人が日本で犯罪を起こしたら、通名(日本名)で報道しろ」と発言したところ、
元在日韓国人(日本へ帰化済み)の大学講師に、
「スポーツや芸術分野で活躍している在日韓国人の場合は韓国名で報道しろと言うくせに、在日韓国人が犯罪を犯したら通名で報道しろとは、ご都合主義としか言いようが無い」と一蹴されてしまった。
コメントする

コメント

30代前半  青森県

2012/09/14 21:59

17. 中道、中庸(バランス)

ですね。失礼[手(パー)]

30代前半  青森県

2012/09/14 21:57

16. 「威あって猛からず」

優しすぎる上司は良いが、部下が言うことを聞かなくなる。

厳しい上司はきっちりやるけれど、部下の心は離れてしまう。

「一丁が即、一短になる」場合が多い。
中道、中道(バランス)が大事ですね。

50代前半  東京都

2012/09/14 19:38

15. かの戦国時代に名をはせた直江兼続は

豊臣秀吉の韓国出兵の際 朝鮮半島の儒教の書物をあさったという。

けど今や半島にはその面影すらない

20代前半  埼玉県

2012/09/14 16:17

14. 真実は一つ(´・ω・`)

50代前半  東京都

2012/09/14 13:14

13. >あくびさん

もともとは儒教だったかも知れんが

今はハングル狂だよ

近親相姦のすえの韓国特有の精神疾患もちが7割をこえる国となり下がった

あくび[退]
30代半ば  千葉県

2012/09/14 12:27

12. コメント失礼します!あの国の基幹は儒教ですね。儒教本来の思想は(中庸)で角立てず、落ち着いて(達観的立場で見ろとのこと)の思想です。儒教本来の思想からあの国のは剥離し過ぎだと思う。追記ですが、わが国は仏教と神道とで(弱い者いじめダメ)(無益な殺生いけないよ!)などです。リアル畜生道のあの国とは違って良かったと思います。生意気失礼いたしました。

40代前半  東京都

2012/09/14 7:21

11. >ニャンマゲ(ほんとは犬好)さん

はじめまして

私も在日さんと
以前は仲良くする試しみ随分しましたが
無駄でした

韓国から学ぶべき事は
反面教師.そおなりたくないって事を学習しました

70代以上  東京都

2012/09/14 6:28

10. >ニャンマゲ(ほんとは犬好)さん

良くわかんねぇな~

??????????????????

20代後半  広島県

2012/09/13 18:42

9. >ニャンマゲ(ほんとは犬好)さん

韓国から学ぶべきことって団結力しか思い浮かびません。

他は何かありますか?

そして技術を盗まれないためにも国交断絶する事が大事だと思います。

20代後半  茨城県

2012/09/13 13:42

8. 俺も韓国嫌いなんですが、最近考え方が変わって嫌いな相手だからこそ仲良くなれるようにもってくのが大人なのかと思います。日本も韓国を下にみていいように使ってたから技術ばんばん盗まれ首しめられてますよね。
武力ではまだまだ勝てるにせよ世界の状況もどんどん変わってきてますし、
日本は韓国から学ぶべき事が沢山あると思います

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…